FC2ブログ

【会話ブログ】毎年初対面の花粉だものね - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】毎年初対面の花粉だものね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】毎年初対面の花粉だものね

ブログネタ:花粉症? 参加中


「そろそろ花粉症の人は辛そうだな」

「あらそう。良かったわね」

「おい、全然良くないぞ。鼻も目も辛そうじゃないか」

「あらそう。良かったわね」

「いや、だから全然良くないってのに。耳鼻科とかマスクとか薬とか、余計なお金も掛かるだろうし」

「あらそう。良かったわね」

「うーん、一体何に対して良かった、って言ってるんだ?」

「あらそう。良かったわね」

「こら!全然良くないぞ!ちゃんと答えて欲しいぞ!」

「うるさいわね。会話の中に花粉のような言葉が入り込んでいただけじゃないの。思い切りアレルギー反応を示していたわね」

「いや、ツッコんだだけで、別にアレルギーで言ったわけじゃないぞ」

「あらそう。最初はそうやって自分は違うと思っているけれど、実はしっかり花粉症だったりするんでしょうね。あまり私に近寄らないでちょうだい」

「ちょ、ちょっと待った!お前に対してアレルギーになったりしないぞ!いつまでも大好きなままに決まってるじゃないか!」

「……うるさいわね。果たしてそんな精神論でアレルギーがどうにかなるものなのかしら。花粉が好きだと叫び続ければ治る、などという怪しい宗教みたいな治療院が作られてしまうわよ」

「いや、お前の話と花粉の話をごちゃごちゃにされるとわけが分からないぞ。本物の花粉症は薬とかじゃないと治まらないんじゃないか?」

「あらそう。意外と花粉好きをアピールすればたくさんの花粉が寄ってきて、魚の塩釜焼きみたいに花粉が積もってそれ以上花粉が侵入しないように守ってくれるかもしれないわよ。あまりにも皆が花粉を避けるから、どんどん花粉としても気に入られようとして個性を強めてしまっている恐れもあるものね」

「危険人物は味方にしちゃった方が実は危なくない、みたいな話になってるけど、花粉に包まれたらその時点でアウトなんじゃないか……?」

「あら、そうかしら。次々と違う花粉がやってくるから毎回反応してしまうけれど、顔馴染みの花粉ならそのうち慣れてくるかもしれないじゃないの。最初は大嫌いだった二人が最後に付き合いだすというのは大昔から繰り返された恋愛ドラマの王道だものね」

「人間と花粉はやっぱり恋愛なんてしないと思うけどな。でも確かに逆に花粉のエキスみたいなのを注射したり口の中に垂らしたりして、身体を花粉に慣れさせる治療法があるってのを思い出したぞ」

「あらそう。既にそういう事が行われていたのね。だったら全く違うアプローチをして、逆に花粉を人間アレルギーにしてしまえば良いんじゃないかしら」

「おい、別にわざわざ新しい説を言おうとしなくても良いんだぞ。さっき僕が言った治療法の効果が無いなら新しい治療法が必要だろうけどさ」

「うるさいわね。他人アレルギーなんだから仕方がないじゃないの。他人と同じ価値観になった瞬間にくしゃみが止まらなくなるのを知らないのかしら」

「ホントにそんなアレルギーがあったら生きるのが大変過ぎるぞ……それにこうして僕と付き合ってるんだし、他にも恋人がいる人なんてたくさんいるじゃないか」

「ええ、そうね。でもあなたと付き合っているのは私だけよ。って、何を言わせるのかしら、みっともないわね」

「そっか。お互いに世界で一人しかいない相手と付き合ってるんだし、他の人達とは全く違うか」

「ええ、そうね。一応顔見知りに包まれていればそれ以上他人が侵入してこないかもしれないから、まだマシだものね」

「こら!僕が塩釜焼きみたいな役割になっちゃってるじゃないか!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

塩釜焼で大量に余った塩は再利用できますか?

2015-03-01 17:57 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、どうかしらね。またその塩釜を補修するように上から包めば使えるんじゃないかしら。どんどん塩が厚くなって火が通らなくなるかもしれないわね」

2015-03-01 20:48 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3967-95d8c68a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。