FC2ブログ

【会話ブログ】言うが吉の話かも? - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ハイジ » 【会話ブログ】言うが吉の話かも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】言うが吉の話かも?

ブログネタ:1万円のこと「諭吉さん」って呼んだことある? 参加中


「お金ってデザインとか肖像画の人が変更になったりするのが面白いな」

「はぁん?うるさいんだよこのとんちき!てやんでい的なべらぼうめかも!」

「何を怒ってるんだ一体……機嫌でも悪いのか?」

「ぴぴぷるぴよ?ぷろぷるぴぴーりゃ」

「おい、今度は一体何がどうなったんだ。何をしたいのか全然分からないぞ」

「ちっ、何をしてもガミガミと、全くやかましいのかも。細かいというか器が小さいというかどうしようもないというか……」

「こら!聞こえてるぞ!どうしてツッコんだだけでそこまで言われてなきゃならないんだ!」

「ぴー!私なりに肖像画はそのままに中身の人間性だけを入れ替えてただけなのに酷い言われようかも!ぷんぷんすかすか」

「え?何だって?おい、別に僕達のキャラなんて変えなくて良いんだぞ。そんなんじゃ会話しづらいだけじゃないか」

「はぁ、そうですよねー。分かります分かります」

「またずいぶん適当そうなキャラが出てきたな……普段のハイジのままで会話して欲しいぞ」

「ちっちっちっ、いらいらちちちっ」

「うっ、普段のハイジっぽいけど物凄く話しづらい……って、いつまでこんな事を続けるんだ!?お金の話だぞ!」

「そうかもそうかも。そうなのかも。ようやく長年積もりに積もったギャラが支払われるとかいう話なんだよ。ここはひとつ、3幕末で手を打とうというカンジかも」

「3幕末?何だそれは。小判とかか?」

「んー?素直に一万円札とか五千円札と言わずに、肖像画の名前で呼んだりしているんだよ。だから私は3幕末と言っているのかも」

「まぁ要するに福沢諭吉を3枚って事か……って、ただ会話してるだけなのにどうして僕がそんなに払わなきゃならないんだ!?」

「むむっ!?何を怒ってるのか謎かも!こんな特別価格でやってるエキストラなんていないんだよ!ぷんぷんすかすか」

「いや、エキストラじゃなくて、ちゃんとセリフのある出演者だぞ。って、話がややこしくなりそうだけど……そもそも他の紙幣はどういう呼び名なんだ?」

「むっ?紙幣?まぁ千円札が幕末で、5千円札が幕末で、1万円札が幕末かも。皆ちょうどその辺りに活躍したり生まれたりしてるんだよ。そうなのかも?そうに違いないのかも」

「それじゃ全部同じじゃないか!いくら欲しがってるのか全然分からないぞ!」

「むむむ、ちょっとノドがイガイガして話しづらくなってきたんだよ。あれ?声が、悪くなって、聞こえて、くるよ」

「別に普段の声のままに聞こえるけどな……っていうか突然完璧な腹話術を披露しないでくれ。えーと何か飲みものでも飲むか?それくらいなら奢っても良いぞ」

「ぴろりろりんっ!じゃぁこっちのコーヒーかも!缶コーヒー代、3幕末で手を打つんだよ」

「え?硬貨も幕末なのか?肖像画なんて無いじゃないか。どういう理由なんだ?」

「んー?硬貨は戦後に作られたから、まぁ広い意味で幕末というか、幕末以降のお金なんだよ。というわけでごきげんよう、ぴゅぴゅぴゅっ!」

「あっ!それじゃ結局全部幕末じゃないか!しかも130円のどこが3幕末なのか分からないぞ!……結局コーヒーを奢らされただけっぽいな……まぁ良いか」


【会話ブログ】-ハイジバナー
「応援クリックはこっちでお願いかも!」

公認会話士の電子書籍はこちら で購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

缶コーヒーがギャラですね。たぶんハイジがミニーさんの声をキャッチしたんでしょう。危険を回避するため3本の珈琲で手を打とうとしたのでは?

2015-03-13 19:35 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、何やらあらぬ疑いを掛けられているのかしら。でもハイジが本気を出したらいくらでも巻き上げてしまいそうだから、何やら気を使ったのかもしれないわね」

2015-03-13 20:41 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3989-faa399d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。