FC2ブログ

【会話ブログ】言葉は熱く頭は冷たくかしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】言葉は熱く頭は冷たくかしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】言葉は熱く頭は冷たくかしら

ブログネタ:体温高い?低い? 参加中


「体温が低いと大変らしいな」

「あらそう。何がどう大変なのかしら?」

「いや、聞いた話では、色々な病気になりやすいらしいぞ。確かにウィルスとか病原菌って熱に弱いのが多いからな。加熱すれば大丈夫、みたいな食材もたくさんあるし」

「あらそう。だったら体温の低い人も加熱処理すれば良いんじゃないかしら。表面を強火で炒めればちゃんとコーティングされるはずよ」

「こら!そんな事をしたら全身やけどで死んじゃうじゃないか!」

「うるさいわね。冗談に決まってるじゃないの。何を熱くなって私の冗談を殺菌しようとしているのかしら、腹立たしいわね」

「いや、冗談っぽく言わないもんだからつい……とにかくまぁ体温を上げた方が良いみたいだぞ」

「あらそう。そもそも何をどうすると体温が上がるのかしらね。噂では私達の会話を書き留めている人も低体温症らしいけれど、何かしているのかしら」

「さぁ、どうなんだろうな。やっぱり基本は食生活とかになるのかな。内側から温める必要があるんだろうからな」

「あらそう。熱した油を飲んだり、石焼いも用の石を食べたりするのかしらね」

「だからそんな事をしたら死んじゃうぞ!」

「うるさいわね。冗談と言っているじゃないの。それにそこまですれば本人も見ている人も心が熱せられて、文字通り熱心なファンがつくかもしれないわよ」

「それじゃあんまり冗談になってないような……と、とにかくまぁ食生活や生活習慣や、後は運動をするのとかが重要なんじゃないか?もちろん遺伝とかもあるんだろうけどさ」

「あらそう。遺伝だったらもう無理しない方が良いんじゃないかしら。【親からもらった大切な身体を傷付けるなんて許されない】などと言っている人もいまだに多いじゃないの。遺伝に逆らって体温を上げたりすると、怒った市民団体に刺青を入れられてしまうかもしれないわよ」

「どういう世界観なのかよく分からないけど、市民団体の方が思い切り身体を傷付けちゃってるじゃないか」

「ええ、そうね。愛護団体とか保護団体とか慈善団体とか、名前だけは立派な団体もたくさんあるけれど、自分達の目的を妨害するものが現れたら思い切り攻撃的になるわよ。結局は寄付とか支援金を集めるのが目的で、守るべき対象なんてどうでも良いんでしょうからね」

「おい、集めたお金をそれぞれの活動に使ってるはずだぞ。そんな事を言うと物凄い批判を浴びそうな気がするぞ」

「あら、そうかしら。でもムキになって熱くなった人もたくさんいるんじゃないかしら?恐らく人間を熱くするのは怒りと感動でしょうからね。私には誰かに感動を与える事なんて出来ないけれど、怒らせる事はいくらでも出来るかもしれないわよ」

「なるほど、そういう意図があったのか……って、そんなわざわざ嫌われ役にならなくたって、僕はいつもお前に感動させられてるぞ。一緒にいれるだけで幸せなんてスゴイ事だからな」

「………………」

「きっと素直に思った事を言うだけで感動する人がたくさんいるはずだぞ。僕はお前がそれくらい素晴らしい価値観の持ち主だと思って……って、おい!どこへ行くんだ!?」

「うるさいわね。気分が悪いから私に近寄らないでちょうだい。頭がおかしいんじゃないかしら」

「こら!素直に褒めてるだけだぞ!そんなに冷たくしなくても良いじゃないか!」

「うるさいわね。少し温度を下げないと揚げ立てのフライドポテトが立っているのかと思われてしまうじゃないの」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

No title

針や灸といった東洋医学がいいのかなと思います。僕はまだ詳しくは勉強していないのですが、いずれ鍼灸院で御目に掛かれるかも。

2015-03-28 19:20 │ from yoruURL

Re: No title

「あらそう。試してみる価値はあるでしょうね。とはいえその時間が取れるかどうか分からないけれど、どうなのかしらね」

2015-03-28 20:11 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/4023-29d07341

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。