FC2ブログ

【会話ブログ】何でもキレやすい世の中なんだよ - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ハイジ » 【会話ブログ】何でもキレやすい世の中なんだよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】何でもキレやすい世の中なんだよ

ブログネタ:唇切れたことある? 参加中


「冬場って注意してないとすぐに唇が切れるな」

「なんと、そうだったのかも!?それは知らなかったんだよ。わくわくてかてか」

「え、経験が無いのか?それはスゴイな。空気が乾燥してるから結構切れちゃう人が多いはずだぞ」

「ふむふむふむむ。唇がかんそうして切れる……よく分からないけど、ちょっとどういうカンジか聞かせて欲しい次第かも。そうなのかも?違うかも」

「いや、別にそれ以上詳しい説明も特に無いカンジだけどな……何だかピッと裂けるというか、痛いし血が出たりするし、なっちゃったら最悪だぞ」

「………………」

「お、おい、聞いてたか?もう説明は終わったぞ」

「むっ?なんと、既に唇にかんそうを……むむむ、詳しいの【く】と……血が出たりの【ち】と……むむむ、まだ【び】が出てきてないから早く続きをどうぞなんだよ」

「え?何だって?何を言ってるのか分からないぞ?」

「ぴー!もう間奏は聞き飽きたからそろそろ【びる】をどうぞと言ってるのかも!冬場は【くち】と【びる】の間に間奏が入って裂けると言い出したのはミッキーなんだよ!」

「……ああ、【くちびる】って言葉が裂けるって意味か……そんな現象が冬場だけ発生するわけないだろ!単に唇が裂けるって言ってるだけだぞ!」

「ぴー!唇の話題によってぴゅぴゅぴゅっ!」

「あっ、こら!話の途中で逃げるな!何がしたいのか分からないぞ!」

「ききー!むむっ?唇を話題にすると二人の関係が乾燥しきって裂けるという意味だったらしいから、期待に応えて行動してるだけなんだよ。ま、もともと乾いた砂を無理やり積み上げただけの、風が吹いたら飛んでっちゃいそうな状態でしかなかったんですけどね。人間が一粒の砂のように最も高いところを目指しても、更に上を目指す下からの妨害によって簡単に飛ばされて全てを失って転落するんです。落ちるくらいなら、最初から一番下にいた方が良いかなって。ま、私は更に下まで行ってもおかしくないタイプなんじゃないかな、みたいな。自分が掘った落とし穴に落ちるような犯罪者って一番可愛いんじゃないかなって」

「誰なんだよお前は!自分の人生を台無しにするのが格好良いと思い込んでる相当格好悪いヤツみたいになってるぞ!」

「むっ、そんな事を言ってもそう簡単に改心なんて出来ないんだよ。もっと周囲との関係をこじらせて、自分は本当に平気で殺人が出来る人間なんだ、というプライドを見せ付けてくる可能性もあるのかも。そういう時は【またあいつくだらない事を言ってるぞ】と馬鹿にせずに、思い切りぶん殴って人間の痛みを思い知らせるしかないかもしれないんだよ。というわけで、じりじりにじりじり」

「おい、どうして僕がそういう人間側の扱いになってるんだ!?変なカンジで間合いを詰めないでくれ!」

「ちっ、私の殺人実験のいけにえになるという素晴らしいチャンスを逃すとは、生に飢えた人間ってホントに愚かで短絡的なタイプばかりというか……」

「おい、冗談で言ってるうちにホントに危ない思想になりそうだからその辺りで辞めておいた方が良いぞ。って、何の話だったっけ……?」

「んー?潤いを失うと、唇が裂けて痛いという話なんだよ。そうなのかも?そうに違いないのかも」

「ああ、そうそう。ようやく話が伝わったな。っていうかハイジもその感覚は理解してるんじゃないか」

「そうかもそうかも。そうなのかも。人間関係という潤いを失った人間は、閉ざされた唇を開くたびに痛い言葉ばかり放出するんだよ」

「やっぱり全然話が伝わってないじゃないか!」


【会話ブログ】-ハイジバナー
「応援クリックはこっちでお願いかも!」

公認会話士の電子書籍はこちら で購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

人間関係を切り刻むマーダーのような、キレのある落ちですね。痛い言葉は珠玉の甘露のように乾いた心を潤すのですよ。

2015-03-06 22:53 │ from yoruURL

Re: No title

「あらそう。痛い言葉を放つ心の痛みが理解出来る人には響きそうね。中々そういう人が現れないから屈折した感情が表に出てしまったりするんでしょうけれど」

2015-03-06 23:26 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3975-9b7a8f9e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。