【会話ブログ】変わったり変わらなかったりするのかしらね - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】変わったり変わらなかったりするのかしらね

スポンサーサイト




【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】変わったり変わらなかったりするのかしらね

ブログネタ:春の楽しみな行事は? 参加中


「春で何か楽しみにしてる行事ってあるか?」

「ちょっと、私に近寄らないでちょうだい」

「え?何で?会話出来ないじゃないか」

「うるさいわね。どうせクラスで私が妙な自己紹介をして真冬のように教室を凍りつかせる事を期待しているんでしょう?そんな風邪を引く程度で済むと思ったら大間違いよ、失礼な」

「おい、どっちの意味で怒ってるのかよく分からないぞ。とんでもない空気にしたがってるみたいな口振りじゃないか」

「ええ、そうね。いつどこで通り魔やテロに遭遇するか分からない恐ろしい世の中だものね。そういう意識を植え付けるためにも、日頃から恐ろしい人間を目の当たりにしておく必要があるんじゃないかしら」

「……どんな自己紹介をするつもりなんだ……っていうか、今から自己紹介とかの話をすると事態がややこしくなるからあんまり言わない方が良いぞ」

「あらそう。まだ私達は出会ってないのに出会っているという矛盾が発生してしまうのかしらね。でも知らないところで知らないうちに命を狙われている事と比べたら大した問題ではないんじゃないかしら。例えばレストランで注文した品と全く違う料理が出てきたので文句を言うと【あなたの舌には絶対にこの料理が合うはずです】などと言われて、それなら食べてみようかと思って食べてみると、美味しいんだか何だか分からない妙な味だったので再度文句を言うと【それならば注文した料理も食べてください】と言われて食べてみると、確かにそれは全然美味しくなかったので妙に納得させられてしまったようなものよ」

「例えと言いたい事が全然違うような気がするけど……と、とにかく高1の僕達は4月からも高1なんだし、自己紹介とは別の楽しみな行事を話してくれないかな」

「あらそう。だったら入学式……」

「こら!同じだぞ!違う事を言ってくれないとややこしくなるぞ!」

「うるさいわね。冗談に決まってるじゃないの。いずれにしても全国的に開催される入学式は楽しみなんじゃないかしら」

「なるほど。僕達とは関係ない入学式の事か。って、そんなのどうやって楽しむんだ?」

「あら、誰もが他人を冷静に物色しながら、自分がどのようなポジションで学校生活をスタートさせようか虎視眈々と想いを馳せているじゃないの。その中から果たして何人が思い通りの学校生活を始める事が出来るのかしらね。私の見立てでは1%もいないんじゃないかしら。新生活は同じスタートライン、という事でつい自分の実力以上の結果を期待してしまう人ばかりでしょうからね。誰もが自分の事で精一杯で、他の人の事なんてほとんど見ていないのが現実よ」

「うーん、どうなんだろうな。僕はあんまり深く考えてなかったけど、でもお前と出会えて最高の入学だったと思うぞ」

「……うるさいわね。入学早々毒に当たったんじゃないかしら。本来ならばそこで私への好奇心なんて全て死滅してしまうはずだけれど、どこで毒物への耐性を鍛えたのかしら、いかがわしいわね」

「別に僕は何もしてないぞ!お前が魅力的な事にちゃんと気付いただけじゃないか!逆に言うとお前の魅力が分からない周囲の人の方が変だと思うぞ!」

「しつこいわね。そんな言葉で毒が中和すると思ったら大間違いよ。それどころか妙な話題が毒殺されてしまったんじゃないかしら。とにかく違う話をしてちょうだい」

「全く素直じゃないんだからな……えーと、とにかく春に楽しみな行事があるかどうか、って話だぞ。まぁ花見とか、ゴールデンウィークもあるし、もう過ぎちゃったけどひな祭りとかホワイトデーも一応春の行事と言えるな」

「さぁ、どうかしらね。やはり五月病が楽しみなんじゃないかしら」

「それは行事って言わないような気がするけど……そんなので落ち込んでる人を見るのが楽しみなんて悪趣味だぞ」

「あら、そうかしら。新しい環境に中々馴染めずに、自分の想像と掛け離れた現実との狭間で葛藤して思い悩んでいるなんて、いかにも人間臭いじゃないの。その後どう変化するのか楽しみね」

「全く……まぁ良い方向に変化するなら良いけど、不登校とか退社とか、皆そういう事にならないと良いな」

「あら、何の話かしら。私はあなたと出会ってどう変化するのかが楽しみだと言っているのよ」


【会話ブログ】
「応援クリックはこっちでよろしくね」

公認会話士の電子書籍はこちらで購入出来ます。

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/4036-50ba5a2a

