FC2ブログ

【会話ブログ】ボーカルというかボケルみたいなものなのかしらね - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】ボーカルというかボケルみたいなものなのかしらね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】ボーカルというかボケルみたいなものなのかしらね

ブログネタ:バンドやるならなんの楽器がいい? 参加中


「もしバンドをするならどの楽器が楽しいだろうな」

「ちょっと、私に近寄らないでちょうだい」

「え?何で?会話出来ないじゃないか」

「うるさいわね。何を企んでいるのか分からないけれど、私の歌を世に広めようとしてもそうはいかないわよ。素人のカラオケ番組が流行っているからって、いきなり音痴ばかりを集めた派生番組が出来るとはとても思えないわね」

「いきなり何を言ってるんだ!?別に本気でバンドをしようなんて言ってるわけじゃないぞ!」

「うるさいわね。楽器と言っておきながらどさくさに紛れて声量をアピールしないでちょうだい。バンドなんて結局はボーカルの個性でしか売れるきっかけが掴めないのを知らないのかしら。もしコンサートで【ボーカルが体調不良で休みます】と言ったら客席が落胆して大騒ぎになるでしょうけれど、【今日はベースが休みなので、仲の良いバンドのベースにゲストで来てもらいました】と言ったら逆に歓迎の意味で騒ぎになるでしょうからね」

「まぁそれは仕方がないといえば仕方がないバンドの性みたいなもんだからな……って、僕は別に本気で言ってるわけじゃないぞ。もしやったらどの楽器を担当してみたいか、って話だぞ」

「しつこいわね。曲を作るゴーストライターみたいに、楽器だって誰かに演奏してもらえば済むから必要ないんじゃないかしら」

「なるほど。まぁエアバンドってわけか。って、何度も言うように、別に何とかして売れようとして言ってるわけじゃなくて、やってみたい楽器の話なんだけど……」

「何をごにょごにょ【個性には自信があるメンバーを集めたので、エアバンドでやっていきます】とレコード会社にアピールしたところ、何故か全く制作会議やレコーディングに呼ばれないままCDの発売日が決まってしまって不思議に思っていると、ボーカルまで誰か別人の声でやっていく事になってしまっていた男のようにつぶやいているのかしら、気持悪いわね。とにかくどんな楽器も実際にやってみないと楽しさや苦労なんて分からないんじゃないかしら」

「まぁそうだろうな。子供の頃からやってるならまだしも、今から始めるならどの楽器も大変だと思うぞ。楽しくないと続かないだろうな」

「あら、そうね。でも趣味で楽しんでいるうちはとても他人に見せるようなレベルにはならないでしょうね。命懸けで取り組まないと他人の心に響くものなんて何も生み出せないわよ」

「いや、だからどうしてプロになる話になっちゃうのかよく分からないけど……でもスポーツ選手とかは【子供の頃の楽しかった気持ちのまま続けてるだけ】とか言ったりするぞ?」

「ええ、そうね。口ではそう言っているけれど、あれはあくまで【命懸けで練習した実力者同士が真剣勝負をする楽しさ】について言っているだけで、全くレベルが違う話じゃないかしら」

「なるほど。でもそんな事を言い出すと、僕達の会話も本になったりしてるわけだけど……」

「ええ、そうね。まさに命懸けじゃないかしら。私のは命を削る音痴だもの」

「いや、会話の話なのにまた歌の話になっちゃってるぞ」

「違うわよ。私のは命懸けの想いだもの、って言ったの」

「ど、どっちにしてもそんな想いだったとは……てっきり楽しんで会話してくれてるのかと思ったぞ」

「あら、想いが会話に対する想いだなんて一言も言っていないじゃないの」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

自分で作詞作曲して歌う方てすごいですよね。心の奥から言葉をひねり出して表現するのは命がけだと思います。すべてのアーティストにリスペクトしています。

2015-02-15 22:59 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、そうね。作品として人の心を打つには、ただの言葉の羅列では上手くいかないでしょうからね。もちろん思いがけず評判だった歌詞とか、思ったより反響の無かった歌詞などもあるでしょうけれどね」

2015-02-16 00:35 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3939-5cc7a3fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。