FC2ブログ

【会話ブログ】想いは果たして削れるのかしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】想いは果たして削れるのかしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】想いは果たして削れるのかしら

ブログネタ:寝てない!お風呂入ってない!時間ができたらどっちを先にする? 参加中


「限られた時間の中で何をするのかって瞬時に判断するのは難しそうだな」

「あらそう。良かったわね」

「いや、何だか気持ちが慌ててる割には何も出来なくて、ただ時間だけが過ぎちゃってたりする事もあるぞ」

「あらそう。良かったわね」

「いや、結局何も思い通りにならないなんて最悪じゃないか。全く良くないぞ」

「あらそう。良かったわね」

「いや、だから良くないってのに。何が良いと思うんだ?」

「あらそう。良かったわね」

「こら!会話になってないぞ!ちゃんと答えてくれ!」

「うるさいわね。時間が掛かった割には全く会話が進んでいない状況を演出していただけじゃないの。あなたが言いたかった状況をすぐに再現出来て良かったわね」

「なんと、そこまで見越して言ってたのか?全く……と、とにかく、そういう時にまず何をするのかを事前に決めておくと良いかもしれないな」

「あらそう。何をするのに何分掛かるのかを調べておくのね。お風呂が3分とか、歯磨きが0分とか、食事が0分……」

「ちょ、ちょっと待った。既に計算がメチャクチャじゃないか。全部もっと時間が掛かるぞ」

「あら、そうかしら。お風呂なんてシャワーで充分じゃないの。その間に歯磨きも食事も済ませようと思えば不可能ではないし、後は玄関に向かいながら服を着て、自転車に乗りながら髪を乾かし……」

「こら!ほとんど曲芸みたいになってるじゃないか!無茶過ぎるぞ!」

「うるさいわね。どれくらい時間が掛かるのかを調べるだけなんて何も進歩が無いじゃないの。同時に何をどれくらい短縮出来るのかの研究もすべきじゃないかしら。私の計算では朝起きてから3、4分で家を出る事が出来るわね」

「いや、食事が準備されてなかったらかなり厳しいと思うぞ……まぁそれも駅で電車を待ってる間とかに売店で買って済ませられるのかもしれないけど……」

「何をごにょごにょ翌日は彼女との初デートなので、ちゃんと起こすように家族に伝えてから眠ったものの、どういうわけかデートの時間を過ぎてから起こされたので猛抗議すると、【こんな日でも自力で起きようとせず、家族を頼りにするような性質だと最初に彼女に知ってもらうべきだ】などと言われてしまった男のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。とにかく色々な無駄を削っていけば、それだけ好きな事にたくさん時間を使えるようになるんじゃないかしら」

「なるほど。短縮出来る事や同時に出来る事をあれこれ考えるのは結構面白いかもしれないな。睡眠時間が足りない人とかも日中の過ごし方次第でたくさん眠れるようになるな」

「ええ、そうね。睡眠時間を削るのが最も手っ取り早いけれど、中々そうもいかない人が多いでしょうからね。だったらせめてお風呂で眠れば良いんじゃないかしら」

「かなり身体に悪そうだけどな……寝るのはまだしも、お風呂で出来る事は色々ありそうだな」

「ええ、そうね。裏取引とか、宗教の勧誘とか、外国人との口喧嘩とか、フルマラソン……」

「こら!そんなのお風呂以外の場所でもほとんどする機会が無いじゃないか!お風呂でフルマラソンなんて、目が回って倒れちゃうぞ!」

「あらそう。あなたは全くする気が無いのね。だったら私もしないわよ」

「う、うん、分かってくれれば良いんだけどさ」

「私達はどうせ会話に最も時間を使っているでしょうし、今日みたいな会話をお風呂でもすれば時間も有意義に使えると思ったけれど、あなたはそのつもりがないのね」

「え?もしかして、将来的には一緒にお風呂に入るつもりだ、みたいな話だったのか!?」

「あら、何の事かしら。そういう話もあなたは全くする気が無いんじゃないかしら?」

「うう、何か思わぬ展開でとんでもない機会を逃したような……」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

起きてから3、4分で外出は実体験ですか(笑)
起床ラッパと同時に点呼だから30秒くらいかな。

2015-03-05 18:12 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、そうね。私なら3分で家を出る事も可能かしらね。全く人目に触れずに移動出来るから、歩きながら色々整えるので充分よ。って、一体何者なのかしらね」

2015-03-05 20:34 │ from 公認会話士URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-05 21:35 │ from URL

No title

デートで遅れることはなかったけど、
別れることになると泣いてしまう人間v-73

あー、今は強くなれたのかな・・

2015-03-05 22:13 │ from アカギURL Edit

Re: No title

「あらそう。それだけの感情を見せながらも想いが届かない経験というのは貴重だったんじゃないかしら。何でも与えられていたら人間はどんどん弱くなってしまうでしょうからね」

2015-03-05 22:38 │ from 公認会話士URL

No title

会話士さんは強そうだよね

陰謀にも全然動じなかったし

すでに超人+神人だったのかな?

2015-03-05 22:59 │ from アカギURL Edit

Re: No title

「あらそう。何があったか気付いていないだけかもしれないわよ。どうせ全ての人に好かれる事なんて不可能だものね。嫌われるのもまた個性の一つじゃないかしら」

2015-03-06 01:22 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3979-a310b253

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。