FC2ブログ

【会話ブログ】CMに出演してしまおうかしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】CMに出演してしまおうかしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】CMに出演してしまおうかしら

ブログネタ:テレビ、ネット、プライベートでなくなったら困るのはどっち? 参加中


「テレビとかインターネットがなくなったらどうなるだろうな」

「ちょっと、私に近寄らないでちょうだい」

「え?何で?会話出来ないじゃないか」

「うるさいわね。インターネットがなくなったらもうそこで完全に関係が切れる、という程度の関係性しか築けていない人がほとんどじゃないかしら。だからもう近寄らないでちょうだい」

「ちょ、ちょっと待った!僕達はこうして直接会って会話してるじゃないか!何があっても離れないぞ!」

「まぁ、いきなり手を掴んだりして、何を考えているのかしら。回線がなくなるという話だったような気がするけれど」

「いや、僕達の手はネット回線とは違うじゃないか。とにかく人間関係がなくなるとどうなるか、じゃなくて、テレビやネットがなくなるとどうなるか、って訊いてるんだぞ」

「あらそう。ここまで普及したらもうネットがなくなる事は想像出来ないわね。何かとんでもなく新しい何かが誕生したら話は別だけれど、まだ当分先の未来じゃないかしら。逆にテレビは今より更に廃れていく可能性もあると思うわ。テレビとか新聞とか本とか雑誌とか、ネットと深く関われない媒体はどんどん廃れる恐れがあるわね」

「まぁ視聴率も下がってるし、それこそネットに興味を奪われてるカンジだからな。じゃぁお前もテレビがなくなっても困らないわけか?」

「さぁ、どうかしらね。ニュースにしてもドキュメントにしてもドラマにしても、文字だけではどうしても伝え切れない情報もあるんじゃないかしら。だったらテレビもネットで配信すれば良いじゃないか、と言われるかもしれないけれど、テレビの広告収入を動画配信で稼ぎ出そうとしてもそうは上手くいかないでしょうね」

「痛ててててて!ちょっと、おい!どうして突然爪を立てるんだ!?」

「うるさいわね。ちょっと会話の中にCMが入っただけじゃないの。鎮痛剤か絆創膏の名前でも叫んでおいてちょうだい」

「おい、今日の会話にCMが入るなんて初めて知ったぞ。もしや既にどこかの製薬会社とかドラッグストアから広告費をもらってるのか?」

「まぁ、私達の事なんて企業が相手にするはずがないじゃないの。【宣伝して欲しい】と言われても、私が言われた通りに褒めたりするわけがないものね」

「だったらCMなんて入れる意味がないじゃないか!って、痛ててててて!今度は一体何なんだ!?」

「うるさいわね。ネイルサロンかどこかのCMかもしれないじゃないの。そんなところに行かなくてもこんなに丈夫な爪になる、と言っておけば良いんじゃないかしら」

「だからそれじゃ逆効果じゃないか。全く。とにかくテレビもネットもなくなったら困るってのは分かったけど、より困るのはどっちだろうな?普通に考えたら、ネットは動画配信以外にもいくらでも使い道があるし、ネットがなくなる方が困るんだろうけど」

「あらそう。もっと突き詰めれば両方なくなっても生きていけるんでしょうけれどね。両方なくても生きている人は現にたくさんいると思うわ:

「なるほど。まぁ昔はそんなものが何も無い時代だったわけだからな。今は過剰に情報が溢れてるってカンジか」

「ええ、そうね。もうこのネットが繋がらなくなったらどうにもならないでしょうね」

「おい、さっきまでと意見が真逆になっちゃってるじゃないか。わけが分からないぞ」

「違うわよ。もうこの手が繋がらなくなったら……って、何を言わせるのかしら、みっともないわね」

「ううっ、そっか。他の何を失っても、僕との繋がりさえあれば……って、痛ててててて!まだ話してる途中だぞ!」

「うるさいわね。噓や詐欺の被害に警鐘を鳴らすCMを流しておいてちょうだい」

「全く素直じゃない!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

流してはいけないCMもあると思いますよ。例えば自衛隊の隊員募集のCMとか流れたら末期状態でしょう。

2015-02-27 16:50 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、彼が苦しむ姿はCMにはならないカンジかしら。というより何も売ってないものね。でも今後CMも更に多様化していくのかしら」

2015-02-27 20:20 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3972-d907eb65

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。