FC2ブログ

【会話ブログ】こんな日は油断してはいけないわね 後編 - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】こんな日は油断してはいけないわね 後編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】こんな日は油断してはいけないわね 後編

ブログネタ:バレンタインデーに自分用のチョコ買う? 参加中


「あ、いたいた。おーい!」

「………………」

「何だかハイジがミニーに会いに行け、って言ってたぞ。言づてを頼んだのか?」

「あら、どういう事かしら?ハイジとはもう1年くらい会っていないんじゃないかしら」

「それじゃ入学前に会ったきり会ってないってわけの分からない状況になっちゃうじゃないか。少なくともクリスマスや大晦日に会ったはずだぞ」

「あらそう。あれがハイジだったのね。私が部屋で飼っていたゴキブリの中の一匹の事を言っているのかと思ってしまったじゃないの」

「どういう偶然なんだそれは……じゃなくて、とにかくハイジがミニーに会うように言ってたんだ。まぁそうじゃなくても毎日必ず会うわけだけどな」

「引っぱたくわよ」

「何でだよ!叩かれるような事は言ってないぞ!」

「うるさいわね。どうせ【この黒い女とどういうわけか毎日遭遇してしまっているが、今後は何としてでも会わないようにするつもりだから覚悟しておけ。僕がいないとお前は寂しくて死んでしまうのかもしれないが、何だったら願ったり叶ったりの展開としか言いようがない。全く近くにいるだけで気分が悪くなる、出来損ないのビターチョコレートみたいに苦々しい女め】と言おうと思ったんでしょう?あなたの言いたい事は何もかもお見通しよ」

「そんな事言うわけないだろ!僕はいつまでもお前と……んぐっ!?」

「………………」

「突然口に何を入れ……ん?チョコか?」

「ええ、そうみたいね。味はどうなのかしら?」

「うん、甘くて美味しいぞ。すぐに溶けてなくなっちゃったな」

「あらそう。という事はそれくらいで溶けてなくなるような怒りでしかなかったんでしょうね」

「どういう事だ?別に元々怒ってたわけじゃないぞ。変な事を言うからツッコんで……むぐっ!?」

「………………」

「おい、会話の最中にいきなり口にチョコを入れないでくれ。わけが分からないぞ」

「うるさいわね。突っ込んで欲しい、みたいな事を言い出したから期待に応えただけじゃないの。それで味はどうだったのかしら?」

「いや、さっきと同じで美味しいぞ。って、僕は突っ込んで欲しいって言ったんじゃなくて、ツッコミの……んがっ!?」

「………………」

「おい、だからいきなり口にチョコを入れ……ぬわっ!られたら会話に……にゅよっ!?ならない……ぐわっ!こら!ペースが早過ぎ……るじょっ!」

「うるさいわね。しゃべるか食べるか比べるか述べるかサーベルのどれかにしなさい、と子供の頃両親に躾けられなかったのかしら?しかも立ち食いだなんて、どれだけ忙しい家庭なのかしら、いかがわしいわね」

「こら!僕のせいじゃないぞ!口に突然突っ込まれるんだから……ぐむっ!」

「あら、何度も欲しがるものだからもうなくなってしまったわね。ハイジの苦労が水の泡じゃないかしら」

「えっ?今のはハイジの手作りチョコだったのか?何だ、やっぱり既に会って預かってたんじゃないか。って、今のが手作りってスゴイな。かなり美味しかったぞ。今度お礼を言っておかないとな。えーと、それで、お前のチョコはどこに……?」

「あら、何の事かしら?そんな話にならない甘いものは持ち合わせていないんじゃないかしら」

「うっ、なんと……まぁ無理して準備してくれなくても良いんだけどさ……」

「違うわよ。話に勝てない甘いものなんて持ってない、って言ったの」

「えーと、要するに、チョコよりも甘い言葉をくれる、ってカンジか?た、確かにお前からそんな言葉が聞けるとなれば、チョコどころじゃない嬉しさだと思うぞ」

「……すき」

「うっ、うん」

「……隙が全く無いから言葉の入り込む余地が無いわね。また今度にしてちょうだい」

「無理やり誤魔化さなくても良いじゃないか!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

こんな日は隙を見せてはいけませんね。でもチョコが食べたいので買ってきますよ。

2015-02-14 19:46 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、そうね。全く隙がないのが望ましいんじゃないかしら。中々会話も隙を見せないようで良かったんじゃないかしらね」

2015-02-14 20:05 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3956-d382749b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。