FC2ブログ

【会話ブログ】色々な価値観が声を掛けてくるわね - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】色々な価値観が声を掛けてくるわね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】色々な価値観が声を掛けてくるわね

ブログネタ:ナンパされた!超タイプ!ついていく? 参加中


「な、なぁ、ちょっと訊きたいんだけど……」

「引っぱたくわよ」

「何でだよ!まだ何も言ってないぞ!」

「うるさいわね。わざわざそんな前置きをしてくるという事は、何か言いづらい事でもあるんでしょう?」

「うっ、流石に鋭いな。ちょっと訊きたいんだけど……」

「要するにあなたのテストの点が悪かった事をテストのせいにして欲しいのね。そんな技を使っているといつまで経っても知識が身につかないと思うけれど、確かに今回の英語のテストは欠陥が多かったから、私が教師に指摘すれば何とかなるんじゃないかしら」

「おい、一体何の話をしてるんだ?テストの点については納得してるぞ。っていうか訴えたからって点が変わったりしないはずだぞ」

「あらそう。そう思うならそう思っていれば良いんじゃないかしら。でも私が目を疑うような問題もいくつかあったから、その問題を無効にさせようと思えば何とかなるわよ」

「まぁ学年1位のお前に言われたら英語教師も聞く耳を持つかもしれないけど……っていうか、どの問題が欠陥だったんだ?僕にはそういうレベルで問題を読み取る実力が無いからよく分からないな」

「まぁ、英語のテストなのに問いの文が全部日本語だったじゃないの。毎回同様の欠陥が見受けられるけれど、何を考えているのかしらね」

「いや、それは全国共通の英語の試験の基本形なんじゃ……そもそも問題文も質問も全部英語で書かれたらもう僕なんてちんぷんかんぷんだぞ……っていうか今後のためにそこは指摘しない方が良いような気がする……」

「何をごにょごにょリスニングのテストの最中に隣の人が咳き込んで圧倒的に不利な状況に追い込まれた人みたいな声を出しているのか分からないけれど、だったら結局今日は何の話なのかしら?数学の試験で点数を増やしたいなら、今までと違う新しい計算法を学会に発表してからじゃないと覆せないわよ」

「いや、そんな事をしてる間に次の試験が始まっちゃいそうだぞ。って、そうじゃなくて、ただ僕は今までにナンパをされた事があるかどうか訊こうと思っただけだぞ」

「あらそう。ナンパの定義がよく分からないけれど、どういう意味で言っているのかしらね」

「それはまぁ見知らぬ人から突然話し掛けられて、こっちも気に入ればついて行く、みたいなカンジじゃないかな」

「あらそう。だったらずいぶんたくさんあるんじゃないかしら」

「え?それってナンパされた事についてだけ言ってるんだよな?ついて行った事は無いんだろ?」

「あら、何を取り乱しているのかしら。ついて行かないと話にならないじゃないの。空腹になってしまうわよ」

「いや、まさかホントについて行って食事したりしてたとは……」

「違うわよ。空白になってしまう、って言ったの。質問されたら答えないと0点になってしまうわよ」

「話し掛けられてついて行く、って、試験の問題に答える意味で言ってたのか!?全然ナンパと違うぞ!」

「うるさいわね。そもそも私の視界にいる人間なんて一人しかいないじゃないの」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

会話士さん成績よさそうだよね!

国語すごそうv-382

2015-02-26 14:06 │ from アカギURL Edit

Re: No title

「あら、どうなのかしらね。勝手な解釈をしてわけの分からない答えばかり書いているかもしれないわね。言葉の感じ方は人それぞれ違っても仕方がないものね」

2015-02-26 17:23 │ from 公認会話士URL

No title

ミニーさん、今度スタバで美味しいサンドウィッチでも食べながらお茶しません?

2015-02-26 19:11 │ from yoruURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-26 20:04 │ from URL

Re: No title

「あら、フライドポテトは無いのかしら。そう考えると喫茶店はまだまだ品揃えが甘いかもしれないわね。せっかく軽食を扱うならもう少し頑張ったら良いんじゃないかしら」

2015-02-26 21:22 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3971-f7112700

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。