【会話ブログ】歌が上手くなる方法よ - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】歌が上手くなる方法よ

スポンサーサイト




【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】歌が上手くなる方法よ

1曲だけ世界一うまく歌える能力があったら、何歌いたい? ブログネタ:1曲だけ世界一うまく歌える能力があったら、何歌いたい? 参加中


「来週の音楽の授業だけど、どうするんだ?」

「……何かしら、突然、気持ち悪いわね。何が言いたいのかさっぱり分からないわ。来週から私だけ音楽の授業に参加してはいけないとか先生が言っていたのかしら?それならどうもこうも従うまでだと思うわ」

「そうじゃなくて、ほら、歌をどうするのかなと……」

「うるさいわね。どうもしないわよ、失礼な。何故私に同情するような、憐れんだ顔をしているのかしら、腹立たしいわね」

「いや、だって歌のテスト……」

「うるさいわね。どうもしない、と言ってるじゃないの。それとも歌で私に何かを言って欲しいのかしら?突然恥ずかしい告白をしてもらえると思ったら大間違いよ」

「いや、突然そんなミュージカルみたいな事をしてくれるなら楽しいだろうけど……えーと、とりあえずどの曲を歌う事にしたんだ?」

「あら、どういう事かしら」

「だから来週の音楽が歌のテストになっちゃったじゃないか。お前は何を歌う事に決めたのかな、って思ってさ」

「しつこいわね。どうもしない、と言ってるじゃないの。それともあなたは【どうもしない】という歌があると勘違いしているんじゃないでしょうね。ひょっとしたらあるのかもしれないけれど、私が歌えると思ったら大間違いよ」

「うーん、当日までの秘密って事なのか?……僕としては今からでもカラオケボックスとかで練習した方が良いんじゃないかと思うんだけどな」

「うるさいわね。練習も何も歌いたい曲が一曲も無いから練習にならないわよ。あら、でも考えようによっては良い練習になるかもしれないわ」

「そうだな。僕もそう思うぞ。ぶっつけ本番よりは確実にマシだと思う。修正する箇所も見付かるかもしれないし、何度も歌えば上手に歌うコツが掴めるかもしれない」

「ええ、そうね。歌うコツは必要無いけれど、黙って立ち続けるコツは掴めそうね。脳内でシミュレーションした結果、身体的にも精神的にも全く動じないとは思うけれど、伴奏が流れてる間ずっと黙って立ち尽くすのは意外と恥ずかしくなるかもしれないわ。だから約5分間、黙って立つ練習を積みにいきましょう」

「ちょ、ちょっと待った!どうもしない、って歌わずに立ってるだけって意味だったのか!まだ時間はあるし、少しでも練習した方が良いと思うぞ。音痴のままで良いのか?」

「まぁ、せっかくその言葉にだけは触れないようにしていたのに、ついに核心を突いてしまったわね。私が音痴だなんて失礼な。私が音痴なのは歌った時だけよ。だから歌わなければ絶対にバレないし、何も問題ないわよ」

「いや、そんな理屈がまかり通るとは思えないし、歌わないと成績も大変な事になりそうだし、黙って立ってるだけって歌うよりも恥ずかしいような気がする」

「うるさいわね。何度失礼な事を言えば気が済むのかしら。私が歌っても歌わなくても恥ずかしいという本音を言ってしまっているじゃないの。本音で言えば本当の音を出せると思ったら大間違いよ、失礼な」

「ううっ、確かに歌っても恥ずかしいってのは言い過ぎだったな、ごめん……僕としてはお前が歌ってるのはとても可愛くて好きなんだけど……」

「……しつこいわね。そんな事を言われたら尚更行きたくないわ。練習の段階から恥ずかし……って、何を言わせるのかしら、みっともない。でもしつこさに免じて、あなたが練習するためなら付き合ってあげても良いわよ」

「……まぁそれでも良いか。じゃぁ練習じゃなくて楽しむために行くってカンジだな。ちなみに何か上手に歌えるようになりたい曲ってあるのか?」

「さぁ、どうかしらね。上手く歌える感覚を味わわせてくれる曲があるなら何だって良いわよ。それよりあなたは私が正しい音を出しているのかいないのか、聴いていて判断出来るのかしら?」

「まぁプロの音楽家みたいな耳を持ってるわけじゃないけど、一般的な感覚でズレてるかどうかは一応分かるぞ」

「……あらそう。という事は私の耳は一般的な感覚から掛け離れた存在なのね、失礼な。いっそプロのように口を開けて歌うわ」

「そっか。楽しそうに大きな声を出して歌えばたぶん良い印象を与えられると思うぞ」

「違うわよ。プロのように口パクで歌うわ、って言ったの。一般人より上手なプロでも一番上手に歌えた音源を繋ぎ合わせてコンサートで口パクで流したりしているじゃないの。だから私も音が合った箇所を繋ぎ合わせて流す事にするわ」

