FC2ブログ

【会話ブログ】一番話したいのはいつかしら - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】一番話したいのはいつかしら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】一番話したいのはいつかしら

ブログネタ:1番眠いのは何時? 参加中


「今までに眠気を感じた事って一度も無いのか?」

「あら、何かしら、突然、気持ち悪いわね。人間どころか睡眠からも嫌われてしまった女で悪かったわね」

「いや、別に嫌われてないと思うぞ。僕は大好きだからな」

「……うるさいわね。何を電車の座席で居眠りをしてちょうど自分が降りる駅で目が覚めた男のような顔をしているのか分からないけれど、あなたも睡眠から嫌われたいのかしら?でもそのためには睡魔という悪魔を倒さなければならないわね。普通の人間は悪魔に負けてしまうから、そう簡単にはいかないんじゃないかしら」

「まぁ確かに眠くてたまらないのを睡魔って言うな。でもそんな悪魔とどこで戦えるんだ?」

「あら、授業中でも公園のベンチでも、頭を上下に振っている人がいるじゃないの。あれで魔界への入り口が開くのよ。後はもう意識だけが船に乗って魔界へ行ってしまっているから、周囲の人は勝つか負けるかを見届けるしかないわね」

「なるほど。頭を上下に揺するのを【舟を漕ぐ】って表現するからな。って、何だかホントに魔界で睡魔と戦ってるような気になってきたぞ」

「あらそう。いつまでつまらない話を続けるつもりなのかしら。まさか私を退屈にさせて眠らせるつもりじゃないでしょうね」

「こら!お前が始めた話だぞ!」

「うるさいわね。冗談に決まってるじゃないの。睡魔なんて悪魔が人間界にいたら大変だものね。私の目を盗んで入り込めるはずがないわ」

「何だか地獄の門番みたいな言い方だな……全然冗談になってないぞ……」

「何をごにょごにょ電車の席に座るとすぐに眠ってしまうので、空いてきても座らずに立っていると、空いてきた事に気付いていない人だと勘違いされて親切な人に座るように促されてしまって、断るのも悪いので座ったところ、やはりしっかり眠って見た事も無い駅まで来てしまった男のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。それで結局今日は一体何の話なのかしら?話題が睡魔に負けてしまって何が何だかさっぱり分からないわ」

「いや、だからまた冗談じゃなくなってるぞ。えーと、とにかく、お前にも眠くなる事があるのかな、と思ってさ。僕はやっぱり午後の授業とか、お風呂に入った後とかに眠くなるかな」

「あらそう。要するに食事を終えて、食欲が満たされると眠くなるカンジかしら。という事は他の欲求が元気なうちは睡眠よりも優先されるのかもしれないわね」

「なるほど。僕もゲームをやったり漫画を読んだりする時は夜更かししちゃうし、仕事や勉強や遊びで徹夜する人も多いからな。確かに睡眠よりも優先させたい事があると睡眠は後回しになるのかもしれないぞ。って事はお前はそれだけやりたい事がたくさんあるのか?」

「ええ、そうなんでしょうね。アンチがいる限り、私はずっと眠らないのかもしれないわ」

「お、おい、夜中に嫌いな人の事を考えてるのか?身体的どころか精神的にもずいぶん不健康な気が……」

「違うわよ。あなたがいる限り、って言ったの。って、何を言わせるのかしら、みっともない」

「ううっ、なんと、眠れなくなるくらい僕の事を考えてくれてるとは……あれ、でも、という事は、もし将来一緒に暮らしたりすれば眠れるようになるんじゃないのか?」

「まぁ、そんなわけがないじゃないの。今と全く変わらないわよ」

「そ、そっか。そんなに想ってくれるなんて僕はなんて幸せ者なんだ……」

「どうせベッドから転げ落ちているだろうとか、寝違えて身体を痛めて朝から騒々しいに違いないとか、悪夢にうなされて夜泣きが激しいはずだとか、どこにいたってとても眠れそうにないわね」

「そんな心配はしてくれなくても大丈夫だと思うぞ!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-30 22:34 │ from URL

いつになったら眠れるのか…

カプセルホテルに泊まると寝られない事が多いです。
遅くまでマウスのカチカチ音とスナック菓子をガサゴソしてる音が続いて壁を蹴る音がして、止んだと思えば別の方向からテレビの音がしして、それが止むとお菓子の音がしてたほうからイビキがして、イビキの輪唱が始まって…9時に寝ようとしたはずが2時間しか寝られなかった。今度は耳栓持参しようと固く誓いました。

2015-03-31 00:19 │ from ナイチンゲールURL

No title

睡魔と闘うのは会社に行く朝に多いですね。夜泣きって(笑)

2015-03-31 01:03 │ from yoruURL

Re: いつになったら眠れるのか…

「あらそう。やはり家族とかと違って、見知らぬ人の生活音というのは気になるのかもしれないわね。でも他の部屋では眠っている人もいるみたいだし、そういうのもいつかは慣れてしまう可能性がありそうね」

2015-03-31 03:15 │ from 公認会話士URL

Re: No title

「あらそう。やはり本意ではないとか、乗り気ではない目覚めの時は脳の覚醒も遅いのかもしれないわね。もしかしたら眠っている最中に夜泣きしているかもしれないわよ」

2015-03-31 03:17 │ from 公認会話士URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/4025-c7447147

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。