FC2ブログ

【会話ブログ】会話運はどうすれば上がるのかしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】会話運はどうすれば上がるのかしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】会話運はどうすれば上がるのかしら

ブログネタ:どんな財布使ってる? 参加中


「よく【金運が上がる財布】ってのがあるけど、実際にどれくらい効果があるんだろうな?」

「引っぱたくわよ」

「何でだよ!ただ質問してるだけだぞ!」

「うるさいわね。どうせ【どうもお金が貯まらないと思ったら、どうやらこの詐欺師のような女が知らない間に財布からお金を抜いているようだ。これからはお金を抜いているかどうかがすぐに分かる透明のビニール袋にお金を入れるようにするから覚悟しておけ。この嘘の金儲けの話で守銭奴を大勢集めて、金銭欲を逆手にとって一気にお金を巻き上げるような極悪人め】と言いたいんでしょう?誰が人間界に寄生するシロアリのような女なのかしら、失礼な」

「そんな事言うわけないだろ!お金が知らない間に減ってた事なんて一度も無いぞ!」

「うるさいわね。冗談に決まってるじゃないの。そもそもどうして私がシロアリなのかしら。黒過ぎて周囲の蟻が逃げ出すような黒蟻にしかなれないわよ」

「何に怒ってるのか分からないけど、お前は蟻にはなれないから大丈夫だと思うぞ……」

「あらそう。コツコツ働いて集団生活の一部として社会貢献をするような人間にはなれないと言いたいのね。あまり私に近寄らないでちょうだい」

「ちょ、ちょっと待った!そんな意味で言ったんじゃないぞ!」

「まぁ、突然手を掴んだりして、何を考えているのかしら。もしかして蟻地獄に憧れているんじゃないでしょうね」

「いや、離れて欲しくなかっただけだぞ。っていうかいつまで昆虫の話が続くんだ?って、痛ててててて!爪を立てないでくれ!」

「あら、思わず刺してしまって悪かったわね。黒蟻じゃなくてクマバチだったのかもしれないわね。普段は大人しいけれど、掴んだりすると刺す事があるから気を付けてちょうだい」

「自分で自分が何なのか分からなくなっちゃってるじゃないか、全く。と、とにかく、金運が上がる財布ってどうなんだろうな?」

「しつこいわね。そんなの人それぞれに決まってるじゃないの。金運が上がる財布は大体スズメバチみたいに派手な色をしているから、それを人前で出すのが恥ずかしいと思えば自然とお金を使う機会も減るはずよ。逆に【これでお金が貯まる】などと財布任せにして油断している人はかえって散財してしまう事もあるでしょうね」

「なるほど。財布によって気が引き締まれば良いわけか。でも今はネットショップとか、財布を見ずに買い物をするケースもあるぞ」

「ええ、そうね。だったらよく使うショッピングサイトに訪れるたびに画面が黄色くなるプログラムでも仕込んでおけば良いじゃないの。目がチカチカして買い物どころではなくなるでしょうね」

「うーん、まぁ要するに金運っていうか、結局は自分で無駄遣いを抑制出来るかどうか、ってカンジなのかな。財布自体に運勢を変えるような効果が無いんじゃあんまりありがたくないな」

「あらそう。そもそも財布がお金を集め出したらすぐに気付くじゃないの。黄色い財布がミツバチみたいに銀行に集まっている光景なんて見た事が無いわよ。それとも政治家のタンスとかの方が確実かしらね」

「何ともシュールな映像だな……まぁとにかく、財布は自分の好きなのを使うのが一番か」

「ええ、そうね。人間と同じでしょうね」

「えっ?そ、そっか。僕達みたいに好きな人と一緒にいるのが一番だな。って、痛ててててて!どうして爪を立てるんだ!?」

「うるさいわね。人間もミツバチみたいに甘い蜜に集まるのが自然じゃないの。って、何を言わせるのかしら、みっともないわね」

「別にホントに刺さなくても良いと思うぞ。でも僕がお前にとっての甘い蜜だなんて嬉しいな」

「あらそう。どれだけ財布からお金を抜いても気付かなそうだものね」

「全く素直じゃない!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

財布の再浮上

砂を振ると軽い粒が上に浮くように
バッグを振ると財布が浮いてくる。
軽~い。(泣)

2015-03-15 05:53 │ from ナイチンゲールURL

Re: 財布の再浮上

「あらそう。部屋で失くしても小さな地震とかですぐに見付かるのかしら。探す手間が省けそうね」

2015-03-15 06:09 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/3994-c309a15e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。