【会話ブログ】何だってうつるかもしれないわ - 【会話ブログ】

【会話ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » ミッキー+ミニー » 【会話ブログ】何だってうつるかもしれないわ

スポンサーサイト




【会話ブログ】を皆で共有しましょう!

【会話ブログ】何だってうつるかもしれないわ

体の不調、どこに出やすい? ブログネタ:体の不調、どこに出やすい? 参加中


「今日は何だかちょっと調子が悪いな。朝起きた時から頭が痛いんだ。眠りが浅かったのかな……」

「あらそう。私に近寄らないでちょうだい」

「え?何で?」

「うるさいわね。私にうつったら大変じゃないの」

「いや、別に風邪を引いたわけじゃないし……まぁ病院で調べたりしてないから違うとも言い切れないけどさ。っていうかいくら風邪かもしれないからって、いきなり近寄らないではちょっとショックだし寂しいぞ」

「あら、何を言っているのかしら。別に風邪でもインフルエンザでも、例えあなたが他人にうつるウィルスに冒されていようがどうでも良いわよ。そこまで言うなら近くにいれば良いじゃないの。でも私に話し掛けないでちょうだい」

「うーん、どういう理由なんだ?うつったら大変って言ってたけどウィルスとは関係ないみたいだし……一体何がうつるんだ?」

「ちょっと、話し掛けないでちょうだいと言ってるじゃないの。頭痛に【相手の言葉をすぐに忘れてしまう】症状があるなんて聞いた事が無いけれど、あなたのは新種の頭痛なのかしら?それとも既に頭痛が治ったから会話に精を出し始めているのかしら」

「いや、そういうわけじゃないけど……でもお前と話してたらちょっと痛みが和らいだのは確かだな。痛い痛いと思ってると痛いけど、話す事で頭痛への意識が紛れるのかもしれないな」

「あらそう。まさか頭痛は私と会話したいために作った口実じゃないでしょうね。いずれにしても私に鎮痛剤や精神安定剤の役割までさせたりして、私がいなければもうどう考えても生きていけないじゃないの。何を考えているのかしら」

「そりゃ一緒にいるだけで幸せだけど、そこまでしてもらおうとは思ってないぞ。っていうか彼女と話すために調子の悪いフリって、僕はどういうヤツだと思われてるんだ」

「うるさいわね。何だかいつもの調子を取り戻して私の揚げ足取りを始めたりして、どうなっているのかしら。考えていたら頭が痛くなってしまいそうよ。もしかして頭痛が会話している相手にうつるかどうかの実験台にさせられていたんじゃないでしょうね、失礼な」

「そんな事するわけないだろ!って、さっき言ってたうつるってのは頭痛がうつるって意味だったのか?」

「あら、何の事かしら。すっかり頭痛が治ったような顔をして突然妙な話を蒸し返さないでちょうだい。私に頼りきりで、二人で依存しあって、そんな事でどうやって生活していくのかしら。現金の無いのがうつったら大変じゃないの」

「頭痛の時に会話しただけで貧乏がうつるって意味が分からないぞ!」

「違うわよ。元気の無いのがうつったら大変、って言ったの。私の調子はあなたの状態で決まるのよ、って、何を言わせるのかしら、みっともない」

「ううっ、そんな事を想ってくれてたなんて、頭痛だったのを全部忘れるくらいの感動だ……」

「あら、変ね。私には全然感動がうつっていないわ。やはりあなたの状態は私と関係ないみたいだから前言撤回させてちょうだい」

「全く素直じゃない!」


【会話ブログ】
「クリックしないと調子が悪くなるかもしれないわよ」


公認会話士の小説連載中

小説版会話ブログ第一弾
【はじまりの日】

小説版会話ブログ第二弾
【拝啓、わが路】

小説版会話ブログ第三弾
【そして欠片は花弁のように】

会話ブログRPG
第1章
第2章

リクエストや質問、待っているわ」

関連記事



【会話ブログ】を皆で共有しましょう!
コメント
非公開コメント

1. 無題

風邪は知らない間に誰かからもらってきますね。早く治りますように!

2011-04-22 10:26 │ from 黒川文博URL Edit

2. 無題

やっぱりツンデレだw

2011-04-22 11:02 │ from ホーワイ@しばらくペタ返せませんURL Edit

3. Re:無題

>黒川文博さん
「あら、そうね。いつの間にか撒き散らしている迷惑なケースもあるわね。あら、彼が治る事を願ってくれたのかしら?きっと今頃は嬉しくて泣き崩れていると思うわ」

2011-04-22 15:14 │ from 公認会話士URL Edit

4. Re:無題

>ホーワイ@しばらくペタ返せませんさん
「あら、そうかしら。でも妙に痛そうな顔をして隣にいられたらたまらないわ。さっさと治すために妙な事も言ってしまうかもしれないわね」

2011-04-22 15:15 │ from 公認会話士URL Edit

5. ちわーす。

影成です。
「ミッキーの場合」、
「何とかは風邪引かない」と言うから、
「ただの頭痛」なんだろうなァ(笑)
でも、
「ミッキー」でも、
「頭痛」なんて、有るんですねェ(笑)
そう言う事とは、
「一切関係ない人間」だと思ってたから(笑)
ほな?失礼します。

2011-04-22 16:38 │ from 影成URL Edit

6. Re:ちわーす。

>影成さん
「そうね、風邪ではないんじゃないかしら。私も全く風邪は引かないもの。私と会話をするのに風邪なんて引いている暇は無いものね。頭痛は知恵熱じゃないかしら。彼なんてまだまだ生まれたての赤ちゃんみたいなものだもの」

2011-04-22 19:14 │ from 公認会話士URL Edit

7. 無題

全く素直じゃないww

2011-04-23 00:19 │ from ナツURL Edit

8. Re:無題

>ナツさん
「あら、そうだったかしら。でも本当に感動しなかったから仕方が無いのよ」

2011-04-23 02:18 │ from 公認会話士URL Edit

トラックバック

http://kouninkaiwashi.blog.fc2.com/tb.php/913-a7459c0e

