FC2ブログ

【会話ブログ】何でも切り過ぎはダメなのかも? - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ハイジ » 【会話ブログ】何でも切り過ぎはダメなのかも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】何でも切り過ぎはダメなのかも?

ブログネタ:爪切りすぎたことある? 参加中


「爪って切り過ぎると痛いな」

「んー?そうなのかも?それは初めて聞いたんだよ」

「え、そうなのか?深爪になると結構痛いもんだぞ。って事は今までに一度も爪を切り過ぎた事が無いわけか」

「そうかもそうかも。そうなのかも。どれくらい痛いか、これは是非とも試してみたいんだよ。そうなのかも?違うかも」

「いや、わざとなんてやらない方が良いぞ。たぶん後悔するぞ」

「むむむ、じゃぁちょとやてみるんだよ。んー?全然痛くないのかも!」

「いや、何もしてないじゃないか。っていうか変な早口になってたぞ」

「む、早口じゃなくて、ミキーの言う通りにたしただけなんだよ。やぱり全然痛くないのかも!」

「いや、だから全然切ってない……って、どうもさっきから発音がおかしいな。もしや変な言葉遊びをしてるんじゃないだろうな?」

「んー?言葉遊びじゃなくて、ミキーが言てたように文字を切て話してただけかも!せかくたしたのに全然効果が無いんだよ!」

「……要するに【つ】と【め】を切って話してたわけか……そうじゃなくて、僕が言ってたのは指の爪の話だぞ!」

「ぴー!【ゆび】という文字には【つめ】なんて存在しないのに怒られるとはとんでもなく難しい言語かも!ちょっとここ詰めてくださらない?え、これ以上座れませんよ。良いからちょっと詰めてくださいよ。いえ、だからどうやっても座れませんってば、全く隙間が無いでしょ。いいえ、隙間だらけです、早く詰めてくださいよ。もー、だからこれ以上は無理だって言ってるじゃないですか!いいえ、そんな事はありません、隙間だらけなので私だったらもっと詰めてどうにかしてます。あー、もうしつこいなぁ、だったら私がどきますから、ここに座れば良いでしょ!ああっ、手の爪が凄く伸びてるから切ってあげようと思ったのに、どうして爪の手を見せてくれないのかしら」

「誰なんだよお前らは!爪手なんて言葉を突然電車内で言われても分からないし、電車内で他人の爪なんて切らないぞ!って、それは良いとして、ようやく爪の話ってのが伝わったみたいだから訊くけど、ハイジは爪を切り過ぎた事って……」

「ぴゅぴゅぴゅっ!」

「あっ!こら待て!まだ話してる途中じゃないか!」

「何故かミッキーは詰めを切り過ぎた形で会話を終了させるのを私に体験させたいみたいだからその通りにするのかも!ぴゅぴゅぴゅっ!」

「おい!話の詰めを切って会話を終わらせるなんて言ってないだろうが!深爪の意味だぞ!って、あれ?戻ってきた」

「ききー!むむむ、詰めを長引かせて深入りしようとするとは、何とも大胆な自信家としか言えないのかも。あのまま私を逃がした方がまだ大胆な切り方の詰めで済んだのに、一体どうやって深々と長引かせるのか見ものなんだよ。わくわくてかてか」

「いや……そんなのを僕に期待されても困るぞ……」


【会話ブログ】-ハイジバナー
「応援クリックはこっちでお願いかも!」

公認会話士の電子書籍はこちら で購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

慢性的深爪です

つめの一手が打てないのは深爪し過ぎが原因だったみたい。

2015-03-17 23:13 │ from ナイチンゲールURL

Re: 慢性的深爪です

「あらそう。でも爪に厳しい人は詰めが甘くなったりしないんじゃないかしらね。何だか何の話なのか分からなくなってきたけれど」

2015-03-18 00:13 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3990-a30cddfa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。