【会話ブログ】絞りたての会話みたいなものかしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】絞りたての会話みたいなものかしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】絞りたての会話みたいなものかしら

ブログネタ:好きな野菜、嫌いな野菜 参加中


「好き嫌いってどうして出来ちゃうんだろうな」

「引っぱたくわよ」

「何でだよ!変な事は言ってないぞ!」

「うるさいわね。どうせ【僕はこんなに嫌っているのに、どうしてこの女はそれに気付かず傍にい続けるんだ。あまり魅力的な人間になり過ぎるのも不自由なものだ。ただ悪魔に魂を売るつもりは無いから覚悟しておけ。この善良な人間を騙して全てを奪い取ろうとする詐欺集団の親玉みたいな女め】と言おうと思ったんでしょう?あなたの言いたい事は何もかもお見通しよ」

「そんな事言うわけないだろ!お前が好きになってくれるなら何もかも失っても構わないぞ!」

「……うるさいわね。そんな言葉で簡単に詐欺師の本性を出すと思ったら大間違いよ。いつでも騙せそうに見えるからこそ、本当に裏に何も無いか綿密に確認してから行動に移すに決まってるじゃないの」

「いや、だからお前が詐欺師だなんて全く思ってないぞ。誰かを利用したり裏切ったりしないじゃないか」

「うるさいわね。そんな風に簡単に人を信頼するといつか痛い目に遭うわよ。あなたがそうならないために気を配る側の立場になって考えてちょうだい」

「……何に怒ってるのかよく分からないけど……でも僕の事を守ろうとしてくれてるのか……?」

「何をごにょごにょ普段はタレントが不祥事を起こすたびに【徹底的に真相を究明してテレビから追放しろ】などと掲示板に書き込んでいるわりに、好きなタレントが不祥事を起こした途端に【きっと何かやむを得ない事情があったに違いない】などとトーンダウンしてしまった男のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。それで結局今日は一体何の話なのかしら?話題が選り好みしすぎて何が何だかさっぱり分からないわ」

「いや、ただ食べものの好き嫌いってどうして出来るのかな、って思ったんだけどな。皆同じ人間なのに、こうも味覚が違うのって結構スゴイ事なんじゃないか?」

「ええ、そうね。親子でも全く味覚が違うわね。人体で唯一遺伝しない部分なのかもしれないわ。わざと味を抜いた食事を与え続けたら、その後は何を食べても味を感じない人になる可能性もあるんじゃないかしら」

「まぁそれも大変だけどな。他の人が美味しいと思ってるのに美味しく感じないのってちょっと残念というか勿体無いような気がするし」

「あらそう。私は特に思わないわよ。逆に皆がフライドポテトばかり食べるようになったらジャガイモが高騰して大変な事になってしまうものね。もしかしたら人はそれぞれ何か一つの料理を担当する使命があるのかもしれないわ」

「なるほど。全員の一番好きな食べものが重ならないようになってるわけか。だとしたら僕は何だろうな。僕よりトンカツが好きな人はいっぱいいそうだし……お前は完全にフライドポテトだな」

「まぁ、そんなはずがないじゃないの。何を考えているのかしら」

「え?お前よりフライドポテトが好きな人なんて世界中探してもいないはずだぞ。それとも何か担当してる料理に心当たりでもあるのか?」

「ええ、そうね。私は完全に揚げた芋よ」

「それがフライドポテトじゃないか!日本語になっただけだぞ!」

「違うわよ。あなた担当よ、って、何を言わせるのかしら、みっともないわね」

「ううっ、なんとそんな風に思ってくれてるとは……僕はなんて幸せ者なんだ……」

「……やはり簡単に人を信頼してしまうみたいね。そのうち痛い目に遭うんじゃないかしら」

「人っていうか、お前の事を信頼してるんだぞ!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

えー

好き嫌いが減り、何でもおいしく食べれるようになって、嗚呼、自分も歳をとったなと感じる今日この頃です。

2014-02-25 07:58 │ from 白熱幻燈社URL

Re: えー

「あらそう。好き嫌いというより、嫌いが減ったのかしらね。私も嫌いなものはほとんど無いけれど、好きなものも無いから残念ね」

2014-02-25 08:25 │ from 公認会話士URL

ちわーす。

影成です。
「味覚」ですか?
たしかに「好きなモノ」は
似ていますが、
「味覚」となると、
違うかもなァ?
細かくどう表現して良いか
判らなかったりするからね?
「みっきー味」(笑)
あれば、良いのかな?

2014-02-25 16:29 │ from 秋月影成URL

Re: ちわーす。

「あらそう。細かい説明をするのも難しそうね。私の場合は全て無味で説明出来てしまうけれど。彼も無味なのかしら」

2014-02-25 21:03 │ from 公認会話士URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-26 00:09 │ from URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3153-1f2ef5bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。