【会話ブログ】過去は手ごわく未来は魅惑 - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】過去は手ごわく未来は魅惑

スポンサーサイト




【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】過去は手ごわく未来は魅惑

未来の自分、過去の自分、1時間だけ会って話をするならどっちと話す? ブログネタ:未来の自分、過去の自分、1時間だけ会って話をするならどっちと話す? 参加中


「よく過去と未来とどっちに行きたいか、みたいな話になるな」

「あらそう。そんなにたくさんあなたに会話相手がいたなんて知らなかったけれど、よくそんな話題になるのね。それは何故なのかしら?」

「え、いや、僕が訊こうと思ったんだけど……どうしてなんだろうな」

「あら、私が同じ質問で返すとは思わなかったわけね。それならあなたは今まさに未来のあなたにその事を訊いておきたかったと思ったんじゃないかしら」

「いや、別にそこまでは……」

「そしてついでに未来の宝くじの番号を調べたり、競馬の当たりくじを調べたり、住んでいる家や仕事が気になったり、そうしてどんどん当初の目的を見失って、自分の欲望だけを満たしてタイムトラベルを終えてしまうに違いないわ。所詮私との会話や私に対する疑問なんて多くの欲望の隙間にひっそり存在する虫歯菌みたいなものなのよ、腹立たしい」

「何を言ってるんだ!お前よりも大切なものなんて一つも無いぞ!」

「……あらそう。あなたにとって私は消そうとしても中々消せないような存在なのね。って、誰が歯石みたいにしつこくて厄介な存在なのかしら、失礼な。削った後にまるで歯が細く貧弱になったような不安を覚えたからってそれは私のせいではないのよ。あなたが私に頼りきって全く成長していないのが原因だと思うわ」

「だからさっきから何を言ってるんだ?……未来と過去、どっちの自分と話をしてみたいか訊こうと思っただけなんだけどな」

「うるさいわね。どちらも興味なんて無いわよ。未来が分かってしまったら面白くも何ともないじゃないの」

「なるほど。分からないからこそ楽しいとも言えるな。結果を知ってるスポーツの試合を観ても面白くないし、それと似たようなものか」

「ええ、そうね。……そもそも一つだけ変わらなければ後はどんな未来になろうと別に……何でも無いわ。とにかく未来なんて興味は無いわよ」

「突然小声になったりして、何を言ってたんだ?まぁ良いか。えーと、じゃぁ過去……はお前の場合は訊くまでもないか」

「ええ、そうね。過去を振り返るのは嫌いよ。どうせ過去の私となんて話しても嫌な気持ちになるだけだもの」

「え?何で?自分自身だぞ?」

「うるさいわね。未来が幸せだと今の私がどれだけ説明したって、過去の私が信じるはずがないもの。って、どうして今の私が幸せという事になっているのかしら?ちょっと、過去に戻るから私に近寄らないでちょうだい」

「おい!突然離れたりしてどうしたんだ?しかも過去に戻るって……?」

「うるさいわね。過去がどれだけ不幸だったのか確認していただけよ。そんなところにいつまでも突っ立ってないで早くこっちに来て未来の私に戻してちょうだい。いつまで不幸な過去に私を留めておくつもりなのかしら」

「うーん、よく分からないけど、僕がそっちにいけば不幸じゃなくなるのか?」


【会話ブログ】
「過去も未来もダメよ。今クリックしてちょうだい」


公認会話士の小説連載中

小説版会話ブログ第一弾
【はじまりの日】

小説版会話ブログ第二弾
【拝啓、わが路】

小説版会話ブログ第三弾
【そして欠片は花弁のように】

会話ブログRPG
第1章
第2章

リクエストや質問、待っているわ」

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

1. 無題

ペタいつもありがとうございます。また来ます♪

2011-04-11 19:57 │ from はるURL Edit

2. Re:無題

>はるさん
「あら、こちらこそコメントわざわざありがとうね。良ければまた聞きに来てちょうだいね」

2011-04-11 20:05 │ from 公認会話士URL Edit

3. 楽しい会話でポポポポーン

軽妙なトーク、面白かったです。ミッキーは優しい聞き手ですね。

2011-04-11 22:40 │ from GangbearURL Edit

4. Re:楽しい会話でポポポポーン

>Gangbearさん
「あら、どうもありがとう。そうね、少なくとも横柄だったり暴力的だったりはしないわね。私以外にも優しいかどうかは分からないわよ、って、何を言わせるのかしら」

2011-04-11 23:21 │ from 公認会話士URL Edit

5. ちわーす。

影成です。
今、「ミッキーがいればいい」んですね(笑)。
「過去も未来も関係無い」と・・?
どうせなら「未来のウエデングドレス姿」
見てきたら?
案外、「となり」に「いる」のは・・(笑)?
ほな?失礼します。

2011-04-12 15:51 │ from 影成URL Edit

6. Re:ちわーす。

>影成さん
「あら、どういう事かしら。未来の私が妙な格好をする可能性があるという意味かしら?それなら尚更未来は見たくないわね。きっとあまりのみっともなさに最後まで見届けてしまうもの。それとも楽しみは見ずにとっておいて……って、何故楽しみなのかしら、みっともないわね」

2011-04-12 19:47 │ from 公認会話士URL Edit

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/889-4cc7e183

