FC2ブログ

【会話ブログ】れでぃ×がーる - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー+ハイジ » 【会話ブログ】れでぃ×がーる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】れでぃ×がーる


「ああ、痛い。どうしてこんなに痛いのかしら」

「どうした、どこか痛いのか?」

「痛いから痛いと言ってるに決まってるじゃないの。そんな事も分からないなんて頭が痛くなるわ。ああ、こうなる事を先読みして頭が痛くなっていたのかもしれないわね。未来の病気を先に体験するなんて、便利なようで不便だわ。不治の病だったらどうしてくれるのよ。まさに命がけで身も細る思いだわ」

「完全に八つ当たりっぽいけど…大丈夫か?頭が痛いのか」

「日常レベルで言えば大丈夫じゃないわ。不治の病レベルで言えば大丈夫かもしれないけれど、頭の痛い人間にはそんな事はどうでも良いのよ。大丈夫じゃないと言っておく事で皆に優しくされるなら、私はあえて大丈夫だと言ってやるわ。でもそれすらも頭の痛い人間にはどうでも良いわ。ああ、何よ、頭が痛いのに一人でベラベラと、まるで頭の痛い子みたいじゃないの」

「あんまりしゃべらない方が良いと思うぞ。どんな痛みなんだ?ガンガンとかズキズキとか」

「ゴーンとぶつかって以降、イタタタタ、と痛むわ」

「え、頭をぶつけたのか?」

「そうよ。暗闇に溶け込んでしまう事が出来るのかどうか試そうと思って、目を瞑って闇夜を歩いていたら突然何かにぶつかったのよ」

「そういうのは自業自得って言うんじゃないのか」

「そうかもしれないわね。ホントは2割と言いたいけれど、3割自己負担で良いわ。だから7割は私にぶつかった何かが悪いわね。あら、何よ。失礼な」

「人のツッコミを先読みするな!」

「うるさいわね。ぶつかるわよ」

「そんな事してたらもっと頭が痛くなるぞ」

「違うわよ。不躾るわよ、って言ったの」

「変な動詞を作るな!」

「おばんかも!不躾少女見参かも!本日は娘さんがご結婚という事でご愁傷様でした!お悔み申し上げるんだよ!」

「うおっ、いきなりだな」

「話が終わりそうなこんなタイミングで出てきたという事は、私がオチを担当しなきゃならない可能性が高いかも?こりゃぁ緊張なんだよ。でも頭が痛いから良いオチが浮かばないんだよ。そうなのかも。違うかも」

「何だよお前も頭が痛いのか。まさかぶつけたんじゃないだろうな」

「んー?暗闇になるのが嫌だから、自分から暗闇を作った方がまだましかも!と思って目を瞑って歩いていたんだよ。そうしたらゴーンとぶつかってイタタタタなんだよ」

「そう、目を瞑って闇夜を歩くのはやっぱり危険ね。きっと世界中で毎日起こっている事故よ」

「いや、世界中で2人しかいないと思うぞ」



ペタしてね


関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

1. ありがとうございますm(__)m

初心者ですがよろしく(o^-')bお願いします

2010-03-23 17:19 │ from ブラマンURL Edit

2. Re:ありがとうございますm(__)m

>ブラマンさん
「こちらこそよろしくなんだよ!こっちもとんでもない初心者、つまり初初心者というカンジかも」

2010-05-16 17:37 │ from 公認会話士URL Edit

3. なる程!!そういうオチだったのか!!

いやはや、ホント面白いなぁ☆

アニメのワンコーナーでこれやって欲しいなぁ(欲・ε・ハ)

犬も歩けば棒に当たる、ロカまるが歩けば近所迷惑…

ふむ、意味不明でしたな(≧ε≦)

2011-02-11 11:34 │ from ロカまるURL Edit

4. Re:なる程!!そういうオチだったのか!!

>ロカまるさん
「あら、夜行性の私とした事が夜に失敗してしまったわね。私が歩けばハイジが痛んでしまうのかしら。そして一人になった私は心が痛むのかもしれないわ」

2011-02-11 15:50 │ from 公認会話士URL Edit

5. こんにちは♪

こんにちは♪
ブログに遊びに来てくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ
まだまだ始めたばかりで詰まらなかっただろうけど、お暇な時は付き合ってやってくださいf^_^;

いや~、高校生にして人間というものを達観していらっしゃるf^_^;
日常に鋭いメスを入れると、なんでもないことでもクスリとくるねw
おもしろい♪

ありがとう♪
楽しかったよ♪
また続きを読みに遊びに来るね(^-^)ノ~~

2011-05-09 13:01 │ from 藍子URL Edit

6. Re:こんにちは♪

>藍子さん
「あら、こちらこそコメントどうもありがとうね。まぁ、そんなに達観していたかしら。でも小学生の頃からずっと色んな人を観察してきたもの。その賜物かもしれないわね。とにかく楽しんでくれて嬉しいわ。また聞きに来てちょうだいね」

2011-05-09 15:17 │ from 公認会話士URL Edit

7. 無題

ミニーとハイジは一体何にぶつかったのですか…σ(^_^;)

ちゃんと目を開けて前見て歩いてくださいね(;´▽`A``

2011-11-07 13:26 │ from 瑠璃花URL Edit

8. Re:無題

>瑠璃花さん
「あら、何かしらね。ピンク色の何かにぶつかったかもしれないわ。ハイジも真っ黒の何かにぶつかったみたいだけれど、気をつけなければならないわね」

2011-11-07 13:44 │ from 公認会話士URL Edit

9. 無題

つっこみの先読み
面白い

2013-03-07 20:53 │ from せはURL Edit

10. あっ!

コメントの変身ハイジがしてるっ!
もしもこのはじめから読み読みササッキーに
米返信の有難いお言葉を頂戴できるのであれば
ハイジ変心で頂けると嬉しくて舞い上がって
夜の道を気分よく鼻唄交じりで目を閉じてフフフフフ~ン♪して歩いてたら目を閉じてたせいか頭をぶつけていてててて、すみません大丈夫ですか?
「むむむ、やはり毎日世界中で起こる事故なのかも?自己の目を瞑って事故遭遇の自己中な二人は事故中でも自己を考えて自己紹介もせずに時効まで逃げないと地獄をみるかも?そうなのかも!ぴゅぴゅぴゅー」
あれ?今のはハイジさん!?
なんて素敵で奇跡的な未知との遭遇が道で起こるかも!?
すみません、調子に乗りました。ミニーさんで大丈夫です、ハイ。

2013-03-25 19:03 │ from ササッキーURL Edit

11. Re:あっ!

>ササッキーさん
「あら、ハイジではなくて悪かったわね。ここは彼とハイジには内緒の場所だからどうにもならないカンジよ。って、意外とどこかで聞いているのかもしれないけれど」

2013-03-25 20:23 │ from 公認会話士URL Edit

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/10-27debefe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。