FC2ブログ

【会話ブログ】どんな言葉が当たるか分かったものではないわね - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】どんな言葉が当たるか分かったものではないわね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】どんな言葉が当たるか分かったものではないわね

ブログネタ:牡蠣(カキ)にあたったことある? 参加中


「食べものにあたると大変な事になるな」

「ええ、そうね。当たり前じゃないかしら」

「うん、じんましんとか嘔吐とか下痢とか、それどころか命に関わったりするからな」

「あらそう。命に関わるのね。それはずいぶん当たりどころが悪かったんでしょうね」

「当たりどころというか、まぁウィルスが発生しちゃってたりするんだろうな。もしくはアレルギーか」

「あらそう。食べものに当たるとアレルギーが出るのね。余程悔しかったのかしら」

「……どうも話の内容がおかしいな……もしかして食べものが身体にぶつかる意味じゃないだろうな?」

「あら、よく分かったわね。今がまさに食べもので当たった瞬間じゃないかしら」

「また意味が変わってるぞ!ぶつかるとか正解するんじゃなくて、内臓があたるんだぞ!」

「うるさいわね。冗談に決まってるじゃないの。会話が冗談と毒にあたってしまったんでしょうね。残念だったわね」

「だからそれじゃあんまり冗談になってないような……全く……」

「何をごにょごにょ皆と同じものを食べて、他の皆が食中毒になったのに自分だけはピンピンしていて、何となく周囲から何かを混入した犯人なんじゃないかと疑われているような気がする男のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。それで結局今日は一体何の話なのかしら?話題が寝込んでしまって何が何だかさっぱり分からないわね」

「いや、だからまぁ食べものにあたったら大変だな、って話だぞ。牡蠣とかサバとかはよくそういう話を聞くな」

「あらそう。既に大勢あたっているのに、それでもまだ食べ続けるというのが人間のスゴイところね。命懸けで牡蠣の数を減らしなさい、と神からのお告げでもあったのかしら」

「いや、単に美味しいから食べてるだけだと思うぞ。何しろ養殖してるくらいだからな。基本的にはあたらないはずだしさ」

「あらそう。ここまで品質管理がしっかりしている時代にまだあたるというのは、どういう理由なのかしらね。牡蠣も単体では毒の力が弱いから、選ばれた一つの牡蠣に全ての牡蠣の恨みを込めているのかもしれないわね」

「それがあたる理由だったら何だか怖いな……と、とにかく今後も食中毒とかにはならないように生活出来たら良いな。お前の場合は何か気を付けてる事とかってあるのか?」

「さぁ、どうかしらね。私は別に気にしなくても良いんじゃないかしら。もうすっかり揚がっているものね」

「ああ、なるほど。火を通したフライドポテトしか食べないから大丈夫、ってカンジか」

「違うわよ。もうすっかり当たっている、って言ったの」

「え?どういう意味だ?もしや体調が悪かったりするんじゃないだろうな?お前に何かあったら僕は生きていけないぞ」

「……そういう言葉が心に当たると中毒になると言っているのよ……」

「え?何だって?何か言ったか?」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3991-3d531ff0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。