【会話ブログ】新しい伝説のスタートかも - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ハイジ » 【会話ブログ】新しい伝説のスタートかも





【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】新しい伝説のスタートかも

ブログネタ:欲しい家電 参加中


「今何か欲しい家電ってあるか?」

「んー?ほしいかでん?そんなおとぎ話は聞いた事が無いのかも!」

「え?おとぎ話?何だそれは。僕は欲しい家電の話をしてるんだぞ」

「むむむ、だからそのほしいかでんが何だか分からないけど、きっと毎日毎日水揚げされてはすぐに天日干しにされてしまう悲しいスルメイカの話に違いないのかも。漁師にスミを吐いて、干し物屋に毒舌を吐いても効果がなくて、ついに照りつける日光の下で弱音を吐いて死んでいくんだよ。でも食べる人達は吐き出すどころかその美味しさに驚いて、悲しみや絶望はまさに蜜の味というのを知るのかも。読めば血も涙も干からびる、世にも悲しき【干しイカ伝】、全一巻は全国書店にて好評絶版中かも」

「何の話をしてるんだ!?干しイカの話なんてしてないぞ!家電の話をしてるんだ!」

「ぴー!せっかくの素晴らしい小説がろくに読まれずに酷評されるとは、出版社の賞レースの一次選考がいかに世の中の才能を摘み取っているのかを如実に表しているのかも!ねぇねぇ、電化製品で何か欲しいのってある?うーん、そうだねぇ、豪華な椅子とかかな。ああ、なるほど、マッサージチェアね、あれって高いもんね。いや、別にマッサージ機能はついてなくても良いんだけど、とにかく肘掛けのフカフカの椅子だよ。ふーん、あんまりフカフカってイメージは無いけど、そういう製品も最近は発売されてるのかな……しかもマッサージ機能がいらないなら普通のソファにすれば良いと思うけど……まぁ良いか、他にはどんな電化製品が欲しいの?うーん、そうだねぇ、それ以外だとマントかな。マント?へー、私は知らなかったけど、電気毛布みたいに暖かくなるマントなの?いや、そんな機能は別にいらないよ、だってマント自体がフカフカで暖かそうだからね。いや、だからそれじゃ電化製品にならないんじゃ……まぁ良いか、他には?うーん、他にはやっぱり王冠だろうね。王冠……何かさっきから電化製品と違う話をしてない?いや、そんな事無いよ、殿下が持ってるような品物でしょ?ああ、殿下……いや、そうじゃなくて、電気屋で売ってるような品だってば。えー、だって殿下ともなればそれくらい何でも持ってるじゃん、だからあえて殿下ならではの品の話をしてたんだよ。電化の意味が分かってるのにわざわざ違う話しなくても良いでしょ!ぎゃー!何これ、伝家の宝刀!?まだ言うかこのー!ぎゃー!」

「誰なんだよお前らは!最初はちゃんと答えてから話を膨らませる方が無難だと思うぞ!って、それは良いとして、どうやらハイジもしっかり家電の話って分かってたみたいだな……それで何か欲しい家電ってあるのか?」

「んー?ほしいかでん?そんなおとぎ話は聞いた事が無いのかも!」

「いや、ちょっと待った。そうじゃなくて家電の話って言ってるじゃないか」

「むむむ、だからそのほしいかでんが何だか分からないけど、きっと毎日毎日水揚げされては……」

「こら!さっきと同じ間違いじゃないか!わけが分からないぞ!」

「ぴー!やっぱりボイスレコーダーが無いと、こうして完璧に再現するのは難しいんだよ!すぐに雑音が入るのかも!ぷんぷんすかすか」

「何?ボイスレコーダーが欲しいのか?っていうか何の説明も無く始められたらそれは失敗すると思うぞ。事前に【さっきの会話をもう一度再現したい】って言ってくれれば良いじゃないか」

「むっ?そうだったのかも?じゃぁ最初から、どうぞかも」

「え?ああ、僕から話し掛けたからな……えーと、何か欲しい家電はあるか?」

「ちっちっちっ、さっきと微妙に言い回しが違うのかも。こんなボイスレコーダーじゃとても売れないんだよ」

「うっ、いざやってみると難しいもんだな。よし、もう一回。今何か欲しい家電ってあるか?」

「んー?干しイカの伝記なんて読んだら干し柿が黙ってないんだよ。どっちが干されてるか、みたいな戦いが始まって、最近テレビに干されて売れない芸人もたくさん集まってくるのかも。そして地球が大干ばつになって、小麦の断末魔の悲鳴が……」

「こら!お前の方が違う話をしちゃってるじゃないか!そんな伝記の話は初耳だぞ!」

「むっ、そんな事無いのかも!この携帯に録音しておいた音声をお聞きあれなんだよ」

「いや、別に検証しなくても明らかに違って……ん?あれ?まさかそんな事は……」

「というわけでミッキーの録音機能が著しく劣化してる事が明らかになったみたいだから、次回までに買い替えておいてくれたまえかも。ぴゅぴゅぴゅっ!」

「あっ!こら待て!こういう話題になる時のために事前に録音しておいたのか!?じゃなくて、携帯をボイスレコーダーとして既に活用してるだろうが!」


【会話ブログ】-ハイジバナー
「応援クリックはこっちでお願いかも!」

公認会話士の電子書籍はこちら で購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

欲しい家電と言ったら、やっぱり温水便座と炊飯器ですね。

2015-03-27 19:38 │ from yoruURL

Re: No title

「あらそう。どちらも日本の代表的な家電と言えそうね。それでも毎年進化しているみたいだからスゴイわね」

2015-03-27 20:46 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/4017-9715e918

