【会話ブログ】せめて太い線がボーダーラインね - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】せめて太い線がボーダーラインね

スポンサーサイト




【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】せめて太い線がボーダーラインね

ドットとボーダーどっちが好き? ブログネタ:ドットとボーダーどっちが好き? 参加中


「服には色んな柄があるけど、何か好きな柄ってあるか?」

「何よ、突然、気持ち悪いわね。別にどうでも良いわよ。柄にもなくファッションの話なんて辞めてちょうだい。驚いて色々な物がガラガラと壊れてしまうんじゃないかしら」

「いや、過去にも少しはそういう話もしたと思うんだけど……出来たらお前の好みを知っておきたいんだけどな」

「あらそう。別にどうでも良いけれど、気になるならその柄というヤツを一度着てくれば良いじゃないの。実物を見ないと何とも言えないわ」

「え?既に何度も柄物の服を着てきた事があるじゃないか」

「あら、そうだったかしら。誰よりも記憶力が良いとか言われるけれど、私の記憶も完璧なわけではないものね。たまにはこういう記憶違いや記憶の欠落があるのもかえって新鮮で良いんじゃないかしら。私はあなたが柄の服を着ていた記憶が全く無いわよ」

「そ、そうか……結構着てると思うんだけど……僕の服は全く印象に残ってないのか……」

「何をごにょごにょ春休み明けにイメージチェンジをして左右が非対称過ぎる奇抜な髪型で現れたのに誰からも触れてもらえずに慌てて左右対称に戻してきた男のように呟いているのかしら、気持ち悪いわね。とにかくウソでも冗談でもなく本当に柄の服は見た事が無いわよ。だから次回私服の時に着てきてちょうだい」

「う、うん、そうだな。って、そういえば今も制服の下にTシャツを着てるんだった。ほら、見てくれ」

「………………」

「どうかな。似合ってるか?」

「ええ、特に似合ってないとは思わないけれど、全然柄ではないじゃないの。あら、分かったわ。とんでもない姿を先に想像させておく事で、他の特徴の無い服が何でも似合っているように錯覚させるテクニックだったのね。でもそんな事をしたら私からの正当な評価は得られないじゃないの。何を考えているのかしら」

「え?何が?とんでもない姿って?」

「うるさいわね。あなたの思惑通り私はガラがデザインされた不気味な服を想像してしまったのよ。要するに鶏ガラの事ね。良かったわね、私が単純な思考の持ち主で」

「鶏ガラなんて一言も言ってないだろ!思考が複雑怪奇過ぎるぞ!鶏ガラの服って一体どんなデザインなんだ!」

「知らないわよそんなの。鶏ガラが水玉模様のように配置されていたり、骨がボーダーやストライプのように繋がっているのかもしれないし、ブランドのロゴのように胸のワンポイントで鶏ガラがあるのかもしれないわ。正解を知ってるクセにわざわざ質問したりしないでちょうだい」

「だからそんなの持ってない、ってのに。まぁ良いか。タイミング良く柄の単語が出たから訊くけど、水玉とボーダーとストライプだったらどれが好きなんだ?」

「さぁ、どうかしらね。少なくともボーダーは嫌いだけれど、他のは別にどうでも良いわ。横線が一二三に見えるのよ」

「ああ、単純な横線だけの漢字が嫌いって事か?ボーダーを見るとそれを連想しちゃうわけか」

「違うわよ。ーニミよ。要するにミニーね。私の名前がたくさん書いてあるみたいで何だか気味が悪いのよ」

「なるほど……お前ならではの悩みだなそれは……」


【会話ブログ】
「クリックしないとガラにするわよ」


公認会話士の小説連載中

小説版会話ブログ第一弾
【はじまりの日】

小説版会話ブログ第二弾
【拝啓、わが路】

小説版会話ブログ第三弾
【そして欠片は花弁のように】

会話ブログRPG
第1章
第2章

リクエストや質問、待っているわ」

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

1. 無題

鶏ガラってw
持っているかもw?

2011-04-13 07:43 │ from ホーワイURL Edit

2. Re:無題

>ホーワイさん
「あら、どんなデザインなのか興味深いわね。胸のワンポイントかしら?それとも中央に大きくデザインされて鶏ガラ気分が味わえるのかしら」

2011-04-13 08:39 │ from 公認会話士URL Edit

3. ちわーす。

影成です。
「私の本名」は「ある時期」になると、
「テレビ・新聞・その他いろいろ」で、
「山のように」出ます。
ですので、
「昔は誇らしかった」けど、
「今は恥かしい」かな(笑)?
「とりがら・・」
昔は良く「クレーンゲーム」で、
「わけのわからないTシャツ」
取ってたなァ(笑)。
ほな?失礼します。

2011-04-13 14:08 │ from 影成URL Edit

4. Re:ちわーす。

>影成さん
「あらそう。山のように、という言葉から連想すると、あなたの本名は松茸さんかしら?もしくは紅葉さんとか、雑木林さんとか、杉花粉さんとかかしら。中々魅力的な名前をしているわね。って、万が一正解が入っていない可能性もあるから断言は出来ないけれど」

2011-04-13 15:37 │ from 公認会話士URL Edit

5. ーニミ

伸ばし棒から始まるのは、初めて見ました。
何と読むんですか?
みにぃ の反対の いにみ でOK?

2011-04-13 18:13 │ from ひろのURL Edit

6. 無題

服の柄ね~

俺殆ど無地だから、柄物って来た事ないな。

Tシャツも無地出し。

色は青系だ多いな。

ミニーに合う色は・・・・黒?

2011-04-13 19:43 │ from 青江麟URL Edit

7. Re:ーニミ

>ひろのさん
「あら、イニミは良いわね。私としては先日話した前長音(http://ameblo.jp/mickey-minnie-heidi/entry-10852888073.html)のつもりだったけれど、好きに判断してくれて構わないわよ」

2011-04-13 20:40 │ from 公認会話士URL Edit

8. Re:無題

>青江麟さん
「あら、すっきりしていて良いわね。同じような服を着るというのは、周囲に特徴付ける意味でもある程度効果があるんじゃないかしら。そうね、私はいつも黒ばかりよ」

2011-04-13 20:42 │ from 公認会話士URL Edit

9. 無題

ミニー.....w

ボーダーがミニーww

2011-04-13 21:04 │ from ナツURL Edit

10. Re:無題

>ナツさん
「太ければ良いけれど、細くてたくさんの線があると何だか気持ちが悪いわね。あんなにたくさん私の名前を書かなくても良いと思うわ」

2011-04-13 22:05 │ from 公認会話士URL Edit

11. 無題

この記事を読んでなぜか反射的にミッキーの肉付きが気になった私は病気です。
ちなみに私はまさに鳥ガラ。

2011-04-14 00:24 │ from 傘URL Edit

12. Re:無題

>傘さん
「あら、彼はいつものように、判で押したように普通の体型をしていると思うわ。いくら彼が裸好きでも見ようとは思わないけれど。全くいかがわしいわね。あら、あなたもガラではなくてバラや胸肉くらいになるまで食べても良いんじゃないかしら」

2011-04-14 02:50 │ from 公認会話士URL Edit

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/893-dfb90cf0

