【会話ブログ】唄はすっぴんのようにダイレクト - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】唄はすっぴんのようにダイレクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】唄はすっぴんのようにダイレクト

「私達のブログが誤報、というか詐称じゃないかという抗議のハガキが来てるわ」

「心外だな、何て書いてあるんだ」

「世田谷区:ラジオネーム:扇情の御手さん。 お二人は高校生だと思っていましたが、違うんですか?どうして車内用グッズがそんなに気になるんですか?それとも大人が高校生のフリをしているんですか?」

「なるほどな。でも高校生が車の話をしちゃいけない、って事も無いだろう」

「隠さないで本当の事を言っちゃいなさいよ。私達は社会に選ばれし存在なのよ。毎日運転手付きの車で送り迎えをされているの。でも目立つから校門までは車で来ないようにしてるだけよ」

「そうだな。お前は山手線という名前の車。僕は埼京線という名前の車。運転手付きだ。わざわざ学校から少し離れた最寄の駅までの送迎に留めている」

「よく出来ました。分かったかしら?荒城の神酒さん」

「おい、名前間違いはマズイぞ、誰もハガキを書いてくれなくなる」

「抗議のハガキなんてもう読まないから良いのよ。真っ黒に塗りつぶしてから燃してしまいなさい」

「燃やす前に黒く塗りつぶすあたり、本気度の高さが窺えるな」

「次回から和歌のコーナーになるわ」

「難易度が上がるだけだろ。僕達の出番がこれで最後になりそうだ」

「想い人 想いし人に 届からむ 艶なる花の 泡沫とぞ散り」

「どういう意味だ?」

「想いを寄せても届かない人に、希望を持って想いを寄せるのは、美しい花のように綺麗な想いだ、ただ美しい花もいつか散るように、届かぬ想いもいつか断ち切るのが望ましい。という歌よ。ありがたいでしょ。万葉集に入ってるわ」

「よくそんなの知ってたな」

「今私が作ったのよ」

「えーっと、一つずつ整理していこうか」

「何が分からないのよ。私が今即興で作ったの。それは本当よ」

「じゃぁ万葉集がこの事件の最大の謎という事になるな」

「万葉集がいくつもあって良いじゃないの。既存の概念に捉われるような人は嫌いよ」

「万葉集って他にもあるのか?でも今、即興で作ったって…」

「今後新たに【平成色恋万葉集】が編纂されるかもしれないでしょ。そうなったら採用されないわけないじゃない。私の歌を世に埋もれさせるなんて後世への重大な損失だわ」

「まぁ歌は悪くなかったと思うが…でも季語が必要なんじゃないのか?」

「短歌の横に詠み人の名前も記載されるじゃない」

「本になるとしたらそうだろうな」

「その私の名前が季語よ。私の名前はオールシーズン、全天候型。どの季節にも常に変わらずあり続ける不変的な物よ」

「屁理屈も ここまでくると 称賛を されてしかるる べきと思わん」

ペタしてね
関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

1. 僕にもハガキが来てます

フロリダ州:ラジオネーム:ハバナン・バナナン・バラン・バーン・ハドラー・62世さん

ドウシテ ニホンジンハ ホカノクニノ レキシ マデベンキュウスルデスカ?

という質問……僕には手に負えないので、代わりに是非とも御見事な御答弁を御願い御申し御上げますです(*>ω<)o

2011-02-10 15:43 │ from ロカまるURL Edit

2. Re:僕にもハガキが来てます

>ロカまるさん
「あら、日本が他の国の歴史を勉強するのは、日本が戦争に負けたからかもしれないわね。歴史に残るような戦争を仕掛けて負けた罪を償う責任があるのよ、きっと。世界中の他の国の歴史をデータとして残しておかなければならないのよ」

2011-02-10 19:22 │ from 公認会話士URL Edit

3. 無題

ミニーさん俳句お見事!!Σ(゚0゚)

かっこいいです^^

2011-11-03 13:28 │ from 瑠璃花URL Edit

4. Re:無題

>瑠璃花さん
「あら、どうもありがとう。いつか万葉集に載ると良いわね。何だったら自ら万葉集を作ってしまおうかしら」

2011-11-03 16:40 │ from 公認会話士URL Edit

5. 無題

そんな俳句があってもいいですね~(‐^▽^‐)


でもどこら辺で使いましょうかね~?

2012-01-03 13:19 │ from 女神URL Edit

6. 無題

むずかし~~~

2013-03-07 20:41 │ from せはURL Edit

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/6-7a768926

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。