FC2ブログ

【会話ブログ】言葉との結びつきが重要ね - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】言葉との結びつきが重要ね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】言葉との結びつきが重要ね

ブログネタ:元カレ、元カノの結婚式呼ばれたら行く? 参加中


「昔の恋人とかって結婚式に呼んだりしない人がほとんどらしいな」

「あらそう。当たり前の話じゃないかしら」

「お、やっぱりお前もそう思うか?まぁ僕達はお互いに昔の恋人なんていないけど、やっぱりなんだか気まずく感じるんだろうからな」

「あら、どういう事かしら?」

「いや、今言った通りの意味だぞ。これから二人で幸せになろうって時に、昔の恋人はもう関係ないというか、きっとその人だって祝福するような気持ちじゃないだろうし、それを思うと招待しないって選択になるんじゃないのかな」

「あらそう。何だかよく分からないわね」

「そうか?さっきはお前も呼ばないのが当たり前って言ってたじゃないか。どういう意味なんだ?」

「あら、そんなみっともない式なんて誰も呼ばないに決まってるじゃないの。家族も親戚も、神父も呼ばないでしょうね。何だったら新郎だって呼ばないんじゃないかしら」

「そういう意味か!お前一人って、一体どういう結婚式なんだ!」

「うるさいわね。たかが紙切れ一枚の契約なんて、携帯電話の契約書よりも簡潔な内容じゃないの。そんなものを結ぶのにどうして知り合い全員から祝福されなければならないのかしら。携帯を持つ時には誰も讃美歌なんて歌ってくれなかったわよ」

「携帯を契約するたびに親戚一同が集まってたら大変過ぎるぞ!確かに婚姻届だけの手続きかもしれないけど、一生に一度なんだから祝ってもらっても良いじゃないか!」

「うるさいわね。最近は一度どころでは済まない人も多いじゃないの。物のありがたみを分からせるために、まずは故障していない携帯の機種変更を禁止するところから始めたら良いんじゃないかしら」

「ちょいちょい携帯の話と混ざってわけが分からなくなりそうだな……と、とにかく、確かに何回か結婚するような人も多いけど、でもその都度二つの家が家族になるんだからスゴイ事じゃないか。いっぺんに顔合わせする結婚式って凄く便利なシステムだと思うぞ」

「あらそう。せいぜいお互いの両親と兄弟程度の付き合いで、他の親戚は結局ほとんど他人同士に近い付き合いにしかならないと思うけれど、それでも必要なのかしらね。結婚式で顔を合わせたら、次会う時は棺桶の中だったりするわよ」

「またとんでもない事を言ってるな……そんな事を言い出したら僕だってお前の結婚式に参加出来なくなっちゃうじゃないか。新郎まで誘われないなんて」

「あら、どういう事かしら?」

「いや、だってほら、もし僕達がそういう事になるとすると、新郎も誘われないみたいだし……」

「あら、あなたは参列出来るんじゃないかしら。良かったわね」

「あ、何だ、早速考え方を改めてくれたのか?それなら良かった」

「あなたはあなた一人だけの結婚式に参列出来るわよ、良かったわね」

「こら!僕はそんなのは開催しないぞ!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

自分が結婚するとしたら、結婚式は遠慮したいですね。体調的な意味で。

2015-02-23 01:51 │ from yoruURL

Re: No title

「あらそう。大体男性が嫌がって、女性は式をしたがる、というカンジかしらね。夫婦生活の始まりというよりも、結婚式が一つの人生のゴールみたいに捉えている女性がそれだけ多いという事かしら」

2015-02-23 04:41 │ from 公認会話士URL

呼ばれやしないけど

元カノの結婚式に呼ばれたら、女装して出てやるのが
侠気というもの。

2015-02-23 05:19 │ from ナイチンゲールURL

Re: 呼ばれやしないけど

「あらそう。上手にやればお互い気を使わずに気付かずいられそうね。って、席順でバレてしまうかしら。そうなるとかえって気になってしまいそうね」

2015-02-23 06:48 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3953-f25636f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。