【会話ブログ】人の興味というのは面白いわね - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】人の興味というのは面白いわね

スポンサーサイト




【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】人の興味というのは面白いわね

薄着派?厚着派? ブログネタ:薄着派?厚着派? 参加中


「もうコートも暑いし、夏に向けて薄着になっていく季節だな」

「あらそう。良かったわね」

「そうか?人によって冬のファッションが好きとか、夏のファッションが好きとか、色々いると思うぞ。でもお前は薄着の方が好きなわけだな」

「あら、何を言っているのかしら。そんな公平で中立でどっちつかずの態度をアピールするためだけに私との会話を使わないでちょうだい。悩みがあるなら回りくどい事をせずにはっきり言えば良いのよ。親しい関係の中にも礼儀は必要だけれど、礼儀と遠慮は別物よ。遠慮というのは場合によっては全く親しさを感じさせない態度に取られてしまうのよ。って、何だかあなたと私がとんでもない親密で緊密で濃密な関係性の上に成り立っているみたいな口調じゃないの、何を考えているのかしら」

「何なんだ突然!親しいのか親しくないのか分からないじゃないか!どうすべきなのか分からないぞ!」

「うるさいわね。どれくらい親しいかどうかなんて恥ずかしいところを掘り下げないでさっさと悩みを打ち明ければ良いのよ。もう言いたい事は分かっているけれど、一応あなたの口から言った方が切羽詰ったカンジが表現出来ると思うわ」

「要するに僕達の間に遠慮は必要ない、って事か?何だか親しいと思ってくれてるみたいなのは嬉しいけど、いきなり悩みって言われても思い浮かばないぞ。僕にどんな悩みがあると思ってるんだ?進学とかか?」

「まぁ、私がせっかく精神的にはTシャツ一枚くらいの無防備さであなたとの親しさを表現してあげたというのに、まだそんな雪山登山者みたいに着込んで本心を隠そうとしているのね、腹立たしい。もうこうなったら私の口から言うしかないのかしら。私の生裸の声を……って、生裸なんていやらしいわね。裸よりもいやらしいような気がするわ。何を考えているのかしら」

「生の声って言えば良いのに勝手に裸をつけたのはお前じゃないか。それで怒られても困るぞ」

「うるさいわね。冗談じゃないの。とにかく根掘り葉掘り私の言葉を丸にするのは辞めてちょうだい。って、今度は裸をつけないと意味が分からないわ、どうしてくれるのかしら。あなたは裸のエキスパートなんだからどうにかしてちょうだい」

「言葉に関してはお前の方がエキスパートだと思うぞ!って、僕が裸のエキスパートって一体どんな認識なんだ!」

「うるさいわね。いつもいつも惜しげもなく青少年のヌードを披露しているじゃないの。青年ヌードとも言えるかしら?全裸で裸で少年全裸写真集を発売するつもりなのはお見通しなのよ、いかがわしい。警察に引っ越させるわよ」

「裸になんてなった事無いだろ!冤罪で刑務所に入れられてたまるか!」

「違うわよ。検索にヒットさせるわよ、って言ったの。あなたが裸キャラになるのも意外と必要な事なのよ」

「え?どういう事だ?」

「ここにアクセスする人達がどんな言葉で検索して私達の会話を聞きに来たかのデータが分かるようになっているじゃないの。興味深い事に、意外と【青少年ヌード】とか【少年全裸】とか、その手の単語からアクセスされるケースがあるのよ。だから改めて目ぼしい単語を言っておいたわ。あなたの草の根活動がついに実を結んだのね。一つ一つの反応は肌着のように薄くても、たくさん着ればいつかは熱くなるわ」

「感覚としては逆に少しずつ脱がされてるような気持ちだぞ……」


【会話ブログ】
「画像はクリックすると……見れるかどうかは自分で確認してちょうだい」


公認会話士の小説連載中

小説版会話ブログ第一弾
【はじまりの日】

小説版会話ブログ第二弾
【拝啓、わが路】

小説版会話ブログ第三弾
【そして欠片は花弁のように】

会話ブログRPG
第1章
第2章

リクエストや質問、待っているわ」

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

1. 無題


ミニ―さんの厚着も薄着も何故か想像できないです…。

制服姿とかしか想像ができない…。

2011-04-21 21:16 │ from 村山☆愛菜URL Edit

2. 無題

これまでの内容でそんなアクセス解析
の言葉が選ばれているとは…
ミッキーさん裸族だったんですね。
知らなかったです。

2011-04-21 21:56 │ from SeiraURL Edit

3. 検索ワード

確かに「なにコレ」っていうのがありますね。

いっそ「ベクレル」とか「シーベルト」、「ポポポポーン」とか入れてみたらいかがでしょうか?

