FC2ブログ

【会話ブログ】どうせそういう話になるんじゃないかしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】どうせそういう話になるんじゃないかしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】どうせそういう話になるんじゃないかしら

ブログネタ:同棲はあり?なし? 参加中


「結婚前に同棲するのってどうなんだろうな?」

「あら、どういう事かしら?」

「いや、そのままの意味だぞ、結婚する前から恋人同士で同棲するのってどうかな、と思ったんだ」

「あらそう。同姓になってしまったら結婚という気がするけれど、それとも養子縁組で兄弟にでもなるのかしらね」

「おい、何か同棲の意味が違うんじゃないか?苗字を同じにするって意味じゃないぞ」

「うるさいわね。何を冗談に対して冷静にツッコんでいるのかしら、腹立たしいわね。冷静じゃなくて動性の話だったはずよ。もっと身振り手振りも交えてツッコまないとならないんじゃないかしら」

「……何だかまた意味が違うような気が……男女が一緒に住む意味だぞ?」

「ええ、そうね。それだと問題があるから、同性になってしまおう、という話でしょう?って、まさか男同士になるつもりじゃないでしょうね。私が男になったらいよいよ怒声を浴びて土星あたりに飛ばされてしまうんじゃないかしら」

「さっきから何を言ってるんだ!お前が男になる話なんてしてないぞ!しかもどうして男になった途端に地球から追い出されるんだ!?」

「うるさいわね。所詮腕っ節では敵わない女が世の中に対して鬱憤を晴らすような事をうじうじ言っているからまだ可愛げがあるのよ。私が男になったら気味悪がられて殴られて蹴られて、何もしていないのに事件の容疑者にされて一生刑務所暮らしになるんじゃないかしら」

「それはまたずいぶん物騒な世の中だな……まぁ確かに男の得体の知れないケースの方が周囲から警戒される気はするけど……っていうか土星なのか刑務所なのかよく分からないし……」

「何をごにょごにょ【あいつはいつも独り言を言っているから気持ちが悪い】とか【前を向いて背筋を伸ばせば印象も変わるのに】などと周囲に言われ続けているので、勇気を出して言われた通りにしてみたところ、【今度は何を企んでいるんだ気持ちが悪い】とか【大人しく目立たない様子で丸まっていれば印象も変わるのに】などと言われるようになってしまった男のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。それで結局今日は一体何の話なのかしら?話題と全く同居させてもらえないから何が何だかさっぱり分からないわね」

「おい、お前が全く同棲の話をしてくれないからこうなったんじゃないか。同棲についてどう思うか訊こうと思っただけだぞ」

「あらそう。あなたにその気があるなら好きにすれば良いんじゃないかしら。私は同棲する心の準備だけをしておけば良いんでしょう?」

「そ、そうだな、うん。まさかこんなにすんなり受け入れてくれるなんて嬉しいな。僕もお互いに将来一緒になる意志があるなら何も問題が無いと思うぞ」

「違うわよ。土星に住む心の準備、って言ったの。まさか一緒に来る気があるなんてずいぶん物好きね」

「それじゃお前が男になっちゃってるじゃないか!じゃなくて、男になろうがならなかろうが土星になんて誰も住まないぞ!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

同棲したいほど好きなのですね。でなければ煩わしいだけかも。サムサラ3の二人は一応同棲なのかな。

2015-02-18 19:15 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、そうね。煩わしく感じる相手とは街で会うだけでも嫌でしょうし、とても一緒に生活は出来ないわね。あら、小説の二人は一体どうなのかしらね」

2015-02-18 21:31 │ from 公認会話士URL

No title

ぴー!大人しくくらいわかってるぴー!
概念をなくすためぴー!

2015-02-19 08:38 │ from アカギURL Edit

Re: No title

「あら、大丈夫かしら。何だかハイジみたいなキャラがあなたの中に同棲してしまっているみたいよ」

2015-02-19 09:24 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3949-9009cb93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。