FC2ブログ

【会話ブログ】まっしろみたいなキミかしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】まっしろみたいなキミかしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】まっしろみたいなキミかしら

ブログネタ:玉子の白身と黄身どっちが好き? 参加中


「玉子の白身と黄身ってどっちが人気があるんだろうな」

「ちょっと、私に近寄らないでちょうだい」

「え?何で?会話出来ないじゃないか」

「うるさいわね。私に妙なものを近付けて色を変えようとしてもそうはいかないわよ。玉子の白身と黄身では私の黒身と不気身には全く敵わないでしょうね。残念だったわね」

「いきなり何を言ってるんだ!?お前が黒身と不気身なんかで出来てるわけないだろ!」

「うるさいわね。だったら闇身(やみ)と薄気身かしら?いずれにしても腐った玉子よりも攻撃力があるから気をつけてちょうだい」

「全く……お前がどう思おうと、僕はお前の事は全く悪く思ったりしないぞ。魅力的なところしかないからな」

「……しつこいわね。という事はもうすっかりあなたの精神が病身(やみ)なんでしょうね。たった一羽が病気になっただけで全羽殺処分されてしまうような世界というのを知らないのかしら。誰かに見付かったらあなたの近くの人が全員殺されてしまうわよ」

「僕達はニワトリとは違うぞ!って、ニワトリもホントに大変だよな。ああいうのってワクチンを作ったり、治療したりしてどうにかならないのかな?」

「さぁ、どうかしらね。食の安全を求めたり、一方で動物愛護を求めたり、都合の悪い事は見て見ぬフリをしたり、そういうあやふやな事を人類は今後も繰り返していくんじゃないかしら。人類全てが地獄に落ちるという現実からもすっかり目を背けてしまっているんでしょうね」

「何だか重い話になってきたな……凄く気軽なテーマだったはずなんだけど……」

「何をごにょごにょ玉子料理が大好きだと彼女にアピールしたところ、まさにバカの一つ覚えみたいに彼女が玉子料理ばかり作ってくるようになって、ご飯や味噌汁まで玉子かけご飯と玉子スープになってしまって、結局玉子の食べ過ぎで玉子アレルギーになって、永遠に玉子を食べられなくなってしまった男のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。それで結局今日は一体何の話なのかしら?話題がどんどん変わり身になって前の話題が死に身になって何が何だかさっぱり分からないわね」

「いや、だから玉子の白身と黄身ってどっちが人気なのかな、って思っただけだぞ。僕としては基本的には黄身なんだけど、ゆで卵と目玉焼きは白身の方が好きかもしれないな」

「あらそう。その時その時で柔軟に好みが変わると言いたいのね。やはり私に近寄らないでちょうだい」

「ちょっと待った!女性はお前一筋だぞ!当たり前じゃないか!」

「あらそう。何を興奮しているのか分からないけれど、私も言わば卵みたいなものかもしれないわよ。って、何を怪しい発言をさせているのかしら、いかがわしいわね」

「いや、よく分からないけど、とにかく僕はお前一筋だからな。まぁ今日の場合はキミ一筋、ってカンジか?」

「………………」

「うっ、スルーされると気まずいんだけど……と、とにかくずっと傍にいて欲しいぞ」

「あらそう。寂身しい(さみしい)寒身い(さみい)事ばかり言うあなたにも一人くらい親身になってくれる人がいないと気身毒だものね。仕方がないんじゃないかしら」

「今回に限ってはどんな理由でも傍にいてくれるのはありがたいな……でもお前の方が強引に白身と黄身のダジャレっぽい話をしてるのに、どうして僕が言う時だけ寒いカンジになるんだろう?」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

すみません なんだか アメーバブログのアプリ?の調子が良くなくて 今日はここにお邪魔しました
今日の記事を読んで 必要悪と言う言葉を思いつき?ました 俺は必要悪って 生きて行く上で どうしても犯してしまう罪みたいな ニュアンスでとらえていたけど 今日調べてみたら ちょっと違う意味合いなのかなって そんな感じでした
必要悪の捉え方、仕方ないと開き直るよりも 胸を痛めて前に進みたいですね…申し訳ありません
白身と黄身 はどちらが欠けていても成り立たない 俺は卵が好きなんだ…では駄目ですかね(汗)
公認会話士さんは どちらが好きですか?

2015-03-22 08:12 │ from セブンURL

Re: タイトルなし

「あらそう。言葉にも色々な意味があるし、文脈で相手に伝わる事も多いわね。面白くて難しい点かしら。あら、書き留めている人はどうかしらね。流石に生卵をそのまま飲んだりはしないんでしょうね。以前確か話したけれど、書き留めている人の小説には何故か高確率で玉子焼きが登場しているような気がするわよ。だから混ぜた卵が好きなのかもしれないわね」

2015-03-22 09:16 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/4009-7d072906

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。