【会話ブログ】私は何ももらったりしないわ - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー+ハイジ » 【会話ブログ】私は何ももらったりしないわ

スポンサーサイト




【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】私は何ももらったりしないわ

涙とあくびと笑顔、もらうのが多いのは? ブログネタ:涙とあくびと笑顔、もらうのが多いのは? 参加中


「ふわわわわー、なんだよ」

「ああーーーあ」

「………………」

「うーん、思わずハイジのあくびがうつったな。あくびってどうしてうつるんだろうな」

「んー?私だけあくびするのは寂しいからテレパシーを送ったんだよ。そして単純な人は釣られてしまうのかも!あくびをすると同時に、いつでも寝首を掻けるくらい単純な人を見付けてしまうという便利な生理現象なんだよ。でもそんな事をいうと喧嘩になるから、真実はおくびにも出さないのかも。そうなのかも?違うかも」

「だったらずっと隠しておいてくれよ……その喧嘩になりそうな話を僕本人に思いっきり言っちゃってるじゃないか」

「むむっ?私はミッキーじゃなくてミニーにテレパシーを送ったんだよ!送ってもないのに釣られるとは釣堀の魚よりも釣られやすい単純さかも!一方ミニーは全く釣られなくて、テレビの取材が入ってる時のカジキマグロみたいな存在なんだよ」

「確かにテレビの特番で釣れてるのを観た事が無いな。って、結局ミニーにも言っちゃってるじゃないか、全く。そんな事より、ホントにあくびがうつるのってそういう理由なのか?」

「さぁ、どうかしらね。あくびは酸素が不足しているのが原因というのはもう有名な話じゃないの。だから同じ空間にいる人は同じ酸素濃度を感じているから同じようなタイミングであくびが出るのよ。それでうつった気がするというのが理由じゃないかしら。もしくはあくびをしている人を見て自分の身体の酸素も不足していた事に気付かされるのかもしれないし、あくびをしても大丈夫なのんびりした雰囲気である事に共感して脳が油断するのかもしれないわね。まだ色々と解明されていないらしいわよ。正解も無いのにあくびが出るほど真面目な話で悪かったわね」

「いや、今は真面目な理由を知りたかったから僕としても嬉しいんだけど……なるほど、まだはっきりとした理由は解明されてないわけか」

「要するに気の抜けた平凡で単純な人がうつるのよ」

「全然要するに、になってないぞ!結局は僕の人間性の問題になってるじゃないか!」

「うるさいわね。ほんの冗談なのに泣くほど抗議しなくても良いじゃないの。気が抜けているどころか、感情を抑える理性まで抜けてしまっているんじゃないでしょうね」

「いや、これはあくびをしたから涙が出ただけだぞ。ハイジもちょっと目が潤んでるしな。そういえばあくびをするとどうして涙が出るんだろうな」

「んー?ようやくあくびが出た感動で一瞬にして胸が一杯になってしまうんだよ。あくびを出せた時の感動は、収録最終日にカジキマグロを釣り上げる事に成功した釣り自慢タレントの感動に匹敵すると言われているのかも。スタッフが寝泊りする部屋からこれみよがしに【あれのどこが釣り自慢なんだよ。これじゃお蔵入りだよ】とか聞こえていただけに、ついに釣り上げて演者もスタッフ一同も泣いて喜んだんだよ。あくびも酸素を釣り上げた脳や内臓一同が泣いて喜んでいるのかも!ちなみにカジキマグロはスタッフが美味しくいただいたんだよ」

「そうね。釣り上げた勢いでカジキマグロの角が顔の横スレスレを通った事で、驚いて咄嗟に避けて顔の筋肉が激しく動いたのよ。その影響で涙を溜めておく袋が筋肉で押されて、外に涙が零れ出してくる仕組みらしいわ。涙が出るほど退屈な話で悪かったわね」

「でもその涙が海に落ちて人魚になった、という伝説が残っているんだよ」

「そうね。そして人魚の涙が真珠になったという伝説があるわね。そして真珠を買わされる男はまた涙を流すのよ。悲しき連鎖は永遠に続くものなのね」

「何だか物語がシュールな展開でよく分からないけど……全部ホントの話なのか?」

「あら、疑っているのかしら、失礼な。ハイジの話は分からないけれど、私が言っていたのはだいたい本当よ」

「そうかもそうかも。そうなのかも。私の話は分からないけど、ミニーの話はほとんどホントなんだよ」

「じゃぁ【顔の筋肉が動いて涙が押し出されたから】って説明で充分じゃないか!カジキマグロや人魚の話は何だったんだ全く。そういえばミニーがあくびをしてるのって見た事が無いけど、した事あるのか?」

