FC2ブログ

【会話ブログ】何から隠れているのかしらね - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】何から隠れているのかしらね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】何から隠れているのかしらね

ブログネタ:マスクしてる? 参加中


「風邪やインフルエンザが落ち着いたと思ったら花粉のシーズンで、マスクしてる人が多いな」

「引っぱたくわよ」

「何でだよ!変な事は言ってないぞ!」

「うるさいわね。どうせ【世間の人はウィルスを巻き散らかしたり、くしゃみを人前でしないように気を使ってるというのに、ウィルスの塊のようなこの女はどうしてマスクをしないんだ。というよりその不気味な姿を人前に見せないように、全身を布で覆って隠しておきたいくらいだ。この白い包帯が真っ黒になってしまうくらい汚れているミイラのような女め】と言おうと思ったんでしょう?あなたの言いたい事は何もかもお見通しよ」

「そんな事言うわけないだろ!大好きなお前の顔がいつでも見れて凄く嬉しいぞ!」

「……うるさいわね。そんなアレルギーを起こしそうな言葉を言わないでちょうだい、いかがわしいわね。くしゃみが止まらなくなったらどうしてくれるのかしら」

「いや、言葉でくしゃみは出ないと思うけど……と、とにかくマスクをしてる人が多いな」

「ええ、そうね。色々なものから隠れたかったり、色々なものを隠したかったりするんでしょうね。いっそ顔を全て覆ってどこの誰だか分からないようにした方が良いんじゃないかしら」

「そんな事になったら何だか気味が悪いぞ。クラスメイトとかが知らない間に入れ替わってたりしても気付けなそうじゃないか」

「あら、そうね。マスク代行業が流行るかもしれないわね。面倒な食事会とか、面倒なデートとか、面倒な家庭とかに身代わりを送り込みたい人もたくさんいるでしょうからね」

「授業とか仕事とかならまだしも、そこは基本的に面倒臭がったらダメなところじゃないのか!?会話の内容が理解出来なくて絶対にバレると思うぞ!」

「うるさいわね。どうせ相手だって代行に頼んでいるんだからバレないわよ。誰もが会いたい人なんて一人もいないような時代だものね」

「だったら最初から食事会やデートなんて企画しなきゃ良いんじゃないのか……まぁ少なくとも家庭では絶対にバレるはずだぞ」

「あら、そうかしら。出会いからデートからプロポーズまで、ずっとお互いに代行業だったかもしれないわよ。最後の葬式辺りで全然知らない人が死んでいて驚いたりするんじゃないかしら」

「まぁフィクションとしてはちょっと面白そうだけど、完全に代行業の人の一生がメチャクチャになってるし、やっぱり現実にはありえないんじゃ……」

「何をごにょごにょ普段マスクをずっとしている彼女が、食事や歯磨きの時だけは一切一緒にいようとしないので、もしかしたらマスクの下は何か見てはいけない状態になってるんじゃないかと気になって夜も眠れなくなって風邪を引いてしまった男のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。とにかく日本人は用心深くて清潔だからここまでマスクが普及したんでしょうね。でも中々形が進化しないような印象を受けるわね」

「なるほど。どのマスクも耳にかけて口と鼻を隠す、ってのが基本だからな。ちなみにお前は今まで一度もマスクはしてないな?」

「ええ、そうね。そのうちする機会もあるんじゃないかしら。場合によっては防ぎたい気分の時もあるでしょうからね」

「ウィルスはこっちの気分にはタイミングを合せてくれないと思うぞ。防ぐ気があるなら早いうちにしておいた方が良いような気がする」

「違うわよ。場合によっては防ぎたいキス……って、何を言わせようとしているのかしら、いかがわしいわね」

「ええっ!?そ、そっか。もっと二人の関係が深くなってキスも当たり前になれば、逆にそういう気分じゃない時も出てくる、みたいなカンジか……?うーん、何とまさかそんな言葉を聞けるとは……」

「あら、何の事かしら。さっきの発言は代行業がちょっとキャラ設定を踏み外したみたいだから忘れてちょうだい」

「今の一言だけ突然別人になるわけないだろ!全く素直じゃない!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-08 23:07 │ from URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3982-e03a8814

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。