FC2ブログ

【会話ブログ】一万人へのセンセーションかも? - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ハイジ » 【会話ブログ】一万人へのセンセーションかも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】一万人へのセンセーションかも?

ブログネタ:一戸建て、高層マンション、どっちに住みたい? 参加中


「僕達は3人とも一戸建てに住んでるけど、マンションってどうなんだろうな」

「んー?何の事かよく分からないけど、たぶん小さくなるんだよ」

「ああ、まぁ今の家よりはたぶん狭くなるよな。そんな高いマンションなんて家賃が払えないし」

「むっ?家賃?9千円とか8千円とかかも?」

「おい、そんなマンションがあるなんて聞いた事無いぞ。少なくとも都内の相場じゃありえないし、どっちみち家族で暮らすような広さじゃないはずだぞ」

「むっ?違ったのかも?家族で暮らす……あっ、ついに分かったかも。家族が食べる饅頭をオークションで買うんだよ。そうなのかも?そうに違いないのかも」

「えーと、いきなり何の話を……饅頭の話なんてしてないぞ。マンションだぞ」

「んー?だから饅頭をオークションで買うのを【マンション】と呼ぶに違いないのかも!最初は一万円より小さい【万小】の話をしてるのかと思ったけど、やっぱりマンショウは聞き間違えで、正解はマンションなんだよ。えっへん」

「どっちも全然違うぞ!マンションって言ったらマンションじゃないか!住宅の話だぞ!」

「ぴー!私なりに一万以上の候補の中から小さく絞って正解を導き出したはずなのに怒られるとは、物凄い近隣トラブルが発生中かも!あのー、すいません、お宅の音がうるさくて眠れないんですがね。はぁ、そうですか?音は出さないようにしてますけど。いやいや、相当大きくて全然眠れないんですよ。うーん、でもテレビはお宅との壁がある部屋には置いてないですよ、寝室なんで。いやいや、そんなの知りませんよ、とにかく音が大きくて困ってるんです。うーん、でも昼間は誰もいませんからね、夜もお風呂に入って寝るくらいですから、一体どんな音なんですか?ああ、そうですね、ペットか何か飼ってるんじゃないかと思うんですよね、猛獣の鳴き声みたいですよ。はぁ、なるほど、気を付けます。いや、ちょっと、結局何が原因なんですか?ちゃんと静かになるんですか?そんなの分からないですよ、どうやら私のいびきみたいですから。え?いや、そんな馬鹿な、猛獣っていうか、怪獣みたいな鳴き声ですよ?あれが人間のいびきなわけが……。うるせー!昔からいびきが大きいって家族に言われるのが悩みだから一人暮らしを始めたのに、隣の人にまで聞こえてたなんて言われた私の気持ちが分かるか!怪獣扱いするなんて、名誉棄損で訴えてやる!ええー?そんな馬鹿な、いびきがうるさいうえに開き直るなんて、ほとんどモンスターご近所じゃ……。うるせー!怪獣扱いするなー!ぎゃー!今のはそういう意味じゃなーい!」

「誰なんだよお前らは!開き直らないで病院に行って相談した方が良いと思うぞ!って、それは良いとして、ようやくマンションの話が伝わったみたいだから訊くけど、一戸建てとマンションだとどっちが良いんだろうな?例えば高層マンションなんて景色も良くて、一度住んでみたいな、って気もするんだけどさ」

「んー?高いところの景色が見たければ、学校帰りに都庁の展望室でも行ってくれば良いんだよ。いくらでも無料で見放題かも」

「うーん、なるほど。確かにたまに見るから新鮮だけど、毎日見てたらその景色も飽きちゃうのかもしれないな。結局は毎日同じ場所からの景色しか見れないからな」

「そうかもそうかも。そうなのかも。だから毎日移動するマンションを建てれば良いんだよ。新宿に行ったり銀座に行ったり神戸に行ったり香港に行ったり、毎日飽きないのかも」

「……どういう建物なんだそれは……まぁ夢はあるけど現実には不可能だろうな」

「むっ、そんな事無いのかも!一万のロケーションを準備して、住人一万人のテンションを上げてくれるのがマンションの義務なんだよ」

「またマンションの意味が変わっちゃってるぞ!」


【会話ブログ】-ハイジバナー
「応援クリックはこっちでお願いかも!」

公認会話士の電子書籍はこちら で購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

オーストラリアのブリスベンでは、プール付きの郊外の一軒家から河沿いの高級マンションに引っ越したのですが、どちらも住みやすかったので甲乙つけがたいですね。

2015-03-23 19:16 │ from yoruURL

Re: No title

「あらそう。住んでみるとどちらも良し悪しあるんでしょうからね。日本の場合はマンションは隣の音がたくさん聞こえてしまいそうだけれど、海外のマンションはどうなのかしら」

2015-03-23 20:27 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/4003-e3a9ef1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。