FC2ブログ

【会話ブログ】爪も牙も持っているけれど - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】爪も牙も持っているけれど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】爪も牙も持っているけれど

ブログネタ:ペット飼ってる?飼ってた? 参加中


「そういえばペットを飼ってた事ってあるのか?」

「ええ、そうね。それがどうかしたのかしら」

「いや、興味があって訊いただけだぞ。何を飼ってたんだ?犬か?猫か?」

「まぁ、そんなものを飼っていたら何を企んでいるのかと近所で噂になってしまうじゃないの。何を考えているのかしら」

「いや、お前が何を考えてるのかよく分からないぞ。どうして犬とか猫だと噂になるんだ?」

「あら、犬や猫は結構飼い主の言いつけを守る動物じゃないの。何だか最近あそこの家の犬や猫に見られているような気がする、という人が続出してしまうわよ」

「それじゃ噂じゃなくて実際にスパイ活動させてる事になっちゃうぞ!」

「うるさいわね。だから飼っていないと言っているじゃないの。何を興奮しているのかしら」

「いや、実際に飼ってたかどうかのツッコミじゃなくて、誰もそんな目的で犬や猫を飼わないと思うぞ……」

「何をごにょごにょ彼女が突然犬を飼い始めたので理由を訊くと、【この子なら誰にも言えない事を何でも大人しく聞いてくれる】などと言い出して、毎日ペットに吐き出さなければならないくらい鬱憤が溜まっているうえに、何故それを自分には言えないのか、と犬に言っている言葉の内容が物凄く気になってしまった男のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。とにかく犬や猫みたいに、いかにもペットみたいな動物は飼っても仕方がないんじゃないかしら」

「いや、可愛いと思うなら別にいかにもペットで何も問題ないと思うぞ。じゃぁ一体何を飼ってたんだ?」

「あら、それはもちろんカラスとかコウモリとかフクロウよ。空からの方が情報量が桁外れだものね」

「こら!結局スパイ活動をさせちゃってるじゃないか!しかもカラスやコウモリやフクロウがたくさん飛んでくる家なんて犬や猫より目立つぞ!」

「うるさいわね。ちゃんと夜中に行動させているから大丈夫よ。カラスもちゃんとカラスからカラスへ伝言ゲームのように伝えてくるから、その辺りに飛んでいるカラスに訊けばすぐに情報が手に入るわ」

「……どうにも信じられない話だけど……そんな事が出来たら鳥類とか動物とかの学者が放っておかないと思うぞ」

「あらそう。一番放っておかないのは詐欺師じゃないかしらね。呼吸をするのと同じように人を騙す技術を学びたい人がたくさんいるんじゃないかしら」

「こら!やっぱり噓じゃないか!いくらなんでも酷いぞ!」

「うるさいわね。飼い犬が牙を剥いたくらいで何を興奮しているのかしら。ペットにだって自由に振舞う権利があるのよ。って、誰があなたのペットなのかしら、いかがわしいわね」

「いや、僕はそんな風に想った事は無いぞ。僕達はお互いに対等の……」

「でもたまにはこうして立場を入れ替えてみるという試みも皆やってみるべきかもしれないわね」

「おい!たった今対等って言ったばかりだぞ!普段は僕がペットみたいな言い方じゃないか!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3970-6ea6305a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。