FC2ブログ

【会話ブログ】言葉とどちらが簡単なのかしらね - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】言葉とどちらが簡単なのかしらね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】言葉とどちらが簡単なのかしらね

ブログネタ:スキー、スノボ、できる? 参加中


「スキーやスノボが出来たら楽しそうだな」

「引っぱたくわよ」

「何でだよ!わけが分からないぞ!」

「うるさいわね。どうせ【この冷たい女が近くにいると、雪がすぐに氷になって、スキーではなくスケートになってしまうじゃないか。そんなところにもし行ったら、いつ靴の刃で切り刻まれるか分かったものではない。この刃で人間を刻んで形を作り変えるのがフィギュアスケートだと思い違いをしている言葉の芸術点が著しく評価されない女め】と言おうと思ったんでしょう?早速何を言っているのか分からなくなっているじゃないの。反省してちょうだい」

「僕は何も言ってないぞ!フィギュアスケートの話なんてしてないぞ!」

「うるさいわね。大きな声を出せば審判が驚いて良い点数を出すと思ったら大間違いよ。とにかくスキーがしたいなら今からでもやれば良いんじゃないかしら」

「いや、スキー場まで行ければ良いだろうけど、僕達の年齢じゃ車もないしお金もないし、人工スキー場すら気軽には行けないぞ。東京じゃスキーをするほど雪も積もらないし、どうにもならないぞ」

「あらそう。スキーを履いてその辺りを歩き回るくらいなら可能だと思うけれど。スケートやスノーボードではそうはいかないわよ」

「それじゃオリンピックのノルディックスキーみたいじゃないか。雪も無いのに初心者があれをやるにはハードルが高過ぎるというか、やっぱり雪の中を滑り降りてくる楽しさを味わいたいぞ」

「あらそう。人生なんて油断したらすぐに地の底まで滑り落ちてしまうものだけれど、そんな感覚を娯楽でも味わいたいのね。愚かな人類は一体どこまで自分達の価値を落とせば気が済むのかしら」

「……何だか思いも寄らない展開になってるけど……スキーとかには興味は無いのか?」

「あら、そんな事は無いわよ。人間が雪玉の中に入るなんて中々出来ない体験でしょうからね。そのまま転がって東京まで帰ってこれたら便利なんじゃないかしら」

「それじゃ転ぶのが前提になってるじゃないか!しかも玉のまま転がってたらどこかで車に轢かれるぞ!」

「うるさいわね。冗談に決まってるじゃないの。雪玉になるように転ぶのがどれだけ難しい技術なのか知らないのかしら。オリンピックなどで転ぶ人をたくさん見掛けるけれど、誰も雪玉にならずに生身の身体のままネットなどに直撃しているものね」

「何だか僕が雪玉の事を言い出したみたいな展開になってるのが気になるけど……と、とにかくいつか一緒にスキーとかスノボをしに行きたいな」

「あらそう。真っ黒の物体を白い雪で覆って始末してしまえば、その後は平穏な生活が出来ると言いたいのね。でも春になったら被せた雪が溶けてしまうわよ。その前に周辺の雪がどんどん真っ黒になって気付かれてしまうでしょうね」

「何の話をしてるんだ!?お前を雪山に埋めて殺そうとするわけないだろ!遊びに行くだけだぞ!」

「うるさいわね。大きな声を出すと雪崩が起こるかもしれないから気を付けてちょうだい。いずれにしても、もしスキーに行ってもあなたしか楽しめないんじゃないかしら。普段から期待されているものね」

「え?そうなのか?誰かがそんな噂をしてるのか?」

「違うわよ。普段から鍛えているものね、って言ったの。滑る事に関しては既にスペシャリストなんじゃないかしら」

「それじゃ僕が滑る事ばかり言ってるみたいじゃないか!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

普段は独り身の僕でさえ、スキーやスノボーは親しい仲間と行きたいですね。帰りの車の運転はひときわ重労働でしょうけど。

2015-03-02 16:25 │ from yoruURL

Re: No title

「あらそう。実際にスキー場にはどれくらい一人で滑りに来ている人がいるのかしらね。バスツアーとかなら結構参加していたりするのかしら。でも一人で転んで怪我なんかしたら大変そうね」

2015-03-02 18:43 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3968-80c3cca9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。