2011-04-21 22:25 │ from GangbearURL Edit

4. Re:無題

>村山☆愛菜さん
「あら、そうかしら。一番最初の小説版には私の私服のイラストも掲載されているから興味があったら見てちょうだいね。みっともない内容だからあまり文章は読まなくても良いけれど」

2011-04-21 22:39 │ from 公認会話士URL Edit

5. Re:無題

>Seiraさん
「そうね、何だか面白い言葉を元に私達の話を聞きに来ているのが興味深いわね。彼が中々脱がないからガッカリして帰った人も多いんじゃないかしら。とはいえそんないかがわしいイラストを掲載するわけにもいかないし、難しい問題ね」

2011-04-21 22:43 │ from 公認会話士URL Edit

6. Re:検索ワード

>Gangbearさん
「あら、今話題の言葉を強引に入れてしまうのね。可能は可能でしょうけれど、話題の言葉には不謹慎になる単語も多いからちょっと面倒かもしれないわね。ハイジの方が上手かもしれないわ。誰かに言われてやってくれるような性格ではないけれど」

2011-04-21 22:46 │ from 公認会話士URL Edit

7. うちはどうなっているのやら…

いつもペタありがとうございます!
今日は1つ進められましたので、読みに来て頂けましたら幸いです☆

アクセス解析の言葉って、面白いですね…調べた事は無いですが、うちはどうなっているのやら(^▽^;)
ミニーさんは、個人的には、厚着が似合いそうな気が……折角の黒髪ロングツインテールなので黒いゴスロリとかも似合いそうだな、と、勝手に思ってしまいました。すみません(笑)

2011-04-21 23:13 │ from 白永洲クジラURL Edit

8. してやられた!

このメタ的な落ちはまったくの予想外でした。

2011-04-22 02:46 │ from あらーらURL Edit

9. Re:うちはどうなっているのやら…

>白永洲クジラさん
「あら、こちらこそいつもありがとうね。今回はイラストもあって盛りだくさんだったわね。そうね、やはり【会話】に関するキーワードが多いけれど、次に多いのが彼の裸に関する言葉で興味深いわ。あら、そうかしら。他人からも日光からも重装備で身体を守ってしまうという印象かしらね。機会があれば色々着てみたいわね。真っ黒の服が好きだからゴシックも良いと思うわ」

2011-04-22 03:08 │ from 公認会話士URL Edit

10. Re:してやられた!

>あらーらさん
「あら、そうだったかしら。普段は色々な要素がつい出てしまうわね。でも小説でこういう展開だと私としては興醒めだから、恐らく今後も出ないとは思うけれどね」

2011-04-22 03:12 │ from 公認会話士URL Edit

11. 無題

初めて読みました。面白いですね!

2011-04-22 04:01 │ from ガリドBa.刹葵URL Edit

12. Re:無題

>ガリドBa.刹葵さん
「あら、はじめましてかしら。コメントどうもありがとうね。良ければまた聞きに来てちょうだい」

2011-04-22 06:20 │ from 公認会話士URL Edit

13. ちわーす。

影成です。
「裸・・」
「おじさん、そのダイコン丸裸でちょうだい」
(袋に入れないで良いの意味)(笑)
言われた「おじさん」と「ダイコン」の方が、
「恥ずかしくて」
「ダイコン」が「ニンジン」になったりして(笑)?
ほな?失礼します。

2011-04-22 16:29 │ from 影成URL Edit

14. Re:ちわーす。

>影成さん
「あら、ではニンジンを丸裸にするとサツマイモくらいにはなってしまうのかしら。更に丸裸にするとトマトくらいにはなりそうね。おじさんもリンゴくらいにはなるのかもしれないわ」

2011-04-22 19:10 │ from 公認会話士URL Edit

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/912-864c1f86

