FC2ブログ

【会話ブログ】夜も言葉も徹しているわよ - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】夜も言葉も徹しているわよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】夜も言葉も徹しているわよ

ブログネタ:徹夜したことある? 参加中


「あー、今日は何だか眠いな」

「………………」

「つい昨日はゲームが盛り上がっちゃって……」

「………………」

「気付いたらもう朝方とかだったからさ」

「………………」

「遅刻するわけにはいかないから徹夜しちゃったんだけど」

「………………」

「なぁ、こういう時はどう……」

「引っぱたくわよ」

「何でだよ!変な事は言ってないぞ!」

「うるさいわね。どうやら興奮して目が覚めたみたいじゃないの。眠気を引っぱたく事に成功したんじゃないかしら」

「ああ、なるほど。そういう意味で言ってたのか。確かにちょっと目は覚めたぞ」

「あらそう。あくまでちょっとなのね。中々痛みに強そうな眠気らしいわね。という事は毒殺の方が良いかしら」

「お、おい、何だか物騒な事を言ってるけど、今度はどうするつもりなんだ?」

「あら、そのままの意味よ。毒を飲めば苦しくて眠気どころではなくなるんじゃないかしら」

「こら!苦しんだ後に死んじゃうかもしれないじゃないか!眠気どころじゃないぞ!」

「うるさいわね。冗談に決まってるじゃないの。毒のような冗談のおかげで更に目が覚めたんじゃないかしら?」

「う、うん、まぁ確かに……何とも強引なやり口だな……」

「何をごにょごにょ自分の担当する授業の時だけいつも眠っている生徒がいるので、今日こそはしっかり注意して起こすと、【他の教科の時に眠らずに済むように、どうせ起きてても何を言ってるのか理解出来ないこの時間を睡眠に充ててるだけだから邪魔しないでくれ】と言われてしまった教師のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。それで結局今日は一体何が言いたいのかしら?話題が眠ってしまって何が何だかさっぱり分からないわね」

「いや、思わず徹夜しちゃうとやっぱりその後は大変だな、と思ってさ。こういう経験って誰にでもあるんだろうな」

「あら、どうかしらね。死ぬまで一度も徹夜をせずに過ごした人もいるかもしれないわよ。要するに規則正しさが一度も眠らなかった人生というカンジかしら」

「何とも紛らわしい表現だけど、まぁ世界を見渡せば、夜中に真っ暗になって寝るしかないところも多いだろうからな。この何とも言えない朝の眩しいカンジとか、この後ちゃんと起きていられるのかという不安な気持ちとか、そういうのも経験した事が無いわけか」

「さぁ、どうかしらね。毎日徹夜していてもそんなものは全く感じない人もいるわよ。どうしたら眠れるのか不安になってしまいそうね」

「まぁお前の場合は睡眠の概念が他の人と全く違うからな……」

「違うわよ。どうしたら眠らせられるのか不安になってしまう、って言ったの。って、何を言わせようとしているのかしら、いかがわしいわね」

「え?どういう意味だ?僕を眠らせようとしてるのか?」

「ええ、そうね。眠いなら好きにすれば良いんじゃないかしら。膝でも肩でも頭でも肘でも、何でもあるわよ」

「ななな、なんと、そんな事を言ってくれるとは……頭とか肘はよく分からないから、やっぱり膝枕をして欲しいな」

「あらそう。膝が良いのね。中々珍しいんじゃないかしら」

「いや、恋人同士ではかなり定番だと思うぞ。えーと、じゃぁお言葉に甘えて……うーん、何だか幸せな気持ちで眠れそうだ」

「ちょっと、そこは腿じゃないの。ちゃんと宣言通り膝枕にしてちょうだい」

「ホントに膝を枕にしたらかなり寝づらいと思うぞ!?」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

腿=股枕v-7

というか腿という漢字が読めなかった

2015-03-03 17:38 │ from アカギURL Edit

No title

大学の授業で薬理学の時だけは睡眠に充てていました。先生にも気づかれていたみたいで、すれすれで何とか単位はとれたけど。

2015-03-03 19:14 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、漢字が気になってしまったかしら。という事は私と彼の姿は見えなかったかもしれないわね。その方が良かったんじゃないかしら」

2015-03-03 19:27 │ from 公認会話士URL

Re: No title

「あらそう。眠いと思わせてしまう方に問題があるのかもしれないものね。私が授業をしたらきっと誰も眠らないんじゃないかしら。命の危機を感じるでしょうからね。それとも毒か何かで全員眠ってしまうかしら」

2015-03-03 19:29 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3977-8e39b8fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。