FC2ブログ

【会話ブログ】殻に閉じ篭っているのは同じかしらね - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】殻に閉じ篭っているのは同じかしらね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】殻に閉じ篭っているのは同じかしらね

ブログネタ:エビとカニ、どっちが好き? 参加中


「エビとカニってどっちが人気があるんだろうな?」

「あら、何かしら、突然、気持ち悪いわね。どちらが一番人気になるのか投票でもしたのかしら?」

「いや、別にどちらかを応援してるわけじゃないぞ。どっちも人気がありそうだから、どうなのかな、って思ってさ」

「あらそう。それはどう考えてもエビじゃないかしら」

「なるほど。まぁカニは値段も高いからな。エビの方が馴染みがあるか」

「違うわよ。【海老】という漢字は二文字ともかなり使い道があるけれど、【蟹】という漢字はもうあのカニ以外に使い道が無いじゃないの。とんでもない人気の差があるんじゃないかしら」

「まぁ確かに……でも漢字じゃなくて、単純にエビとカニの人気についてだぞ」

「あらそう。漢字ではないのね。だったら【カニ】でしょうね」

「お、そうか。まぁカニって聞くとそれだけで特別な料理って気になるしな」

「違うわよ。【えび】なんて日常会話の中にほとんど登場しないじゃないの。一方【カニ】は既に今の一言の中に2回も登場してしまっているわよ」

「日常会話のな【かに】って事か……?言葉の中にどれくらい【エビ】と【カニ】が隠れてるのかなんて訊いてないぞ!」

「うるさいわね。あなたもしっかりカニを使って会話してしまっているじゃないの、腹立たしいわね。でもどうやら言葉として使うとあなたはアレルギー反応が出てしまうのかしら。この勝負に関してはどちらもアレルギーの代表的な食材だから引き分けでしょうね」

「言葉のアレルギーなのかホントのアレルギーなのかよく分からなくなってきたぞ……と、とにかくどっちも人気のある食材である事は間違いないな」

「ええ、そうね。外敵から身を守るために必死に硬い殻を身につけて身を守っても無残に食べられてしまって、人間に対する恨みもきっと引き分けでしょうね」

「こら!何だか軽々しく話せない雰囲気になっちゃうじゃないか!」

「うるさいわね。日本中の皆が食べても誰も祟られないなんてスゴイ事じゃないの。エビもカニも信じられない寛大さを持ち合わせているんじゃないかしら」

「まぁそうだろうな。牛とか豚とか鳥とか、他の魚や野菜とかもスゴイと思うぞ。って、そうじゃなくて、食材としてどっちが人気なのかという……」

「しつこいわね。そもそも他人が何を食べているのかなんて知らないわよ。あなたが何が好きなのかを発表すれば良いんじゃないかしら」

「そうか?うーん、どっちも好きだけど、やっぱり食べる機会が多いエビの方が好きかな」

「あらそう。という事はこういう事かしら」

「ん?突然手を繋いだりして、どう……って、痛ててててて!いきなり爪を立てないでくれ!」

「うるさいわね。エビの攻撃法といえば、こんな風に自らを突き刺すようなイメージじゃないかしら。エビを選択したからには仕方がないわね」

「いや、エビの攻撃が好きかどうかの話じゃないぞ。じゃぁカニを選べば良かったのか?って、痛ててててて!手を抓らないでくれ!」

「うるさいわね。カニはハサミがあるから当然こうなるわよ。あなたが隙を見せ過ぎた結果じゃないかしら」

「いや、だからどっちが好きかって話してるだけだぞ。攻撃については話してないぞ」

「違うわよ。あなたの好きに近付いた結果……って、何を言わせるのかしら、みっともないわね」

「え?あ、なんだ、僕が好きって言った方の特徴になろうとしてくれてたのか?それならお前の事が一番好きに決まってるじゃないか。他のものとなんて比べようがない……痛ててててて!こら!どうして爪を立てるんだ!?」

「うるさいわね。これが私の特徴だから仕方がないじゃないの。残念だったわね」

「全く素直じゃない!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

頭の良い方には殻を破って世の中に出てきてほしいですね。その精巧な頭脳が世の中の現実を横断的に切り取った時に、凡夫にも認知プロセスの革命が起こりうるのではないでしょうか。

2015-03-06 18:34 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、そうね。そういう人は殻に閉じ篭る傾向もありそうだから、どこかで何か発信したりして欲しいわね。って、そういうのが苦手なのかもしれないけれど」

2015-03-06 19:19 │ from 公認会話士URL

No title

ああーなんだか寂しいなー

会話士さんとチャットでもしたいな

2015-03-06 19:43 │ from アカギURL Edit

Re: No title

「あら、書き留めている人はそういうところでは何も話さないタイプっぽいわよ。もちろん私だったら話すという意味ではないけれど」

2015-03-06 21:53 │ from 公認会話士URL

No title

何も話さないのv-393
テレパシーのみか…笑

2015-03-07 10:51 │ from アカギURL Edit

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3980-7c9dc878

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。