FC2ブログ

【会話ブログ】いつまでも続けばそれは現実かも? - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ハイジ » 【会話ブログ】いつまでも続けばそれは現実かも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】いつまでも続けばそれは現実かも?

ブログネタ:夢の続き、見たことある? 参加中


「ハイジは夢の続きって観た事あるか?」

「ポカパカポキカッ!」

「痛てー!いきなり蹴るな!何なんだ一体!」

「ぴゅぴゅぴゅっ!どーん!」

「痛てー!うずくまってるところに突撃してくるな!わけが分からないぞ!」

「むむむ、何か問題があったのかも?」

「おい、話し掛けただけで蹴るなんて問題だらけだぞ。一体どういう理由なんだ?」

「んー?何だか分からないけど、蹴らなきゃいけないような気がしたのかも。でもどうやら今はそんな気分じゃないんだよ。そうなのかも?違うかも」

「うーん、ただの蹴られ損ってカンジだな……まぁとにかく落ち着いたみたいだから訊くけど、ハイジは夢の続きって観た事……」

「ドカバカメリキョッ!」

「こら!いきなり殴り掛かるんじゃない!避けなかったら危なかったぞ!」

「じりじりにじりじり」

「おい、変なカンジで間合いを詰めないでくれ。何をしようとしてるんだ?」

「はっ!目が覚めたかも。というわけで何か話したい事があるならどうぞかも」

「自分で自分をコントロール出来ない人みたいになっちゃってるじゃないか。とにかく夢の続きを観た事が……」

「隙ありかも!しゅしゅしゅっ!」

「こら!いきなり攻撃するな、って言ってるだろ!そんなに夢の話が嫌いなのか!?」

「ぴー!何だか訊かれた事を話してるはずなのに怒られるとは、悪夢のような現実が広がってるのかも!ねぇねぇ、今日は夢って見た?え、うん、見たんじゃないかな。ふーん、どうやって?いや、どうもこうも、いつも通りだけど。ふーん、という事は、いつも鏡を見てるの?え?いや、夢は普通寝てる時に見るものでしょ。えー、そうなの?寝てても見れるなんてスゴイね、幽体離脱とかなのかな。いや、そんな事しなくても普通に見るでしょ。えー、そんな事が出来るのはあんただけだと思うよ、普通は夢なんて寝てたら見れないよ。うーん、もしかしてあんたは夢を見づらい体質だったりするのかなぁ、普段熟睡しちゃってるんじゃない?いやいや、熟睡なんてしてたらとても見れないよ、今ようやくこうして見れてるわけだし。え、今?今は起きてるから夢なんて見てないでしょ。またまたー、しっかり見えてるよ、ホントに夢だよね夢。うーん、何かもうまともに話す気が無いみたいだね、もう知らない!ああっ、どうしたんだろう、いつも可愛くて美人で、皆が夢見る存在だよね、って言ってただけなのに……」

「誰なんだよお前らは!せっかく最大級に褒めてるのに全く相手に伝わってないじゃないか!って、それは良いとして、とにかくどうして僕が夢の話をしようとすると突然攻撃してくるんだ?」

「んー?確か夢の続きを観るのかどうか、って話だったはずなんだよ。それともそう言われた事がもう実は夢だったのかも?いよいよ何が現実か分からずパニックなんだよ。ぐるぐるぐるり」

「いや、話の内容はちゃんと合ってるぞ。だったらどうして僕は突然攻撃されたんだ?」

「むっ?何だかミッキーに攻撃しようとした直前に目が覚めたんだよ。だからその続きをしてただけかも。そうなのかも?そうに違いないのかも」

「ああ、なるほど……って、それなら一度蹴るだけで充分じゃないか!二発目以降は過剰演出だぞ!」

「むむむ、それは全く気付かなかったかも。とにかく執拗に攻撃し続ける夢なんじゃないかと思った次第なんだよ。ぺこり」

「全く……って事は、夢の中の僕はずいぶんお前を怒らせたみたいだな。一体どんな内容だったんだ?」

「んー?ちょうど今日みたいにミッキーが話し掛けてきただけかも。今日は夢を観てすぐに目が覚めちゃったんだよ」

「話し掛けただけで蹴られるって、いくら夢でも扱いが酷過ぎるぞ!」


【会話ブログ】-ハイジバナー
「応援クリックはこっちでお願いかも!」

公認会話士の電子書籍はこちら で購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

次回は料理する夢に挑戦

夢の中で何かのレシピを書たんですが
下拵えでお好み焼きの具(スルメとか)
を混ぜて馴染ませる。
書いた瞬間目が覚めて…何だったっけな。
続きを見たいです。


2015-03-13 05:00 │ from ナイチンゲールURL

Re: 次回は料理する夢に挑戦

「あらそう。どんなお好み焼きになる予定だったのかしらね。夢の中というのは細かい検証をせずに凄く上手くいきそうな展開になったりするのかもしれないけれど、興味深いわね」

2015-03-13 05:11 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3988-7b588c6a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。