【会話ブログ】稽古はキツク、本番はもっとキツクよ - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】稽古はキツク、本番はもっとキツクよ

スポンサーサイト




【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】稽古はキツク、本番はもっとキツクよ

はじめてみたい「おけいこ」は? ブログネタ:はじめてみたい「おけいこ」は? 参加中


「何か習い事ってしてみたいと思うか?」

「蹴り飛ばすわよ」

「おい!何でいきなりそうなるんだ!何も失礼な事は言ってないだろ!」

「うるさいわね。習い事といえばキックボクシングに決まってるじゃないの。自分から訊いておいて何をうろたえているのかしら」

「キックボクシングに決まってるわけじゃないと思うけど……他にももっと色々あるじゃないか」

「あらそう。キックボクシング以外となるとムエタイかしら?空手やテコンドーという可能性もあるわね」

「どうして打撃系ばっかりなんだ!もっと他にも色々あるぞ!」

「まぁ、何を考えているのかしら、いやらしいわね。私に近寄らないでちょうだい」

「な、何だ今度は。僕はどんな勘違いをされたんだ?」

「あら、勘違いではないわよ。それとも私が自意識も性意識も過剰な被害妄想肥大妄想女だと言いたいのかしら?打撃系が嫌なあなたは私と組み合ったり寝技に持ち込んだりする武術をしようとしているじゃないの、いやらしいわね」

「やっぱり勘違いじゃないか!寝技だって立派な格闘技だし、いやらしくないと思うぞ。って、何故か僕が寝技のある格闘技を擁護してやりたがってるような展開になってるぞ……僕は華道とか茶道とか、そういうつもりで習い事について訊いたんだけど……」

「まぁ、私の身体がどう稼動するのかとか、どう作動するのかとか、そういうのをじっくり観察しようとしているのね、いやらしい。先程までは金的もやむなしと思っていたけれど、まずは目潰しをする必要がありそうね」

「そんな聞き間違いで禁じ手を使われたらたまらないぞ!」

「うるさいわね。冗談よ。話力なら良いけれど、腕力なんて興味無いわ。あなたも私が聞く力をつけるのは好ましいけれど、キック力をつけたらもう手が付けられないと思っているんでしょう?って、今まで全く目立たなかったはずが格闘技を始めた途端にクラスで妙に偉そうな態度をとり始めた生徒のように言うなんて、失礼な」

「僕は何も言ってないだろうが……っていうか入学した日からずっと偉そ……いや、何でもない……」

「何をごにょごにょ礼儀のなっていない新入社員を今日こそ注意しようと思っていたら社長の長男だった事が判明して、やり場の無い怒りに狂いそうになっている男のように呟いているのかしら、気持ち悪いわね。結局今日は何の話をしたいのかしら?流石の私でもそれくらいの事は習ってから会話に臨みたいわ」

「いや、だからその習い事の話を……」

「そうね、キックボクシングが良いかしら」

「おい!さっきは冗談って言ってたじゃないか!」

「うるさいわね。腕力にもキック力にも興味が無いとは言ったけれど、瞬発力と攻撃力は身に付けても良いと思うわ。向かってくるいかがわしい言葉を瞬時にかわして、会話から逃げようとするいかがわしい相手を追及して懲らしめるのよ」

「……そんな言葉遊びみたいにキックボクシングが会話術の上達に役立つとは思えないけど……」

「うるさいわね。キックするわよ」

「結局は物理攻撃を繰り出すつもりじゃないか!」

「違うわよ。キツクするわよ、って言ったの。まずは自主練習でどこまでいかがわしい言葉や男をキツク懲らしめられるか挑戦してみるわ」

「……その相手ってもしかして僕じゃないだろうな?」

「あら、私に何を言わせようとしているのかしら、早速いかがわしいわね。私が会話する男性なんて世界中探してもあなたしかいないじゃないの。って、何を言わせるのかしら、いかがわしい。どうしてあなたはすぐにいかがわしい展開に持ち込もうとするのかしら、本当にいかがわしいわね」

「要するにお前の中で僕はどうやってもいかがわしい存在、って認識みたいだな……でもキツクしたわりには普段とほとんど変わってないような気もする」


【会話ブログ】
「言わなくても分かるわね。クリックしないとキツクキックするわよ」


小説版会話ブログ第一弾
【はじまりの日】

小説版会話ブログ第二弾
【拝啓、わが路】

小説版会話ブログ第三弾
【そして欠片は花弁のように】

会話ブログRPG
第1章
第2章

リクエストや質問、待っているわ」



All About 「おけいこ」 診断! あなたにピッタリのおけいこは?
All About 「おけいこ」今春はじめたい!習い事ランキングを発表
関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

