FC2ブログ

【会話ブログ】母性なんてよく知らないけれど - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】母性なんてよく知らないけれど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】母性なんてよく知らないけれど

ブログネタ:恋人が赤ちゃん言葉使ったらどう思う? 参加中


「酔ったり甘えたりする時に言葉遣いがおかしくなる人がいるみたいだな」

「あら、どういう事かしら?」

「うん、何だか赤ちゃん言葉になったり、動物の鳴き声みたいな語尾になったり、そういう人がいるみたいだぞ」

「あらそう。そうすると一体どうなるのかしらね」

「いや、僕には分からないけど……甘えたい気分だから甘えさせて欲しい、ってのを分かりやすく表現してるんじゃないか?」

「あらそう。という事はそうされた側は赤ちゃんと接するように接すれば良いのね」

「まぁそういう事になるな。何だかお互いに恥ずかしくなりそうだけど、本人達はそうでもないのかな」

「ええ、そうでしょうね。別に恥ずかしさは全く無いんじゃないかしら。そう感じるような要素も特に無いものね」

「え?って事は、僕が突然甘えてきてもちゃんと応えてくれるのか?そういうのを凄く嫌がりそうなのに」

「あら、どうして嫌がる必要があるのかしら。甘えた子供の性根を叩き直してあげれば良いんでしょう?まずはわけの分からない締まりのない言葉遣いから徹底的に指導する必要があるわね」

「全然甘やかしてないじゃないか!赤ちゃんへの接し方が厳し過ぎるぞ!」

「うるさいわね。泣いたり甘えたりすれば何でもしてもらえると思ったら後々苦労するわよ。世の中で頼れるのは自分だけという現実を少しでも早く教え込むのが最大の優しさじゃないかしら」

「まぁ確かに逞しく育ちそうだけど、いくらなんでもスパルタ過ぎるんじゃ……」

「何をごにょごにょ結婚して子供が生まれた友人が赤ちゃんを連れて遊びに来て【どうだ可愛いだろう】などと訊いてきたので、一応【可愛い】と返事をしたものの、どこからどう見ても可愛く見えないどころか、もうちょっと成長したらこの子にお年玉などをあげなければならないのか、と思って段々憎らしく見えてきてしまって、自分の感覚は間違ってるんじゃないかと悩みだしてしまった男のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。とにかく誰もが同じように赤ちゃんに接すると思ったら大間違いじゃないかしら。特に偽物の赤ちゃんなんて全く容赦する必要は無いわね」

「偽物って、まぁ確かに偽物だけど……という事は、本物の赤ちゃんだったらまた接し方は変わるわけか?」

「ええ、そうね。更に厳しく指導する必要があるんじゃないかしら。偽物はもう手遅れだけれど、本物ならまだ改心する可能性があるものね」

「さっきは別に嫌がらないって言ってたのに、結局大人の赤ちゃん言葉は手遅れって事になっちゃってるじゃないか。まぁ別に僕にはそういう趣味は無いから、手遅れって思われるような事も無いけどさ」

「あら、そうなのね。あなたに対してだけは違った接し方になると思うけれど、その気がないなら仕方がないわね」

「え?も、もしかして僕だけはちゃんと甘やかしてくれるとか……いや、それは流石に無いか」

「あら、あなただけは甘やかすに決まってるじゃないの。何をどう指導しても誰にも頼らず一人で生きていくなんて不可能だものね」

「そういう意味か!僕に対する評価だけが酷過ぎるぞ!」

「うるさいわね。あなたが一人で生きていけるようにするわけにはいかないじゃないの」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

今日、誕生日なんですよ。僕も赤ちゃんの頃はいろいろとやらかしていたみたいですね。

2015-03-04 18:40 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、それは重要な日ね。人は死んだ日ばかり気にして親戚中で集まったりするけれど、生まれてくる日が最もその人にとって大切だものね」

2015-03-04 20:41 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3978-e4bab0d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。