「さぁ、どうかしらね。そんな人前で酸素をむさぼるような意地汚い恥ずかしいみっともない真似はした事が無いんじゃないかしら」

「そ、そっか……僕とハイジしかしなかったからってそこまで言わなくても……」

「んー?でもさっき私とミッキーがあくびをした時にミニーもちょっと目をつぶっていたんだよ。そして薄っすらと目が潤ん……」

「ちょっと、根も葉もない話で私の風評を著しく低下させないでちょうだい、失礼な。二人殺すわよ」

「こら!どうしてそんな目に遭わなきゃならないんだ!」

「ぎゃー!あくびした姿を目撃しただけで死刑なんて、日本はあっと言う間に首を切られるあくび国家になってしまったんだよ!ガクガクブルブル」

「違うわよ。噛み殺すわよ、って言ったの。ちゃんと噛み殺したのにどうしてバレたのかしら。いつでも寝首を掻けるくらい単純で、意地汚くて恥ずかしくてみっともなくて悪かったわね」

「いや、二人が勝手に言っただけで、あくびってそんなに嫌がるものじゃないと思うぞ……どっちかと言うと一番風評が下がったのはあくびじゃないのかな……」


【会話ブログ】
「さぁ皆ここをクリックしているわよ。あなたにもうつるんじゃないかしら」


公認会話士の小説連載中

小説版会話ブログ第一弾
【はじまりの日】

小説版会話ブログ第二弾
【拝啓、わが路】

小説版会話ブログ第三弾
【そして欠片は花弁のように】

会話ブログRPG
第1章
第2章

リクエストや質問、待っているわ」

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

1. 無題

真珠を買わされる男もまた涙を流す…

僕は涙を流したくないな…

2011-04-13 20:14 │ from でっURL Edit

2. 無題

あくびって、確かにうつりますよね。なぜなんでしょう。同じ環境下に置かれているせいなのでしょうか。不思議です。

2011-04-13 20:30 │ from 黒川文博URL Edit

3. Re:無題

>でっさん
「あら、彼女が喜んでいる姿を見て嬉し涙を流したのかもしれないわよ。中々そんな人はいないでしょうけれど、あなたがなってみても面白いんじゃないかしら」

2011-04-13 20:43 │ from 公認会話士URL Edit

4. Re:無題

>黒川文博さん
「そうね。私が話したのが一応理由として考えられているそうだけれど、はっきりした根拠は無いみたいよ。人間は酸素不足と言われているけれど、ライオンは空腹を感じた時とか言われているし、まだまだ研究の余地はありそうね」

2011-04-13 20:45 │ from 公認会話士URL Edit

5. 無題

あくびってよく出るな
特に面白くない授業w

あっ読んでたらあくびが!

2011-04-13 21:04 │ from ホーワイURL Edit

6. 真珠

確かに男の財布に最大限のブローを浴びせるアイテムですね。

今回はものすごっくアカデミックでしたね。

2011-04-13 21:40 │ from GangbearURL Edit

7. 無題

ミニ―さんのあくびの説明すごいですっ!!

私は、あくびもうつる(?)けどくしゃみもけっこう移ったりします・・・
友達がすると釣られてしちゃったり(笑

2011-04-13 21:45 │ from 林檎*りんごURL Edit

8. このブログを見ていたら・・

このブログを見ていたら・・三回も欠伸をしたんですが、これは酸素の問題なんでしょうか?
気になったので聞いてみました。

2011-04-13 21:54 │ from 迷人(めいじん)URL Edit

9. 無題

今更ながらですが、初めて3人で会話している現場を目撃しています。
感激のあまりに涙が出そうになっていますが、
この涙とあくびの涙は成分としては違うんでしょうか?博学のミニーさん教えて下さい(笑)

2011-04-13 21:56 │ from SeiraURL Edit

10. Re:無題

>ホーワイさん
「あらそう。つまらない授業は脳の動きが止まってしまって、酸素不足に似た状態になるのかもしれないわね。あら、私の説明もあくびが出るようなもので悪かったわね」

2011-04-13 22:04 │ from 公認会話士URL Edit

11. Re:真珠

>Gangbearさん
「そうね。ダイヤモンドなども涙に形容される事があるけれど、涙というのはそれだけ貴重で高価なものなのかもしれないわね。私の涙は果たしてどれだけの価値があるのかしら」

2011-04-13 22:09 │ from 公認会話士URL Edit

12. Re:無題

>林檎*りんごさん
「あら、理解してもらえたかしら、それなら良かったわ。くしゃみは鼻に異物が入った時に出るはずだし、きっとその場の空気があまり綺麗ではないのかもしれないわね。もしくは自分も異物を吸い込んだに違いないと脳が勘違いするのかしらね」

2011-04-13 22:11 │ from 公認会話士URL Edit

13. Re:このブログを見ていたら・・

>迷人(めいじん)さん
「あら、悪かったわね。とても退屈で脳内の酸素ばかり消費する説明をしてしまったわ。今後も止まらないようなら酸素ボンベを持って聞きに来てちょうだい」

2011-04-13 22:12 │ from 公認会話士URL Edit

14. Re:無題

>Seiraさん
「あら、最近はあまり3人が揃う事が少なかったかもしれないわね。感情の涙はたんぱく質をより多く含んでいるらしいわよ。理由は分からないけれど、あくびや玉ねぎや強風などで流す涙とは明らかに違うみたいね。人間の感情がたんぱく質だと考えると面白いわね」

2011-04-13 22:14 │ from 公認会話士URL Edit

15. 無題


質問です。
ミニーさんは泣いたことがあるのですか??

