FC2ブログ

【会話ブログ】子みたいに丸まっちゃダメなのかも - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ハイジ » 【会話ブログ】子みたいに丸まっちゃダメなのかも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】子みたいに丸まっちゃダメなのかも

ブログネタ:最近困ったこと 参加中


「はぁー、困った困ったなんだよ」

「お、ハイジだ。おーい」

「ほえー、これは困ったかも」

「ん?どうしたんだ?何かあったのか?」

「むっ?困ったからこそ困った、と言っているのかも。困ってないのに困ったと言ってる人は、本当に困った時に誰も助けてくれなくなるんだよ」

「いや、何だか分からないけど、要するに本気で困ってるわけだな。何があったんだ?僕に出来る事があれば協力するぞ」

「んー?まぁお気になさらずお控えなすって、すっこんでろべらぼうめ!かも。そうなのかも?違うかも」

「突然キャラが変わり過ぎだぞ、全く。って、ホントに一人で大丈夫なのか?解決出来そうなのか?」

「むむむ、せっかく一人で歩いてるところをミッキーに見付かったっぽいから困ってただけなんだよ。だから何事も無かったように素通りしてくださいかも!ぺこり」

「こら!僕と遭遇しただけで困るなんて酷過ぎるぞ!何も悪い事はしてないじゃないか!」

「ぴー!案の定私が怒られる展開が勃発中かも!ねぇねぇ、最近困った事ある?え、うーん、まぁ勉強の事かなぁ。え、何それ、どういう事?いや、単純に成績が落ちてきたというか、あんまり理解出来なくなったというか、それが困るかな。ふーん、それでどうして困るのか分からないけど、ストレス発散って事?いや、ストレスの発散法よりも勉強を理解する方法を知りたいよ。ふーん、要するに困る方法を知りたいわけだね、それなら簡単だよ。いや、困る方法なんて知りたくないよ、っていうか既に困ってるって言ってるじゃん。あ、そうなの?正月ならまだしも、結構頻繁に困ってるんだね、それなら更にタコったりはごったりもしてるのかな。タコってる……はごってる……もしかして凧揚げと羽子板の話をしてるんじゃないだろうね。うん、もちろんそうだよ、他に意味なんてあるわけないじゃん。じゃぁもしかして、困ってるはコマ回しの事を言ってるの?うん、だからもちろんそうだってば、理解してないなんて困っちゃうなぁ。しっかり正式な意味で使ってるだろ!ぎゃー!」

「誰なんだよお前らは!突然耳慣れない略語を使われたらそれこそ困ると思うぞ!って、それは良いとして、ホントに僕と接するのが嫌なのか?そうなると色々と話が変わってくるぞ」

「んー?嫌とかじゃなくて、困ると言っているんだよ。今日も見事に困る状況が炸裂してしまったところかも。そうなのかも?そうに違いないのかも」

「うーん、僕との会話が困るってのも理由が分からないな……まさかミニーが嫉妬したりする事も無いだろうし……」

「子が丸くなると困ると言い出した小丸さんがこうまる、じゃなくてこうむる被害は7個丸がつくくらいの大金で、これのどこ丸く収まるのかという……」

「ああ、ごめん、別に今はお互い独り言を言い合う時間じゃないんだぞ。それで結局どうして困るんだ?」

「むっ?何だか知らないけど、聞き間違えたり一人芝居をしたり独り言を言ったり、ミッキーのせいでいつも帰りが遅くなるんだよ。たまには簡潔な会話をお願いしたい次第かも!というわけでごきげんよう。ぴゅぴゅぴゅっ!」

「こら!明らかに僕のせいじゃないと思うぞ!」


【会話ブログ】-ハイジバナー
「応援クリックはこっちでお願いかも!」

公認会話士の電子書籍はこちら で購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

困るというのも客観的にみると実は一人で囚われているだけなのかもしれませんね。涅槃の世界では、誰も困らない。

2015-02-11 19:31 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、そうね。自分で状況を処理しきれないだけで、周囲からしたら別に何ともない状況かもしれないものね。失敗を嫌って事前に準備や根回しをする日本人が特に感じやすい感情なのかしら」

2015-02-11 21:53 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3932-61a9d03c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。