FC2ブログ

【会話ブログ】どこへ歩いて行くのかしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】どこへ歩いて行くのかしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】どこへ歩いて行くのかしら

ブログネタ:1日にどれくら体動かす? 参加中


「一日に一万歩くらい歩くのが健康に良いって言われてるな」

「あらそう。良かったわね」

「いや、僕がどれくらい歩いてるのか全然分からないし、良いかどうか何とも言えないぞ」

「あらそう。良かったわね」

「いや、だから良いかどうか分からないじゃないか。それとも僕みたいな生活だと一万歩は自然と歩けちゃってるのか?」

「あらそう。良かったわね」

「おい、全然答えになってないぞ。何が良いって言ってるんだ?」

「あらそう。良かったわね」

「こら!答えになってないって言ってるだろ!ちゃんと会話してくれ!」

「うるさいわね。このまま一万回相槌を打つのが健康に良いと言っておいて、何を興奮しているのかしら」

「え?相槌なんて打ったって何にもならないぞ。全然身体を動かしてないじゃないか」

「あら、そんな事は無いわよ。口も脳もちゃんと動いているじゃないの。鼓膜の振動数だったらかなりの回数じゃないかしら」

「いや、それは全然運動のうちに入らないんじゃ……それに今は歩く事について言ってるんだしな」

「あらそう。人類がここまで歩んできた言葉の道を外れる覚悟なのね。身振り手振りでどれくらい伝わるのか分からないけれど、手話だって言葉から作られているわけだから、全く違う手法で会話を成立させる自信があるんでしょうね。完成させれば動物や宇宙人とも意志の疎通が出来るようになるかもしれないわ」

「言葉の歩みの話なんてしてないぞ!あくまで身体で歩く話だぞ!」

「うるさいわね。既存の概念に捉われていたら新しい言葉なんて誕生しないわよ。ちゃんと言いたい事を伝えるために、脳がどれだけの言葉の海の中を歩いていると思っているのかしら、失礼な」

「うーん、でもそれで骨や筋肉が鍛えられるとはとても思えないんだけどな……座ったり寝たりしたままずっと会話してたって、そのうち足が動かなくなっちゃうと思うぞ」

「あら、そうかしら。足が動かなくなったら野を走り回る想像をすれば良いじゃないの。人間はどんな状況だって天国のような場所にいるのかと錯覚する事が出来る便利な脳を持つ生き物だもの」

「まぁそれはそうだけど、いざ現実に戻ったら一気に落ち込みそうな気もするな」

「ええ、そうね。人間は理想と現実にあまりにもギャップがあると精神的に耐えられないのよ。自己認識とかアイデンティティーとかが崩壊すると、自分がどこの誰なのかも見失ってしまう弱い生き物だものね。夢や希望を持つのは勝手だけれど、身の程をわきまえないと悪夢と絶望になるわよ」

「それじゃ結局最悪じゃないか!やっぱり現実で健康な方が良いぞ!」

「うるさいわね。何を怯えているのか分からないけれど、ちゃんと毎日歩いているから大丈夫じゃないかしら。一万くらい知らないうちに通り過ぎるわよ」

「う、うん。それなら良いんだけど……それで結局僕は毎日一万歩も歩けてるんだろうか……そもそもそういう話だったんだけどな」

「あら、大体27、8年あればきっと到達するわよ。今のままなら問題なく通り過ぎるんじゃないかしら」

「こら!時間が掛かり過ぎだぞ!もしかして一日一歩の計算じゃないのか!?」

「ええ、そうね。二人の人生の歩みは一歩ずつ進めるしかないじゃないの」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-18 22:13 │ from URL

結婚までの道のりは長そうね。
結婚の概念でいいのかどうかも問題だ。

2015-03-18 22:27 │ from ナイチンゲールURL

Re: タイトルなし

「あら、歩いた先に何があるのかしらね。一体どんな未来か分からないけれど、でも1万歩くらい歩かないと分からないかしら」

2015-03-19 01:52 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/4005-742d4cd9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。