2011-04-13 22:15 │ from 村山 愛菜URL Edit

16. Re:無題

>村山 愛菜さん
「あら、質問ありがとうね。そうね、私の記憶では一度も泣いた事は無いわよ。産声はあったらしいけれど、きっと生まれたての私による泣き真似じゃないかしら」

2011-04-13 22:31 │ from 公認会話士URL Edit

17. 2人が揃うと…

お久しぶりです。今日はお知らせを載せてきましたので、目を通して頂けましたら幸いです☆

ミニーさんとハイジが揃うと、ミッキー君はやっぱり2倍翻弄されますね(笑)
人のあくびを見て、自分の酸素欠乏に気付く……何だか、凄く納得してしまいました。
群れで行動する生き物は、仲間が何かを食べだすと自分も「食べなくちゃ」という気分になるそうですから、ミニーさんのこの説も、信憑性がありそうに思います(^-^)/

2011-04-13 23:05 │ from 白永洲クジラURL Edit

18. Re:2人が揃うと…

>白永洲クジラさん
「あら、久し振りね。体調は大丈夫かしら?ハイジがいると、ハイジが言いたそうな展開にしてあげたり、暴走したらたしなめたり、色々と大変ね。でも結局は私がコントロールしているはずよ。もしかしたら3人ともが同じ事を思っているかもしれないけれど。これもまた人間の集団心理なのかしら」

2011-04-13 23:39 │ from 公認会話士URL Edit

19. 無題

ペタありがとです♪

ブログおもしろいっ(≧~≦))

また見にきますね☆

2011-04-14 01:05 │ from ちoh_noはURL Edit

20. Re:無題

>ちoh_noはさん
「あら、こちらこそわざわざコメントありがとうね。楽しんでくれたなら嬉しいわ。また聞きに来てちょうだいね」

2011-04-14 02:51 │ from 公認会話士URL Edit

21. このブログを見ていたら・・訂正

すみません、誤解があるようで訂正します。
修飾語が足りなかったらしく、今回のこのブログの話題を見ていたら欠伸が三回も出ていただけです。
欠伸のことは話されても見ても何故か出る体質なので。
今、訂正を書いいたら欠伸が一回出たので。
本当、どうして簡単に欠伸が出るのだろうか?
あっまた欠伸が出た・・。
本当、誤解が生じる書き方してすみませんでした。

2011-04-14 06:53 │ from 迷人(めいじん)URL Edit

22. Re:このブログを見ていたら・・訂正

>迷人(めいじん)さん
「あら、わざわざどうもありがとうね。そんな怒ったり傷付いたりしているわけではないから気にしなくても良いわよ。こちらも冗談めかして言ったのが伝わりきれていなかったみたいね。申し訳ないわ。とにかく気にしないでちょうだいね。あくびが出やすいのは、もしかしてあなたは集中していると呼吸するのも忘れてしまうという事なのかもしれないわよ。書いたり読んだりしている時は脳も酸素を必要とするものね。多く呼吸をする事を心掛けてみると改善する可能性があるわよ」

2011-04-14 06:58 │ from 公認会話士URL Edit

23. ちわーす。

影成です。
「三人の中」で、
「誰が一番あくびが出るような事をしているか?」
と言えば、
やはり、
「ミッキーの寝顔」を「観てる」
「ミニーちゃん」のような気がするんだけど、
そこは、
「さすがは、ミニーちゃん」です(笑)。
逆に「何でミッキーが眠いのか」が、
判りませんねェ(笑)?
今回の「カジキマグロ談義」
面白かったです(笑)。
「釣堀」ではないけれど、
「魚の養殖してる人」は、
今、大変らしいですね。

頑張れ日本!

ほな?失礼します。

2011-04-14 16:24 │ from 影成URL Edit

24. Re:ちわーす。

>影成さん
「あら、夜の私は最も退屈から掛け離れた存在だと思うけれど、人それぞれ楽しみというのは違うのね。でも確かに息を潜めて酸素不足に陥りやすいから今後は気をつけるわ。彼は意外と深くない眠りなのかしら、って、何もしていないわよ。漁業や農業や酪農や、第一次産業の方達もそれに関わる人も大変でしょうね。早く立て直して欲しいわね」

2011-04-14 19:29 │ from 公認会話士URL Edit

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/894-076dab4e

