FC2ブログ

【会話ブログ】言葉の掃除や洗濯や料理は得意かもしれないわ - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】言葉の掃除や洗濯や料理は得意かもしれないわ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】言葉の掃除や洗濯や料理は得意かもしれないわ

ブログネタ:主婦は楽だと思う? 参加中


「主婦の人って大変そうだな」

「あらそう。良かったわね」

「いや、大変そうって言ったんだぞ?良くないじゃないか」

「あらそう。良かったわね」

「いや、だから良くないってのに。家事も大変だし、育児も大変だと思うぞ」

「あらそう。良かったわね」

「うーん、何が良いのかよく分からないな……しかも給料だってもらえないじゃないか」

「あらそう。良かったわね」

「やっぱり全然良くないぞ!何が良いと思うんだ!?」

「あらそう。良かったわね」

「こら!答えになってないぞ!ちゃんと会話してくれ!」

「うるさいわね。その大変な主婦を結婚制度で手に入れる事が出来るなんて良かったじゃないの。各家庭で家政婦などを雇ったら大変な出費になってしまうわよ」

「ああ、あくまで主婦になる人と結婚した側の立場で言ってたのか……?まぁとにかく【専業主婦は楽】って言ってる人もいるけど、実際には大変だと思うぞ」

「ええ、そうね。料理も掃除も洗濯も育児も面倒な事ばかりでしょうからね。主婦同士の井戸端会議とか、昼のドラマを観たりとか、ジムやエステに通ったりとか、ネットショッピングで散財したりとか、大変で頭がおかしくなってしまうんじゃないかしら」

「おい、思いっきり息抜きっぽいのが紛れてるぞ。それ自体は否定しないけど、でも大変ではないんじゃないか?」

「あら、そうかしら。主婦同士で他人の悪口を言ったり、昼のドラマは憎しみばかりだし、ジムもエステも自己顕示欲の強い人ばかりで、ネットショッピングも悪い評判を書き込む人ばかりよ。まともな人間なんて一人もいないような気がしてしまうんじゃないかしら」

「そう思うなら別の息抜きをすれば良いような気がするけど……と、とにかく息抜きの話じゃなくて、家事の話だぞ。毎日するのは大変じゃないかな」

「しつこいわね。家事が大変なのは当然だけれど、でも快適に生活するためには夫婦で協力してやるしかないんじゃないかしら。特にどちらかが仕事をせずに家にいるなら、そちらの負担が増えるのは仕方がないでしょうね。解決策として【家事にも給与が支払われるべきだ】とか、【家政婦なら年収1200万円になる】などと言いだす人も多いけれど、実際にはどうなのかしら。賃金が支払われるという事は、家事にもっと責任を負う事になって、更に高い質の家事を要求されてしまうわよ。例えば会社員がソファに寝そべってお菓子を食べながらドラマを観ていたらすぐに解雇されてしまうでしょうからね」

「結局昼のドラマが息抜きなのか大変なのか頭がこんがらがりそうだな……でもそっか。家事でお金のやり取りをするとまた話がおかしくなるかもしれないわけだな。でもそれだと無料でやるのが当たり前、みたいな話になりそうだし、中々大変さを伝えるのって難しそうだな」

「ええ、そうね。とにかく一度全ての家事を家族全員が体験するのが一番手っ取り早いんじゃないかしら。大変さどころか楽しさに気付いて、【今度から掃除は任せてくれ】などと言い出す人もいるかもしれないわよ」

「まぁそれぞれが向いてる家事をするのが理想形なんだろうけどな。そういう意味では僕も自分で出来そうな家事は積極的にやっていきたいぞ。もし将来一緒に暮らすような時が来たら任せてくれ」

「あらそう。でも私は料理も掃除も洗濯もしてしまうんじゃないかしら。甘えはダメだもの」

「いや、お前が専業主婦になるとも限らないし、ちゃんと出来る事は分担しないと……」

「違うわよ。あなたのためだもの、って、何を言わせるのかしら、みっともないわね」

「うっ、そっか。僕のためなら家事も苦労だと思わないって言ってくれてるんだな……でもそれなら僕だってそうだぞ。お前のために何でもしてあげたいぞ」

「あらそう。だったらあなたは私の分の料理と掃除と洗濯でもすれば良いんじゃないかしら」

「お互いに相手の分の家事をするのか……?何か物凄く二度手間なカンジがするんだけど……どうなんだろう」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-20 21:57 │ from URL

返し愛

バレンタインとホワイトデーが毎日みたいな
夫婦になりそうですね。

2015-03-23 01:09 │ from ナイチンゲールURL

Re: 返し愛

「あら、毎日毒のような想いが入った黒いものを渡し合うのかしら。知らないうちに何かの中毒になってしまうかもしれないわね」

2015-03-23 02:55 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/4007-6d64e98b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。