FC2ブログ

【会話ブログ】たまにはトリオニになったりしないのかしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】たまにはトリオニになったりしないのかしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】たまにはトリオニになったりしないのかしら

ブログネタ:好きなコンビニ 参加中


「昨日は好きなテレビ局について訊いたけど、好きなコンビニってあるのか?」

「引っぱたくわよ」

「何でだよ!変な事は訊いてないぞ!」

「うるさいわね。どうせ【この色々なお店でフライドポテトを買い漁っている黒い女は、既に東京中のお店でイモ女と呼ばれているに違いない。そのせいで僕まで男爵とか変なあだ名になっているはずで、コンビニに入るたびに店員が笑顔で挨拶をしてくる理由とようやく結びつく。みっともないから今後は一緒に行動しないようにするつもりだから覚悟しておけ。この結局メイクイーンなのかイモ女なのかどっちつかずの女め】と言おうと思ったんでしょう?もし私が女ガイモ(じょがいも)と呼ばれていたらどう責任を取るつもりなのかしら」

「いきなり何を言ってるんだ!東京中で噂になるほど行動範囲は広くないはずだぞ!」

「うるさいわね。声の大きさがコンビニではなく市場の店員並になっているから気をつけてちょうだい。コンビニの店員は他のお店と違って無愛想でも許されるのを知らないのかしら」

「いや、いきなり妙な事を言うからツッコんだだけだぞ。そんなあだ名で呼ばれるほどコンビニに行くのか?」

「さぁ、どうかしらね。店員の間で話題になるかどうかは、来店の頻度よりも印象の強さが左右するんじゃないかしら。私みたいにフライドポテトしか買わない人は2回も来店すれば顔を覚えられてしまう恐れがあるわよ」

「なるほど。逆に僕みたいに色々買うと覚えられにくいかもしれないな」

「ええ、そうね。あなたの場合は毎回同じものを買っても覚えられないでしょうから心配いらないわよ」

「こら!それじゃ全く印象の無い人みたいじゃないか!」

「うるさいわね。他人がそんなに自分に興味があると思ったら大間違いよ。聞いた話では店員や他の客の目を気にしてホットスナックやおでんや中華まんを買えない人が結構大勢いるらしいけれど、考え過ぎじゃないかしら。買いたいのに買えずにチラチラおでんの鍋を覗き込んでいる方が余程目立ってしまうわよ」

「まぁそれは確かにその通りだけど……でもお前が2回で覚えられちゃうのと比べるとずいぶん差があるぞ」

「ええ、そうね。明らかに怪しい人物が明らかに犯罪の下見に来たようにしか見えないなら初回から警戒されるのが当然だものね。そんな人物が2回来たら防犯ブザーを押してカラーボールをぶつけたくなるくらい警戒するはずよ」

「……一体どんな様子で普段コンビニに行ってるんだ……?それこそ考え過ぎだと思うぞ」

「あらそう。確かに意外と警戒されていないかもしれないわね。私の場合は防犯カメラなどにも一切映っていないでしょうから、幻か何かと思われている可能性が高いものね」

「各店の防犯カメラの死角がすぐに分かるのか!?っていうか映ってても何も問題ないはずだぞ!」

「あらそう。映っても問題ないと思っているのね。それならそのままで良いんじゃないかしら」

「え?何の話だ?コンビニの防犯カメラだぞ?」

「ええ、そうね。ちゃんとコンビの盗撮カメラの話をしているじゃないの」

「え?何か違う事を言わなかったか?」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-24 22:09 │ from URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/4019-895aedc1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。