FC2ブログ

【会話ブログ】誰がどこを見ているのかしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】誰がどこを見ているのかしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】誰がどこを見ているのかしら

ブログネタ:好きなテレビ局 参加中


「好きなテレビ局ってあるか?」

「あら、どういう事かしら?」

「いや、何となく観る番組が無い時に、最初に観てみるチャンネルっていうか、まぁよく観るテレビ局ってカンジか」

「あらそう。私の生活では中々見ないわね。どこも当てはまらないんじゃないかしら」

「なるほど。別に何も無い時にどのチャンネルを観るかは決めてない、ってカンジか。観たい番組がある時だけテレビをつけてるカンジか?」

「さぁ、何を言っているのか分からないけれど、品川と新宿を往復する生活ではどのテレビ局も見ないんじゃないかしら。渋谷に国営放送があるけれど、駅からはかなり離れていて見えないものね」

「こら!テレビ局の建物の話じゃないぞ!どのチャンネルを観るのか、の話だぞ!」

「うるさいわね。冗談に決まってるじゃないの。何もしていない時は常に冗談のチャンネルに合ってしまっていて悪かったわね」

「いや、そこまで冗談ばかり言ってるような印象もないんだけど……と、とにかく別に好きなチャンネルは無いってカンジか?」

「しつこいわね。どのチャンネルも自己愛が強いから、私達の入り込む余地なんて無いじゃないの。例えばいつも自分の顔をうっとりと鏡で眺めている人に【良い鏡ですね】と言ったら、鏡に嫉妬して二度と鏡を見なくなってしまったようなものよ」

「……例えを聞いても何が言いたいのか全然分からないな……チャンネルの自己愛が強い、ってどういう意味なんだ?」

「あら、どのテレビ局も他局の不祥事は喜んで放送するクセに、自分達の不祥事は全く報じないじゃないの。そういうニュース番組を観てしまうと、他のニュースも全てテレビ局の都合の良い内容に編集されているんじゃないかと疑ってしまうわね」

「な、なるほど。各局ともニュース番組は看板だからな。という事はどのテレビ局も好きじゃない、ってカンジか?」

「さぁ、どうかしらね。ちなみにあなたはどうなのかしら?」

「うーん、そうだなぁ。まぁチャンネルで言うと4とか5とかを観てる事が多いのかなぁ」

「あらそう。だったら私は1とか2とか、それ以外のテレビ局が良いかしらね。あなたが観ていないもの」

「うっ、何かお前の意見というより、僕の逆が好きみたいな言い方じゃないか……そんなに僕と一緒は嫌なのか?」

「違うわよ。あなたが見てくれるものね、って言ったの」

「え?いや、話が逆だぞ。僕があまり観ないテレビ局が好きなんだろ?」

「さぁ、どうかしらね。あなたが見ているのはテレビだけとは限らないじゃないの」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-23 22:16 │ from URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/4010-18232a14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。