「一曲丸々作るのは相当大変そうだけど……っていうかもしバレたらそれが一番恥ずかしい気がする」


【会話ブログ】
「クリック音も音痴になっているかもしれないわ。今すぐ試してみるべきよ」


公認会話士の小説連載中

小説版会話ブログ第一弾
【はじまりの日】

小説版会話ブログ第二弾
【拝啓、わが路】

小説版会話ブログ第三弾
【そして欠片は花弁のように】

会話ブログRPG
第1章
第2章

リクエストや質問、待っているわ」

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

1. 無題

口パクはバレますよ まず声が聞こえないし(笑)


このブログ人気ありますね~

2011-04-21 07:11 │ from クロワッサンURL Edit

2. Re:無題

>クロワッサンさん
「あら、ちゃんと歌を録音して、本番はその歌を再生した音声に合わせて口を動かすわよ。説明不足で誤解させちゃったみたいで悪かったわね。って、実際にそれを行動にうつすかどうか分からないけれど。あら、どうもありがとう。人気かどうかは自分達ではよく分からないけれど、楽しんでくれる人が多ければ多いだけ嬉しいのは事実ね」

2011-04-21 07:40 │ from 公認会話士URL Edit

3. 無題

そっかー、ミニーは音痴なんだ。

音痴だったんだね~ミニー(T-T)

それなら、田原俊彦とか、松田聖子の初期の歌ってどう?

何とかなるかもよ。

音痴のミニーでも。

2011-04-21 08:45 │ from 青江麟URL Edit

4. Re:無題

>青江麟さん
「ええ、そうね。何が合っていて何がズレているのかよく分からないから仕方が無いわ。だから私ではなくて曲が音痴なのよ。私に合わせられないなんて、世界の有名な歌手や作曲家も皆大した事は無いわね。名前のあがった歌手もきっと音痴な曲と出会ってきてしまったんだと思うわ」

2011-04-21 09:30 │ from 公認会話士URL Edit

5. うまい オチがうまい。爽快感あるわ

「 あら 歌かしら?カラオケとか あるじゃないの?行かないの?
 私は、生バンドの演奏しか歌わないわ♪

 オペラを 習ってるのよ。腹式呼吸しなきゃ。
 歌は 生まれつき 音痴は音痴よ。
 歌って 楽しければ いいんじゃないかしら?
 バブルのころ1日2回 カラオケ行ったわ~
 もう 飽きたわ~私は1人で 歌ってるわよ。
 楽しくなれば いいのよ。
 上手い 下手 関係ないわ。

 さあさ ピアノの家庭教師のピエール先生が
来るから・・・
 このへんで・・・先生は、音痴よ。うふ^¥^
 では では アデュオス~~」

2011-04-21 09:31 │ from ぶうたんURL Edit

6. いや~しかし…

音痴はなかなか治らないものですよ
(´・ω・`)

ミッキーに治してもら……わなくてもいいですねww

2011-04-21 09:58 │ from わるぼうURL Edit

7. 初コメントです!いつも、ペタ、どうもありがとう!

そうそう、そういえば、音楽の時間、歌が苦手な

友達は、口パクしてた・・・(*^▽^*)

2011-04-21 12:13 │ from ごまダンゴURL Edit

8. 無題

失礼ね!

って言われるのを承知で聞くけれど、ミニーちゃんは、音楽の成績、評価は何?笑
そんなに頭いいんだったら、理詰めでいけば歌もうまくなると思うんだけどな~ww

2011-04-21 12:27 │ from むらさき茜URL Edit

9. 無題

音痴のミニー・・・・
可愛い~w
ミッキーが歌って
ほしい気持ちわかるわ

2011-04-21 13:10 │ from ホーワイURL Edit

10. 無題

歌は上手く歌うよりも楽しむことが大事なのかも知れないです
(*´ω`*)

2011-04-21 14:27 │ from (つ'`*☆aya☆*URL Edit

11. Re:うまい オチがうまい。爽快感あるわ

>ぶうたんさん
「あら、カラオケには別に行っても良いけれど、あまり歌いたいとは思わないわね。もちろん音痴でも楽しめれば良いけれど、楽しみ方がよく分からないわ。あなたはずいぶん楽しむのが上手みたいね。私は音ではなくて彼の言葉に合わせて会話をする方が楽しいわ」

2011-04-21 15:30 │ from 公認会話士URL Edit

12. Re:いや~しかし…

>わるぼうさん
「あら、やはりそうなのね。だから私はなるべく最新技術の助けを借りてやりたいと思うわ。歌のテストが生歌だけだなんて、既存の概念に捉われたテストは嫌いなのよ」

