FC2ブログ

【会話ブログ】言葉の端に到達かも? - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ハイジ » 【会話ブログ】言葉の端に到達かも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】言葉の端に到達かも?

ブログネタ:電車で端っこ空いたら詰める? 参加中


「電車の席って端が空いたらすぐに詰める人がいるな」

「んも?」

「いや、どういうリアクションなんだそれは。とにかく僕はいつも席には座らないから見てるだけなんだけど、端が空くとわざわざ移動して座る人がいるじゃないか」

「そも?」

「おい、ますます分からないぞ。ハイジだって電車で通学してるんだから確実に見てるはずだぞ」

「むよ」

「こら!何を言ってるのか分からないぞ!ちゃんと会話してくれ!」

「ぴぴゅっ!」

「あっ!こら!突然逃げ出さないでくれ!何がしたいのか全然分からないじゃないか!」

「ちっ、せっかく端を詰めに詰めて、真ん中なんて全く無い状態でお伝えしてるのに苦労が水の泡かも。ちなみに今回の発言は【ちも】になる予定だったのに、ぎっしり満員状態で席に着いちゃって可哀想な話なんだよ。そうなのかも?違うかも」

「……なるほど。言葉の最初と最後だけしか言わずに会話してたんだな……って、そんなので伝わったらテレパシーみたいじゃないか」

「んー?だからきっと端の席のテレパシーを感じる人が席に呼ばれて座ってるんだよ。というわけで一件落着かも。ぴゅぴゅ……」

「こら!そんなわけないだろ!電車の座席にそんな機能は搭載されてないぞ!」

「ぴー!テレパシーを感じない人にそんな事を言われたって、感じちゃうものは感じちゃうんだから仕方がないのかも!ねぇねぇ、そっち詰めなよ。え、何ですか?いや、そっち詰めなって。え、席は空いてないですよ。いや、そうじゃなくて、そっち詰めてってば。いや、だから私の隣もその隣も、端まで全員座ってるじゃないですか、詰められないですよ。えー、だって痛いんだよね、どうにかしてよ。え、痛い?席の下に何か入ってるんですか?いや、そうじゃなくて、そっちに詰めてくれれば大丈夫なんだってば。あのー、だからもうこれ以上詰められないですって。痛たたた、ほらー、爪が腕に刺さってるんだよ、そっちに爪てってば。え?爪?もしかして爪を向こうに向けて、って意味で言ってたんですか?うん、最初からそっちに爪向けなよ、って言ってるのに。嘘つけ!そんな風に言ってなかっただろうが!こうしてやるー!ぎゃー!爪痛てー!そこは爪てー、って言えー!ぎゃー!」

「誰なんだよお前らは!表現にも問題あるけど、爪が刺さってるのに気付かない方も結構どうかしてると思うぞ!って、それは良いとして、とにかく座席の端を詰める意味が伝わったみたいだから訊くけど、あれってどういう心理なんだろうな?」

「ぴゅぴゅぴゅっ!どーん!」

「痛てー!いきなり会話中に突撃してくるな!何なんだ一体!」

「もう一つおまけにぐりぐりぐるぐる」

「おい、僕に頭を押し付けて一体何をやってるんだ?わけが分からないぞ」

「んー?さっきのミッキーみたいに廊下の真ん中に立ってると、大きな揺れの時に尻餅をついちゃうんだよ。しかも背もたれが無い状態でこのまま押されると、全く安定しなくてどこまでも行っちゃうのかも。だから電車に座ってる人も、ただ背もたれがあるだけだとふとした拍子に隣の車両まで飛んでいっちゃうから、少しでも多くの壁に囲まれた場所に陣取ってるのかも。そうなのかも?そうに違いないのかも」

「なるほど、少しでも安定性がある場所に座りたいってカンジか。っていうか実演しなくても口で説明してくれれば良いんだけどな」

「というより、両側に人がいるとこうしてぐりぐりぐるぐるされる確率が高まるから、少しでも隣に人が来ないようにしているのかも!」

「さっきと全然理由が違うじゃないか!って、痛いからわざわざやらなくても良いって!」


【会話ブログ】-ハイジバナー
「応援クリックはこっちでお願いかも!」

公認会話士の電子書籍はこちら で購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

テレパシーがどういうものなのかはわかるのです。それは言葉によってうやむやにできない生のものですよ。

2015-02-25 19:21 │ from yoruURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-26 00:24 │ from URL

Re: No title

「あらそう。本当の心の言葉という事かしら。私は心まで騙してしまおうかしらね。って、私の本心は誰も興味が無いかしら」

2015-02-26 03:39 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3964-a0f69d65

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。