FC2ブログ

【会話ブログ】言葉に縛りがある時は大変ね - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】言葉に縛りがある時は大変ね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】言葉に縛りがある時は大変ね

ブログネタ:束縛がすごいのと放置されすぎ、どっちがマシ? 参加中


「恋人とか夫婦とかで束縛の激しい人は嫌われる事が多いな」

「あらそう。残念だったわね」

「いや、何が残念なのか分からないけど、まぁ確かに好きな人から嫌われるのは残念だな」

「あらそう。残念だったわね」

「うん、そうだな。でも好きな人の事が知りたいとか、気になるのは分かるけど、どうしてそこまでの気持ちになっちゃうんだろうな」

「あらそう。残念だったわね」

「おい、答えになってないぞ。どうして相手の事が気になってるのに、相手が嫌がってる事には気付けないんだろうな?」

「あらそう。残念だったわね」

「こら!答えになってないぞ!ちゃんと会話して欲しいぞ!」

「うるさいわね。私を一つの話題の中に束縛しようとしてもそうはいかないわよ。フライドポテトの話しか出来ないんじゃないかしら」

「おい、それじゃ結局はフライドポテトに束縛されちゃってるじゃないか。話が合わないぞ」

「ええ、そうね。冗談に縛り付けられて身動きが取れなくなっている女で悪かったわね」

「全く……と、とにかく、束縛がキツかったり、逆に全くかまってもらえなかったり、どうしてそういう不満を抱く人達が多いんだろうな」

「さぁ、どうかしらね。結局は相手への好意が薄れているだけなんじゃないかしら。だから今まで気にならなかった相手の特徴が気に入らなくなってくるのよ。例えば大好きなフライドポテトを食べ続けた結果、飽きてくるどころか他の食べものでは全く満足が出来なくなってしまったようなものよ」

「例えと言いたい事が逆のような気が……でもそっか、好きなら気にならない事が、段々不満に感じられるってわけだな」

「ええ、そうね。相手としても今まで何も言われなかった事を突然細かく言われ始めたりして、それで喧嘩になってしまうんじゃないかしら」

「なるほど。でもそうなっちゃったら別れるしかないような展開だけど、でもまたお互いに話し合って歩み寄れば良いんだろうな」

「まぁ、そんな事をしなくても、もっと段階を踏んだら今度は何をしていても一切気にならなくなるわよ。そうなればもう空気と一緒にいるようなものじゃないかしら。少なくとも美味しい空気ではないから、排気ガスが家にいるような感覚でしょうね」

「お互いに好き合ってたのに排気ガスになるのは悲しいな……良い関係でい続けるのってそんなに難しいのかな……」

「何をごにょごにょ好きな女性が【私は好きな人の事は何でも気になって束縛してしまうかも】などと言っていたので、とにかく気になる行動をしようと思って奇抜な服を着たり髪型を変えたり散々妙な言動を繰り返したりした後にいざ告白すると、【私は興味の無い人の事は全く気にならない事があなたのおかげで分かった】などと言われてしまった男のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。それで結局今日は一体何の話なのかしら?話題が放置され過ぎて何が何だかさっぱり分からないわね」

「いや、だからお互いに距離感がおかしくなって関係がおかしくなる前に、何とか上手く乗り切る方法って無いのかな、と思ってさ」

「あら、そんなのは簡単よ。変われなければ良いのよ」

「いや、自分ではそう思ってても、徐々に相手が変わっちゃったらおかしくなるかもしれないぞ」

「違うわよ。バレなければ良いのよ、って言ったの。束縛なんて相手に悟られなければ放任みたいなものだものね」

「まぁ言いたい事は分かるけど、実際には結構難しいんじゃないか?そう簡単に出来ないと思うぞ」

「あらそう。という事は悟られていないのかしらね」

「えっ!?何だって!?」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

なるほど、束縛の関係性の方が放任されるのですが、一度関わったら結局は空気みたいな透明な存在ではなくて、排気ガスになってしまうのですね。逆に関係性を束縛されているような。

2015-02-28 18:20 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、そうね。どんな空気になるのかによって全く変わりそうね。でもどれだけ好きなにおいでも慣れたらあまり感じなくなったり、逆に鼻についたりするんでしょうね」

2015-02-28 19:33 │ from 公認会話士URL

束縛:放置=3:7

束縛するのは基本的に相手を信用していないと思うし
束縛されるのが好きな人はいないと思う。
でも、放置され過ぎると独りの時と同じだと焦ったり、
相手を信用していない人は怪しんだりする。
だから束縛:放置=3:7くらいがいいような気が
します。
会話:観察=3:7くらいでしょうか。1:9?

2015-03-02 05:22 │ from ナイチンゲールURL

Re: 束縛:放置=3:7

「あら、そうね。束縛は信用していないという要素はあるでしょうね。でも好かれている証拠と感じて喜ぶ人もいるんじゃないかしら。特に付き合うかどうかの初期段階ではね。とはいえそこから放任になると興味がなくなったのかと思われるかもしれないし、中々上手くいきそうにないわね。あら、私はどうかしらね。とにかく何もかも注意深く観察する事が重要よ」

2015-03-02 06:03 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3973-c6d02812

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。