1. 無題

習い事は
心理を習えば最強w

2011-04-18 07:45 │ from ホーワイURL Edit

2. Re:無題

>ホーワイさん
「あら、そうね。何でも分かってしまう人になれそうね。あまり捉われ過ぎると柔軟性を失いそうだけれど、上手に使えば楽しいと思うわ」

2011-04-18 08:54 │ from 公認会話士URL Edit

3. アロハ

 「習い事ね~資格を得るため?趣味のため?好きで習うため?
 習い事・・・人生 死ぬまで勉強よ。学習よ。
学ぼうって思う気持ちに 年齢は関係ないわ。
 
 習い事をしたいって 向上心がある事しょ?
 やりたい人は やればいい。賛否両論よ。
 物事に 必ず正しい解答は、ないから・・・
 私は 自主学習してるわ。図書館で本借りて
読んだら 知識を学べるもの。
 でも 資格あると有利よね~介護の資格を持ってますわ。

 さあさ おしゃべりが長すぎたわね。今から乗馬のおけいこよ~
 パパが 誕生日に馬を 買ってくれたの
 うふふ じゃあね。」

 
 
 

2011-04-18 09:44 │ from ぶうたんURL Edit

4. 無題

今回はミニーのオヤジギャグ満載の様な気が・・・

元々中身はオヤ・・・いやっ!何でも無いです!!

その上げた右足を振らないで・・・

2011-04-18 10:32 │ from 青江麟URL Edit

5. Re:アロハ

>ぶうたんさん
「そうね、人生は最後の瞬間まできっと勉強が続くものだと思うわ。あら、資格があるのは素晴らしいわね。その道のプロと宣言しても問題ないものね。私も会話の資格か何かもらえないかしら。それともまだまだ勉強の日々は続くのかしら。あら、乗馬とは優雅ね。私は話の潮流の勝ち馬に乗る事にするわ」

2011-04-18 15:13 │ from 公認会話士URL Edit

6. Re:無題

>青江麟さん
「あら、今回みたいなのはオヤジギャグという分類になるのね。よく覚えておくわ。あら、私の中身は数々の内臓が内包されているわよ。って、これもオヤジギャグなのかしら?何となく私はこんな事ばかり言っていたような気がするけれど、大丈夫かしら」

2011-04-18 15:15 │ from 公認会話士URL Edit

7. 無題

相変わらず、会話の内容面白いです
(〃P*'`*q)*.♪

ミニーさん、きっと可愛いと思うから、護身術が必要かも知れないですね☆ミ

2011-04-18 15:45 │ from (つ'`*☆aya☆*URL Edit

8. ちわーす。

影成です。
そこまで「いかがわしい」なら、
「近寄らなければ」
良いのに(笑)?
まったく、
「可愛い」の!
「ミッキーのキック」って「いかがわしい」
のかなァ(笑)?
ほな?失礼します。

2011-04-18 16:37 │ from 影成URL Edit

9. Re:無題

>(つ'`*☆aya☆*さん
「あら、どうもありがとうね。あら、そうかしら。いかがわしい人に襲われてしまう前に、事前に防ぐ必要もありそうね。片っ端からやっつけてしまおうかしら」

2011-04-18 19:03 │ from 公認会話士URL Edit

10. Re:ちわーす。

>影成さん
「あら、彼はいかがわしいから私が取り締まらなければならないのよ。教室内で何かがあってからでは手遅れだもの。あら、彼のキックだなんていかがわしい。私を痛めつけて何をするつもりなのかしら、いかがわしいわね」

2011-04-18 19:09 │ from 公認会話士URL Edit

11. 無題

ミッキー以外の男は蹴り飛ばしますか?

2011-04-18 22:51 │ from 紅葉音@アタシってば精神融合体ね!wURL Edit

12. Re:無題

>紅葉音@アタシってば精神融合体ね!wさん
「あら、どうかしら。近寄ったら蹴り飛ばされるかもしれないわね、って、他の人はあまり目に入らないからよく分からないわね」

2011-04-19 01:19 │ from 公認会話士URL Edit

13. 本番

みんなが気持ちを合わせるから、奇跡がおきるような気がします。支えてくれるみなさま、ありがとう。

2012-02-18 13:59 │ from FenixURL Edit

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/904-c810d3e6

