FC2ブログ

【会話ブログ】煙にも言葉にも巻いてしまおうかしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】煙にも言葉にも巻いてしまおうかしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】煙にも言葉にも巻いてしまおうかしら

ブログネタ:タバコ吸ったことある? 参加中


「タバコってどうして吸うんだろうな?」

「あら、どういう事かしら?そんなの吸うに決まってるじゃないの」

「え?そうなのか?吸ってない人も大勢いるはずだぞ」

「あら、そうかしら。でもずっと口に咥えていたらいつかは吸い込むしかないじゃないの。それを避けるには鼻呼吸しかないわね」

「いや、そういう意味じゃないぞ。別に無理やり吸わされてるわけじゃなくて、皆自発的に吸ってるじゃないか」

「あらそう。という事は世の中の何かに追われて時間に追われて仕事に追われて家族に追われて借金に負われて、何とかして煙に巻いて逃げてしまいたくて吸っているのね。だったら気付かないフリをしてあげた方が良いんじゃないかしら」

「何だか深刻な人しか吸ってないイメージなんだな……軽い気持ちで吸い始めた人も多いんじゃないか?」

「さぁ、どうかしらね。未成年が大人に憧れて吸ったりする事は昔からあるでしょうけれど、逆に大人は若返りたいと思っているんじゃないかしら。だから大人になったらおしゃぶりに替えるべきね」

「そんな大人ばかりになったら気味が悪いぞ!しかもそれじゃタバコが未成年のものになっちゃってるカンジじゃないか!」

「うるさいわね。今の時点でもかなり大気汚染は進んでいるし、今後更に深刻な状態になるかもしれないじゃないの。そうなったらタバコの煙の方が余程綺麗な空気、というのが常識になるかもしれないわよ。子供を守るためにタバコを吸わせるようになるんじゃないかしら」

「いや、それならタバコのフィルター部分だけ採用すれば良いじゃないか。今のマスクよりもっと高機能なマスクとかを使った方が良いぞ」

「まぁ、私の冗談を正論のフィルターに通したりして、何を考えているのかしら。まさか私の毒もフィルターに通すつもりじゃないでしょうね。あまり近寄らないでちょうだい」

「ちょ、ちょっと待った!ただツッコんだだけだぞ!僕は離れたくないぞ!」

「うるさいわね。冗談だと言っているじゃないの。どうしてそう必死に私の冗談をせき止めて濾過しようとするのかしら。私の言葉から冗談と毒を取り除いたら何も残らないわよ」

「いや、だったら流石にもうちょっと真面目に会話してくれると嬉しいんだけど……って、今のも冗談みたいだな……」

「何をごにょごにょ何度も値上げになってタバコを買うたびにたくさん税金を払っているのに、更に世間では嫌煙家に文字通り煙たがられて、もしかしてタバコを吸って早死にするのはニコチンがどうこうじゃなくてただの人間関係のストレスなんじゃないかという気がしてきた男のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。それで結局今日は一体何の話なのかしら?話題が灰になってしまって何が何だかさっぱり分からないわね」

「いや、だからどうしてタバコを吸うんだろうな、って思ったんだけどさ。お前は何かから逃げたい時、ってイメージみたいだな」

「ええ、そうね。話し掛けられたくないとか、一人にして欲しいとか、そういう意味合いもあるんじゃないかしら。だから飽きても一生手が切れないわね」

「なるほど。ニコチン中毒の他に、タバコを吸ってる状況が手放せない、みたいな事も辞められない理由になってるわけか」

「違うわよ。あなたと一緒には吸えないわね、って言ったの。って、何を言わせるのかしら、みっともないわね」

「えっ!?そ、そっか。僕と一緒の時は話し掛けて欲しいからタバコは吸えない、って言ってくれてるのか。僕達はこれからもずっと一緒だし、きっとタバコを……」

「タバコタバコタバコタバコ」

「タバコって言ったからってみっともない話を煙に巻く事は出来ないと思うぞ!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

タバコを吸ってしまう不健康さと、タバコを吸えるほど健康なのが入り混じった大人の世界ですね。いわば精神と身体の矛盾というやつです。嫌煙家にはその二律背反性がどうも理解できないようですね。

2015-02-07 13:57 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、そうね。全く気持ちが理解出来ない人と、理解しているけれど実際問題として煙が嫌でどうにかして欲しい人とがいるんでしょうね。吸う権利も吸わない権利もどちらもあるはずだけれど、吸わない権利がどうも強い印象があるわね」

2015-02-07 19:35 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3926-f2bddd84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。