FC2ブログ

【会話ブログ】心を配るのは誰かしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】心を配るのは誰かしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】心を配るのは誰かしら

ブログネタ:心配ごとある? 参加中


「何か最近は心配な事ってあるか?」

「引っぱたくわよ」

「何でだよ!ただ訊いてるだけだぞ!」

「うるさいわね。どうせ【この女がそのうち重大な犯罪をしでかすんじゃないかと思うと心配でたまらない。こうなったらいっそ世の中への不平不満を訊き出して未然に防ぐ必要がある。というより、そんなものを口にした時点で離れるのが得策だから覚悟しておけ。この心肺停止状態にしても蘇る性質の悪いゾンビみたいな女め】と言おうと思ったんでしょう?あなたの言いたい事は何もかもお見通しよ」

「そんな事言うわけないだろ!何かあったら一緒に解消したいと思うから訊いてるんじゃないか!お前から離れるわけがないぞ!」

「……うるさいわね。そんな言葉を聞けるかどうか心配していたと思ったら大間違いよ。とにかく世の中なんて心配事しか存在しないんじゃないかしら」

「そ、そっか。という事は何か心配してる事があるわけだな?」

「ええ、そうね。宗教が世界を破滅させる未来が近いような気もするし、世界の経済が破綻する未来がやって来る気もするし、たった一つの失言で全てを失う世の中が今後も続くような気もするわね」

「何だかテーマが大きいな……確かに将来の世の中も心配だけど、何か個人的な事は無いのか?」

「あら、【お前みたいな世界の端っこにも入れない異世界人間が一人前に地球人の未来を語ったりするなんてとんだお笑い草だ。お前に心配してもらわなくても地球人は間違いなく滅亡するから放っておいてくれ】とでも言いたいのかしら?」

「だからそんな事言うわけないだろ!っていうか完全に異世界の人になっちゃってるじゃないか!」

「うるさいわね。外野の冷静な意見もある程度は参考にした方が良いわよ。人間が人間同士を意識し過ぎてもうどうにもならないくらい複雑に絡まり合ってしまっているものね。皆で協力してマンモスを倒して大喜びをして、蝶々やバッタを追い掛け回して遊んでいた頃の事なんてもうすっかり忘れてしまったんでしょうね」

「……そんな時代はお前も生きてなかったと思うけど……って、何の話をしてたんだったっけ……」

「何をごにょごにょニュースのテロ事件の規模の大きさを嘆いている人のような声を出しているのか分からないけれど、テロでも事故でも自然災害でも、何人死んだかで規模の大きさを計るのはおかしいんじゃないかしらね。たった一人の犠牲でも、その人にとってはもう永遠に取り戻せない犠牲なのよ」

「言いたい事は分かるけど、何だか心配事とは全然違う内容になってる気がするぞ?それとも宗教絡みのテロ事件が多発してる事が心配なのか?」

「あら、どうかしらね。全ての人間がそれぞれ違う理想郷を抱いているから、もう心配してもどうにもならないんじゃないかしら。他人を疑って自分の身を自分で守るしかない世の中かもしれないわよ」

「それも何だか寂しいけど、日本はそういう国にならないで欲しいな。とにかく僕は何があってもお前の身を最優先に守るぞ」

「あらそう。あなたで自分の身を守れるのかしら。そこが一番の心配かもしれないわね」

「うっ、僕一人を盾にしたくらいじゃ守れないような事態になるかもしれない、ってカンジか……まぁ確かにそれは僕も困るけど……」

「違うわよ。あなたは自分の身を守るのかしら、って言ったの。あなたがいなくなったら私が生き残る意味なんて何も無いじゃないの」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

生きる達人になる方法

霞を食べて生きる仙人になるといいです。
喫煙所にいっぱいいます。

2015-02-23 08:14 │ from ナイチンゲールURL

Re: 生きる達人になる方法

「あらそう。今こそ全ての人間がほとんど滅亡して、霞を食べる時代になってしまったのかしらね。そうしてまた下賤な人間達がたくさん生まれてくるのかしら」

2015-02-23 09:16 │ from 公認会話士URL

No title

確かに宗教による破滅と経済の破綻が危うい現代です。死刑になりたかったという事件が多発する中、自分の身は自分で守らなければならないですね。本来、自分のことは自分でするしかないのが現実ですが。

2015-02-23 20:22 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、そうね。色々な事がいつ起こるか分からないような世の中だけれど、これから一体どうなってしまうのかしらね。少しでも自力で何とか出来たら良いわね」

2015-02-23 20:48 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3954-3b671b42

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。