【会話ブログ】今月も嘘ばかりだったわね - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】今月も嘘ばかりだったわね

スポンサーサイト




【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】今月も嘘ばかりだったわね

ブログネタ:3月はどんな月だった? 参加中


「今月はどんな月だっただろうな」

「引っぱたくわよ」

「何でだよ!怒られるような事は訊いてないぞ!」

「うるさいわね。どうせ【今月こそは良い月になるかと期待していたが、この黒い女が隣にいたおかげでまたもやろくでもない月になってしまった。要するにこの女が良い事や幸せな事を何もかもぶち壊しにしているわけで、来月こそは何とかして離れてやるから覚悟しておけ。このプラスの駅やカードがもらえる駅どころか、何度サイコロを振っても全ての駅を不幸の黒い駅に換えてしまう貧乏神女め】と言おうと思ったんでしょう?あなたの言いたい事は何もかもお見通しよ」

「そんな事言うわけないだろ!お前がいなきゃ全く幸せになんてなれないぞ!」

「……うるさいわね。そんな言葉に乗せられて東京駅の物件を全て買い占めると思ったら大間違いよ。何を考えているのかしら」

「いや、よく分からないけど……いつまで鉄道のゲームの話をしてるんだ?今月どうだったかの話だぞ」

「あらそう。今月はどういう風の吹き回しなのか知らないけれど、先月より3日も長かったんじゃないかしら。現代の医学の進歩は目覚ましいから、寿命が1割延びたという事なんでしょうね。近い将来1ヶ月が60日くらいになったりするんじゃないかしら」

「いや、そんな事にはならないと思うぞ……1ヶ月が60日になったら、1年が6月までになるだけじゃないのか?」

「あらそう。そもそもの数値が変わるトリックに騙されただけ、と言いたいのね。確かに日本人の寿命が以前より延びているのは、長生きの人が増えた事よりも乳幼児の死亡率が減ったのが原因かもしれないものね。一つの数字から多くの情報を読み取るようにならないと、これからの世の中はとても寿命まで生きていけなくなるわよ、反省してちょうだい」

「どうして怒られてるのかよく分からないぞ!今月の感想を訊いてるだけだぞ!」

「うるさいわね。冗談に決まってるじゃないの。365日エイプリルフールみたいな女で悪かったわね。今月は3日間寿命が延びたというより、1日短くなっていたのかもしれないわ」

「要するに今日がエイプリルフールって言いたいのか?それじゃ結局冗談になってないじゃないか……」

「何をごにょごにょ明日のエイプリルフールはどんな嘘を言ってやろうか、などとあれこれ楽しめそうな嘘を夜通し考えていた結果、すっかり寝過ごして誰とも会わずに1日が終わってしまった男のようにつぶやいているのかしら、気持ち悪いわね。それで結局今日は一体何の話なのかしら?今月の前に話題が終わってしまって何が何だかさっぱり分からないわね」

「いや、何度も言うように、今月の感想を訊こうと思ってただけだぞ。楽しかったとか特に変わった事は無かったとか、色々あるじゃないか」

「あらそう。あなたはどうだったのかしら?」

「僕か?そりゃ今月も毎日楽しかったぞ。お前と一緒にいればいつだって楽しいからな。だからこれからもずっと一緒にいて欲しいぞ」

「あらそう。今月の感想というより毎月変わらない感想という気もするけれど」

「うっ、まぁ確かにそうだけど……でもお前と一緒に過ごして嫌な月なんてないし、どうしても毎月良かった、って感想になるぞ」

「あらそう。だったらそれで良いんじゃないかしらね。私も全く同意見よ」

「えっ!?なんと、こんなに素直に嬉しい事を言ってくれるとは……そんな言葉が聞けて、今月は更に良い月になったぞ」

「あらそう。3月が1日短くなったという話をしていた気がするけれど。残念だったわね」

「こら!さっきの発言がエイプリルフールの噓じゃ逆に一大事だぞ!全く素直じゃない!」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-31 22:30 │ from URL

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/4033-783fc6ab

