FC2ブログ

【会話ブログ】髪にも表情があるのかしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】髪にも表情があるのかしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】髪にも表情があるのかしら

ブログネタ:髪型ヘンにされた!美容師に怒る? 参加中


「昨日は床屋に行ってきたんだけど……」

「………………」

「何だかちょっと切られ過ぎたカンジだな」

「………………」

「長さを揃える程度、とは言ったんだけど」

「………………」

「でもこういうのって、文句を言ってももうどうにもならないしな」

「………………」

「なぁ、お前だったらどう……」

「引っぱたくわよ」

「何でだよ!まだ何も言ってないぞ!」

「うるさいわね。どうせ【お前がいつも近くにいるせいで、何かとんでもない邪気をまとってしまっているみたいだ。その証拠に、髪以外の黒い部分を一心不乱に切り落とそうとした床屋が見た幻のせいで、本物の髪をたくさん切り落とされてしまった。それで本当に邪気が追い払えたならまだしも、またこうして何事も無かったかのように僕の傍にいるではないか。このあまりにも黒過ぎて逆に不自然になって、これなら白髪のままの方が良かったんじゃないかと思わせる白髪染めのように真っ黒の女め】と言おうと思ったんでしょう?あなたの言いたい事は何もかもお見通しよ」

「そんな事言うわけないだろ!床屋に行っただけでお前と別れる事になったら最悪だぞ!いつまでも傍にいて欲しいぞ!」

「……うるさいわね。そんな言葉で私が美容師の道を目指すと思ったら大間違いよ。私にハサミを持たせたらどうなるのか知らないのかしら」

「いや、どうなるのか分からないぞ。何か起こるのか?」

「ええ、そうね。見掛けた人が全員逃げ出すんじゃないかしら。私が持つと凶器にしか見えないでしょうからね。少しずつ切りつけるというのは、一思いに射殺されるよりも遥かに残酷でしょうね」

「別にお前が持ってても凶器には見えないと思うぞ!そんな事をするわけがないじゃないか!」

「うるさいわね。まずそのよく振動する声帯を切って欲しいんじゃないでしょうね。そんな希望通りにはいかないわよ。声帯の周りのガンだけを綺麗に切り取ってしまうんじゃないかしら」

「それじゃ願ったり叶ったりじゃないか……って、何の話だったかよく分からなくなってきたぞ」

「あらそう。話題をバッサリ切ってしまって悪かったわね。今から元の話題に戻そうとしても、坊主頭の人がエクステをつけるくらい不気味なつぎはぎ会話になってしまうんじゃないかしら」

「いや、そこまで悲惨な事にはならないはずだぞ。っていうか、床屋で失敗されて納得出来なかったらどうするか、ってのを訊こうと思っただけだからな」

「あらそう。何がどう失敗なのか分からないけれど、どういう事なのかしら?」

「それはもちろん注文と違ったり、例えば見本の写真を持って行ってるのに全然違ったりすれば失敗なんじゃないか?」

「あら、そうかしら。きっと美容師の判断で最も似合うと思う髪型にしてくれたんじゃないかしらね。プロの判断に黙って従っておいた方が良いわよ」

「でも見本になるべく似せてくれるのもプロの技術と言えるんじゃないのか?」

「しつこいわね。【お前ごときがこの有名人みたいな姿になるわけがないだろう。髪型を似せるとかえって全くかけ離れている事に気付いてしまうから、せめて全く違う髪型にして夢を壊さないようにしてあげなければ】という最大限の優しさを見せてくれているのよ。有名人の写真を持っていく場合は、美容院と美容整形を同時にやってくれる美容総合店に行くべきね。そこなら見違えるような姿にしてくれるわよ」

「見違えるっていうか、ホントに外見が変わっちゃってるじゃないか!そんなお店があるなんて聞いた事無いぞ!」

「あらそう。意外と盲点なのかしらね。審美歯科とエステも組み合わせれば、一人のお客から数百万円は稼げるんじゃないかしら。美容に関するお店が別々になってお客を奪い合っている、なんて常識をまず切り刻んだ方が良いわよ」

「……何だか変なスイッチが入っちゃいそうだから話を戻すけど、という事はお前は注文と違ってても美容師に文句は言ったりしないのか?」

「あら、そんなにおかしな髪型をしていた時があったのかしら?」

「いや、僕からすると常に非の打ちどころのない美人だけど、本人は納得が出来ない時とかってのがあるじゃないか」

「あらそう。そんな納得のいかない顔をしているのはまだ見た事が無いわね」

「いや、顔じゃなくて髪型……って、もしかして僕の意見しか気にしてないんだろうか……?」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

統合医療というのがあって、西洋医学と瞑想などの代替医療を一緒にやるのが先進的ですから、美容業界の統合も画期的かもしれないですね。

2015-03-21 19:26 │ from yoruURL

Re: No title

「あら、そうね。色々なジャンルならではの方法を合わせると、相乗効果も生まれそうだものね。でも意外と最も効果が高いのは化粧術の可能性があるわね」

2015-03-21 20:21 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/4008-4d3dd95d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。