FC2ブログ

【会話ブログ】どの言葉が口から出るか大喧嘩の連続よ - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】どの言葉が口から出るか大喧嘩の連続よ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】どの言葉が口から出るか大喧嘩の連続よ

ブログネタ 喧嘩は必要? 参加中


「人間関係には喧嘩も必要だったりするのかな?」

「引っぱたくわよ」

「何でだよ!理由無く喧嘩する話じゃないぞ!」

「うるさいわね。どうせ【この女には口では敵わないけれど、よく考えたら口喧嘩だけが喧嘩じゃないはずだ。これからは遠慮なく怒りを暴力に変換していくから覚悟しておけ。この力は無いクセに言葉だけは巧みな倒産寸前の証券会社みたいな女め】と言おうと思ったんでしょう?だったら私も何とか先に攻撃を加えて気を失わせるしかないんじゃないかしら。早く頬を出してちょうだい」

「僕はお前と喧嘩なんてしたくないぞ!気を失うほど叩かれたら命に関わるかもしれないじゃないか!」

「うるさいわね。力で劣るものが戦いを受け入れる時というのは、死を覚悟した時なのよ。窮したカラスは農家をつつく、というのを知らないのかしら」

「窮鼠猫を噛む、みたいな意味なのか?そっちのことわざは初耳だぞ」

「ええ、そうでしょうね。世界で初めて一つの文として並ぶ事を許された言葉達だから、誰も聞いた事は無いんじゃないかしら」

「……じゃぁそんなことわざは存在しないんじゃないか……しかもよく考えたら、農家をつついてもカラスは殺されずに済む確率が高い気もするし……」

「何をごにょごにょカラスを避けるよりも味方につければ他の鳥を駆除するのに役立つんじゃないかと思って餌付けしたところ、カラスが恩返しとして色々な果物や作物をたくさん持ってきてくれて喜んでいると、それは他の農家の作った作物だったので窃盗罪で逮捕されてしまった男のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。それで結局今日は一体何の話なのかしら?色々な展開が喧嘩してしまって何が何だかさっぱり分からないわ」

「いや、まぁ喧嘩するほど仲が良いって言うし、人間関係に喧嘩って必要なのかな、と思ってさ」

「あらそう。お互いに本音で自分の思っている事を主張しようとするから喧嘩になるんでしょうからね」

「まぁそうだな。って事はやっぱり喧嘩するのは相手を理解したかったり、相手に理解されたかったりする時ってカンジか。興味の無い人に対してはそう思わないだろうし、やっぱり仲が良い証拠なんじゃないか?」

「さぁ、どうかしらね。そもそも価値観と性格が一致している人が相手なら喧嘩をする必要なんて無いじゃないの。喧嘩をするような相手と無理やり仲良しにならなくても良いんじゃないかしら」

「うっ、なるほど。更にもう一段階上の仲良しって事かもしれないな。言われてみたら僕達は全く喧嘩しないしな」

「……何を終了のゴングと同時に上手に両者の間に割って入ったレフリーみたいな顔をしているのか分からないけれど、喧嘩だったら毎日しているわよ。思い出すわけにはいかないもの」

「いや、何か思い出せずに喧嘩になってるのか?それとも喧嘩した事を僕が忘れてるとか?いや、でもそんな事は無いはずだぞ」

「違うわよ。想いを出すわけにはいかない、って言ったの。あなたへの想いで毎日心の中が大喧嘩……って。何を言わせるのかしら、みっともないわね」

「ううっ、そっか。僕への想いを出したい気持ちと隠したい気持ちが喧嘩してるって言ってたのか……だったらもっと表現してくれても良いのに。恥ずかしがらなくても良いんだぞ」

「あらそう。だったら遠慮なく出してしまおうかしら。早く頬を出してちょうだい」

「隠してたのって僕を叩きたい気持ちだったのか!?」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

ミニーさんが喧嘩している姿は想像つかないですね。相手を上回る先の先を行くか、放っておいて非表示にするの2択なのかな。炎上しなくても安定したPV得ていますね。

2015-02-09 19:06 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、そうね。私としては冷静だけれど、何だか相手が興奮して怒り出す事が多いかしら。私が冷静なのがまた腹立たしかったりするんでしょうね。そうなるともうコメント欄で公開出来ないような内容になってしまうのが残念ね」

2015-02-09 21:11 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3928-15b8a015

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。