FC2ブログ

【会話ブログ】棒読みじゃないだけマシじゃないかしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】棒読みじゃないだけマシじゃないかしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】棒読みじゃないだけマシじゃないかしら

ブログネタ:ボーっとするのはどこがいい? 参加中


「何だかぼんやりと過ごすのに向いてるのってどういう場所だろうな」

「ちょっと、私に近寄らないでちょうだい」

「え?何で?会話出来ないじゃないか」

「うるさいわね。私の近くにいれば知らないうちに毒が回って、ボーっと意識が無くなる快感を味わえると思っているんでしょう?誰が危険女の脱法女なのかしら、腹立たしいわね」

「いきなり何を言ってるんだ!お前の近くにいるからって麻薬みたいな事にはならないぞ!」

「うるさいわね。早速興奮剤か何かを飲んだみたいな声の大きさになっているじゃないの、いかがわしいわね。何か理由を付けて暴力的に振る舞おうとしてもそうはいかないわよ」

「いや、だからお前が嫌がるような事をするわけがないじゃないか。考え過ぎだぞ」

「あらそう。事態をぼんやりと捉え過ぎていると言いたいのかしらね。でも真実になんて無闇に近付かない方が良い事も多いわよ。例えば彼女が浮気をしていると友達から聞かされたところ、自分の彼女はそんなに魅力的な人だったのかと気付いてしまって、それ以降はついに凄く仲良くやっていけるようになったようなものよ」

「例えと言いたい事が微妙に違うような気がするけど……と、とにかく、たまには考え事を辞めてボーっと過ごしたい時もあるじゃないか。僕としてはお風呂とかが良いんじゃないかと思うけど、でもあんまり入ってるとのぼせちゃうからな」

「あらそう。考え事を辞めたいなら天国にでも行けば良いんじゃないかしら。そうなったらもうそれは脳による思考ではなくて、何をするにも魂だけが働いているんでしょうからね」

「ボーっとするためだけに死んじゃったら話にならないぞ!しかもホントに魂だけになるのかどうか分からないじゃないか!」

「うるさいわね。鎮魂歌として全く相応しくない声量になっていると言っているじゃないの、腹立たしいわね。とにかくもっと何事も真剣に考えた方が良いんじゃないかしら」

「どういう意味だ?ボーっとする場所について真剣に考えるのか?何だか本末転倒ってカンジだな」

「あら、そうかしら。普段から何事も真剣に考えていれば、そのうち脳が疲れて勝手にボーっとし始めるわよ。わざわざ環境を整えないとボーっと出来ないなんて、まだまだ脳の使い方が甘いんじゃないかしら」

「な、なるほど。という事はお前みたいにいつもあれこれ考えてる人は、無意識にボーっとしちゃう時があるのか?」

「ええ、そうね。あなたといる時はいつもボーっとしているんじゃないかしら。疲れてしまっているものね」

「こら!僕と会話するのが疲れちゃうなんて最悪じゃないか!聞き捨てならないぞ!」

「違うわよ。浮かれてしまっている……って、何を言わせようとしているのかしら、みっともないわね」

「ううっ、なんと、僕と一緒にいる状況に浮かれてボーっとしちゃってる、って言いたかったのか?そんな気持ちでいてくれてるなんて凄く嬉しいな」

「……あら、何かしら。ボーっとして何を言ったか全く覚えていないわね。魂が勝手に別人のような事を言ったんじゃないかしら」

「ホントにそんな状態だったら大変だぞ!全く素直じゃない!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

ぼー

ぼーっとすること多いです。
だいたい何かを考えてます。
会話ブログの事も考えます。
実は楽しみにしてるんですよ。

2015-03-20 03:22 │ from ナイチンゲールURL

Re: ぼー

「あらそう。私の事なんて考えたらボーっとしていられなくなったりするんじゃないかしら。意識した瞬間に背後が気になってしまいそうだものね」

2015-03-20 06:16 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/4006-eeeb6415

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。