2011-04-21 15:32 │ from 公認会話士URL Edit

13. Re:初コメントです!いつも、ペタ、どうもありがとう!

>ごまダンゴさん
「あら、こちらこそコメントわざわざありがとうね。あら、友達も口パクをしていたのね。誰かに誰かに歌ってもらって、上手に口の動きを合わせるのを私の歌って事にしてくれれば良いと思うわ」

2011-04-21 15:33 │ from 公認会話士URL Edit

14. Re:無題

>むらさき茜さん
「あら、筆記試験や簡単な楽器の演奏の時は他の教科と変わらない成績よ。こういう特別な時は何とか誤魔化し……って、誰が詐欺師なのかしら、失礼な。何とか上手い事切り抜けるわよ。最高の成績ではない事もあるけれどね。執着していないからそれで良いのよ」

2011-04-21 15:36 │ from 公認会話士URL Edit

15. Re:無題

>ホーワイさん
「あら、彼もたまにそういう妙な事を言ったりするけれど、音痴のどこが可愛いのかしらね。きっと気持ちの悪い音符の並び方をしているはずよ。それとも可愛い音符の並びになってしまうものなのかしら」

2011-04-21 15:38 │ from 公認会話士URL Edit

16. Re:無題

>(つ'`*☆aya☆*さん
「あら、そうね。音を楽しむのが音楽だものね。だから楽しくないテストなんてボイコットしても許されるのかもしれないわ。楽しい人達だけで好きにやれば良いのよね」

2011-04-21 15:39 │ from 公認会話士URL Edit

17. ちわーす。

影成です。
「ミニーちゃん」が、
「音痴」とはねェ。
でも、
「他のみんな」も、
「そんなに変わらない」かも(笑)?
案外「模範を見せる先生」が、
「口パク」だったりして(笑)?
ほな?失礼します。

2011-04-21 16:25 │ from 影成URL Edit

18. 無題

ミニーちゃんの弱点発見ですね(笑)

サラッとミッキーはミニーちゃんが照れる事を言っちゃいますね。

いつも音楽の成績はどうなの?

2011-04-21 17:33 │ from 玲空URL Edit

19. 音を楽しむ

そりゃぁミニーちゃんは歌ってはいけませんね(笑)

伴奏の演奏に頑張ってもらいましょう。

伴奏を楽しむそれが音楽?!

2011-04-21 17:43 │ from GangbearURL Edit

20. Re:ちわーす。

>影成さん
「あら、他の皆もそんなに上手ではないのかしら。何だかよく分からないわね。もし授業に参加する事になったら、他にも口パクがいないかどうか確認してみるわ。っていうか彼がやってみせてバレないかどうかまず確認すべきなのよ」

2011-04-21 22:32 │ from 公認会話士URL Edit

21. Re:無題

>玲空さん
「あら、音痴は弱点だったのね。それならきっと一生私は弱点を抱えたまま生きるハメになるわ。あら、そうかしら。テレるというよりも反応しようの無い妙な事を言うのを辞めて欲しいわね。音楽の成績はそれなりに上手くやっている範囲内よ」

2011-04-21 22:34 │ from 公認会話士URL Edit

22. Re:音を楽しむ

>Gangbearさん
「そうね。やりたくない事はやりたくないとちゃんと言えるかどうかも試験の内容に含まれているべきだと思うわ。音を楽しませてくれない先生にも問題があるでしょうし、生徒が先生を試験するというケースがあってもいいはずよね」

2011-04-21 22:37 │ from 公認会話士URL Edit

23. 無題

小学生のときのこと。
その頃の私は歌が大好きで、
自分が音痴だなんて知りもしませんでした。

歌のテストで、真剣にやっているのに「真面目にやりなさい!」と言われたときの衝撃たるや…
あ、あとアレは中学のときの歌のテストでの事でした。あの頃はペアで(略

という具合に、歌のテストというのは楽しさ盛り沢山のイベントですよね。

恋人とカラオケか…。

今日の花粉は目に染みますね

2011-04-25 14:25 │ from 傘URL Edit

24. Re:無題

>傘さん
「あら、音痴を認識してしまって、大好きな歌が嫌いになってしまったのかしら?私も歌うのが嫌いなわけではないのよ。ただ私が自発的に歌いたい時にしか歌いたくないわ。そこが音痴の人と普通の人の違いかもしれないわね。あら、彼を楽しませるために何度も歌わされる私を思って涙を流してくれるのね」

2011-04-25 15:20 │ from 公認会話士URL Edit

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/911-dd1376a3

