FC2ブログ

【会話ブログ】毎日歩いているけれど - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】毎日歩いているけれど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】毎日歩いているけれど

ブログネタ:渋谷と新宿どっちが好き? 参加中


「渋谷と新宿だと、僕達は新宿の方が馴染みがあるな」

「あら、突然何かしら。品川がどちらの駅とも仲良くしていると思ったら大間違いよ」

「いや、どういう意味で仲良しって言ってるのかどうか分からないけど……でも品川も渋谷も新宿も山手線の駅の仲間じゃないか」

「あらそう。それを板橋区のあなたは嫉妬していたのかしら?でも新宿とは仲良くしているみたいじゃないの。渋谷にはまだ怖くて来れないみたいだけれど」

「おい、いつの時代の埼京線の話をしてるんだ?今は新宿が終点じゃなくて、渋谷にも行けるぞ」

「あら、そうだったかしら。無理やり渋谷に停まろうとして、他の路線のホームからは遠く離れた場所に強引にホームを作って停まっているんじゃなかったかしら?割り込み乗車どころではない迷惑行為でしょうね」

「こら!そこまでしてでも渋谷に人が大勢来て欲しいから埼京線も停まるようになったんだと思うぞ!渋谷が嫌がってるというより、埼京線に乗ってる人が遠いホームで嫌な想いをしてるんだぞ!」

「うるさいわね。近々山手線の隣にホームが移るから良いじゃないの。クレーマーの意見が通ってしまった悪例になりそうね。こんな要求をいちいち聞いていたら国鉄が破綻してしまうわよ」

「いや、国鉄って、だからいつの時代の話をしてるんだ……?っていうか埼京線のイメージがずいぶん悪いな……」

「あら、そうだったかしら。でも大崎には来るクセに、隣の品川には来ないわね。来ればずいぶん便利だと感じる人も多いはずだけれど、どうして避けているのかしら。もしかして昔新幹線にいじめられたトラウマでもあるんじゃないでしょうね」

「さっきからどういう世界観なのかよく分からないけど、線路の場所とかダイヤとか、色々あるんじゃないか?詳しい話は分からないぞ」

「あらそう。いじめられる側には非がないケースも多いものね。要するに新幹線にとって、都内で見かける最も弱そうな電車だった、という事かしら。それなのに最強などと名乗っているからこういう事になるのよ、反省してちょうだい」

「何で怒られてるのか全然分からないぞ!渋谷と新宿のどっちが好きか訊いてるだけだぞ!」

「うるさいわね。どちらにも長所と短所があるんじゃないかしら。中々完璧な街というのは存在しないでしょうからね」

「なるほど。例えばどういうところが長所だと思うんだ?」

「あら、どちらも埼京線が停まるのが長所じゃないかしら。そして短所はどちらも埼京線が停まるところね」

「それじゃ良いのか悪いのか分からないじゃないか!しかも二つの街に差が無いぞ!」

「うるさいわね。冗談に決まってるじゃないの。どうして冗談に対して各駅停車のツッコミを入れてくるのかしら。たまには通勤快速が通ってもおかしくないわよ」

「いや、二人で会話してるんだし、中々スルーするのは難しいぞ。じゃなくて、どっちも同じって事は無いんじゃないか?さっきも言ったけど、それなら高校のある新宿の方が毎日通ってるし、馴染みもあるんじゃないかな」

「しつこいわね。新宿なんて全く馴染みではないわよ。街中に何があるのかなんて全く分からないわね」

「おい、そんなはずはないぞ。僕と毎日一緒に登下校してるじゃないか」

「うるさいわね。だから何があるのかなんて見てないんじゃないの」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

市ヶ谷にいたんですが、いちおう新宿区で総武線と仲がいいですよ。

2015-02-08 21:54 │ from yoruURL

Re: No title

「あらそう。市ヶ谷なら周辺の地下鉄で渋谷とも仲良く出来そうね。というか地下鉄や私鉄を入れてしまったら、都内なら大体何とかなりそうね」

2015-02-08 23:46 │ from 公認会話士URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-09 20:13 │ from URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3927-a6bd2066

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。